SSブログ

赤瓦の街並み [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

DSC_0303.jpg

ザ・竹富島!な風景!

**********

午前中は晴れてたのに、徐々に雲が増えてきたこの日。
なごみの塔から集落を眺める頃には曇多し・・・前回同様曇多し(笑)

真っ青に晴れててくれたら嬉しかったんだけど、
雨が降らなかっただけマシマシ!!

と、気を取り直して自転車で集落を散策。

まずは肝心の腹ごしらえ。

DSC_0298.jpgDSC_0299.jpg

なごみの塔のすぐ近くにあるしだめー館にて。
おなじみしぃさんの軌跡を探すべく来てみたしだめー館だったが、
どうも、壁に貼られてあるはずの写真が全然なかった(T_T)

残念。。。だったけどそばはおいしかったよーーー!

DSC_0317.jpg

相変わらず抱っこひもで前抱きして自転車をえんやこら~~~

DSC_0329.jpg

一応私もちょっとだけガンバリましたよ(笑)↑
砂道は非常に運転しにくいけど(^^;)

DSC_0312.jpg

よくある水牛車の風景を眺めつつ・・・

DSC_0311.jpg

時期的にあまり多くなかったブーゲンビリアを見つけては嬉しくなりつつ・・・

DSC_0340.jpg

石垣からのぞくハイビスカスを見て沖縄に来たことを実感しつつ・・・

ゆっくりゆっくり進む島時間を堪能したのであった。

=おまけ=

DSC_0323.jpg

こちら島内の郵便局!
ポストカードを買って、いつものように現地から送りつけ作戦(笑)
沖縄ならでわの切手もかわいかったし、
お願いしたら風景印を押してもらえるのがこれまた嬉しかった~♪

前回来た時は確か土日が被ってたので開いてなかったのだ。
今回来れて良かった☆


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

miffy

息子さん、まだまだ小さいから一緒に行動するの大変そうですね。
あと何年経ったら一緒に自転車で回れるようになるかな~
その日が楽しみですね♪
by miffy (2012-10-25 21:17) 

またじ

のどかないい風景・町並みですね♪
by またじ (2012-10-26 06:55) 

YAP

いいですねえ、この島の景色。

by YAP (2012-10-26 08:05) 

ユミ

■miffyさん
小さい島なので周るのは簡単ですが、
やっぱり7キロもの重りを抱えての移動になると、一種の筋トレ…笑
一緒に自転車に乗るのも楽しみです♪

■またじさん
のどかですよねぇ!!
癒されます^^

■YAPさん
いつ来ても変わらず迎えてくれる島です。
また行きたい~!!
by ユミ (2012-10-26 17:31) 

しぃ

ユミさん、探してくれてありがとうございます!
そっか~、剥がされちゃったんだ~、
まぁ仕方ないですね(^_^.)何年分もあったみたいですし。

しかし、あの道を赤ちゃん抱っこして自転車走行したんだー♪
とても大変そう(>_<)

そして、そばもおいしそう!!
右のは焼きそばですか?お腹空いてきちゃった(笑)
by しぃ (2012-11-03 23:13) 

ユミ

■しぃさん
残念でした~(>_<)
でもノートは何年分も残ってましたよ!!
私も書き残してくれば良かったーーー!!

そばあっさいりていておいしかったですよ☆
沖縄そばの麺のやきそばでした!
by ユミ (2012-11-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kondoi beach竹富島で朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。