SSブログ

海カフェ巡り [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

DSC_0158.jpg

オープンエアが気持ちいい、窓枠のない最高のカフェ!!!

**********

2012/9/22

この日は朝から、現地在住の友人と会う予定に。
オススメのところに連れて行ってもらった。

DSC_0141.jpg

まずは、前日も走った海中道路を渡ってすぐの平安座島にかかる浜比嘉大橋を渡り、
浜比嘉島へ上陸。

ホテル浜比嘉リゾートからの景色がオススメ!とのことで、車を降りてホテル内へ。
入ると、大きなガラス張りのどどーんと広いロビーの奥には、水平線が見渡せる。

中をちょっとだけ見学して、早々に退散(^^)
こんなところで海を見ながらのんびり食事もおいしそう。

この後は島にあるカフェでランチを。

DSC_0145.jpg

COCONA

外の席からの景色は最高で、過ごしやすい時期ならばもっと長く居たかったと思う。
9月半ば、日中はかなり暑くなるので体力的に外での長居はちょっとダメージが・・・(笑)

DSC_0146.jpg

食事はおいしかったけど写真撮り忘れた・・・(T_T)

この後本島に戻り、おいしい沖縄そばの店に連れて行ってもらって、またカフェへ(笑)
どんだけ食べてばかりなんだい!!!と突っ込まれそうですが。。。

DSC_0151.jpg

土花土花

最初のカフェも良かったけど、こちらのカフェ、もーーーー最高に気持ちのいいロケーション!!
高台にあるので、どーんと豪快な海が見渡せる、最高の海カフェ。

DSC_0157.jpg

木の作りが心地よい。
食器は併設されている青風窯で作られている器が使われているんだけど、
これまた素敵で・・・

DSC_0159.jpg

コーヒーのおいしさも倍増するってもんです。
このカップ、海の上にカモメが飛んでるようなデザインで、
色もデザインもとても気に入って「欲しい!!!」と。

なんだけど、ちょうどこのカップの欲しいサイズが置いてなくて、
泣く泣く諦めました・・・。
また次の機会に出会えることを楽しみにしておこうっと。

DSC_0154.jpg

カフェの横にはギャラリー。
センスの良い様々な作品が飾られていて、見ていて楽しかったです。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

YAP

窓のない飲食スペースは、冬でも温暖な沖縄ならではなのですかね。
開放的でいいですね。
by YAP (2013-01-17 08:11) 

みちこ*

「土花土花」で「どかどか」と読むのですか?
面白いですねえ(^^*)
工房と併設ってのも、より楽しめて良いですね。
by みちこ* (2013-01-17 11:54) 

miffy

どのカフェも開放感があって良い感じですね~
海を眺めながらお茶出来るのって素敵ですね。
by miffy (2013-01-17 19:24) 

しぃ

ユミさん、きっとこのカップも引き寄せますよ♪
ドカドカっとね☆(笑)
本文にも書かれてますが、食べまくりですねー^m^
by しぃ (2013-01-20 01:11) 

ユミ

■YAPさん
開放的で最高のカフェでした!!
またぜひ行きたい場所です^^

■みちこさん
そうです、どかどかみたいです^^
なんか字と声に出して読んだ時のイメージが違う・・・笑
時間があったら工房で工芸したかったです!!

■miffyさん
海カフェ最高でした!!
今度は沖縄の森が楽しめる山カフェにも行ってみたいです。

■しぃさん
何年かごにまた出会えますかね!?
このカップもキレイな青が印象的でした!
しかしほんとに私食べてばっかだなぁ・・・
by ユミ (2013-01-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。