SSブログ

こぺんぎん食堂 [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

2012/9/23

沖縄最終日。
飛行機までのわずかな時間を利用して、気になるご飯を食べに向かったのは・・・

DSC_0199.jpg

こぺんぎん食堂 

石垣島のラー油で有名な辺銀食堂の麺部門だそうです。
ここでのお目当てはずばり五色の餃子!!!だったのですが・・・

DSC_0203.jpg

なんと看板メニューの販売は終了・・・

悲しすぎる・・・
島の素材を使って出していた「色」が特徴のこの餃子は、
ずっと前から食べたい~食べたい~と思っていたもの。
人気メニューだったはずなのに、なんでなくなったんだろう・・・。

お店の人に聞いても、本店が出してないので・・・というあまりよく分からない回答でした(^^;)
残念!!

でも気を取り直して食べましょ~!!

開店と同時に入るべく、でっかいスーツケースを抱えてまでも行列の先頭を取ったからには、
しっかりおいしいもの食べさせていただきます!!

ちなみにこちらの食堂では中で食事をした人だけ石垣島ラー油を買うことができます。
人気の石垣島ラー油の味を求めて開店前から行列が出来ると聞いていたので、
飛行機時間に遅れてはなるまいと早めに向かったのであります。

DSC_0202.jpgDSC_0204.jpg

私は左のスーチキーすば。
豚の塩漬けがおいしかった~!!

かなりあっさり。
これに、好みでラー油やにんにく油をかけて食べます。
旦那は確かトムヤムすば。

餃子が食べられなかったのはかなり残念だったけど、
このそばもおいしかったので良しとしよう・・・
そして石垣島ラー油もちゃんとGET出来たので良しとしよう・・・

餃子、復活してくれるといいな~。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

YAP

五色の餃子が見たかったです。
どんな色なのかな?
by YAP (2013-01-27 06:51) 

miffy

食堂の看板可愛いですね♪
餃子は残念でしたけど美味しい物が食べられたのだから
結果オーライですね^^
by miffy (2013-01-30 20:15) 

ユミ

■YAPさん
白、赤、黄、黒、緑です!私も見たかった~(T_T)
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001340/
↑↑食べログのクチコミです^^参考になりますかね??

■miffyさん
先頭を取って並んだので、落胆も大きかったです(笑)
でもおいしいもの食べられたので結果オーライですね♪
by ユミ (2013-01-30 23:21) 

しぃ

こぺんぎんって!(笑)
トップの写真見た瞬間「おや?」って思ったんですが
そーなんだー、ユミさんの選んだスーチキーそばがめっちゃ気になります(*^。^*)
おいしそう♪
私はたしか石垣であの餃子食しましたが、あまり印象に残ってないなぁ
薬膳餃子って感じの味だった気がします。
by しぃ (2013-02-03 11:39) 

ユミ

■しぃさん
スーチキーそばおいしかったです!
餃子食べたかったのに~~~・・・
でもしぃさんあまり印象に残ってないんですね(^^;)
石垣では営業時間にうまく合わず行けなかったので
本島で行ったのですがまさか餃子なくなってるとは。。。
by ユミ (2013-02-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。