SSブログ

Kondoi beach [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

DSC_0270.jpg

竹富島に行ったら!コンドイビーチは外せません!

**********

2012/9/19

朝、天気はまずまずいい感じ。
竹富島に行ったらコンドイビーチには絶対行きたかったんだけど、
交通手段どうするかな~って考えていた。

朝ごはん中、一人旅の女性と話していると、レンタサイクルをして島をまわるとのこと。
天気もいいし、やっぱり自転車で周るのがいいな~・・・
宿の方に聞くと、抱っこやおんぶで自転車乗ってるファミリーが結構いるのとことで、
とりあえず自転車借りて抱っこ移動できるかチャレンジしてみることに。

旦那に抱っこひもをセットして、息子をセットして、自転車乗ると、
全然行けるではないか~!!

この後私もチャレンジしたけど、これはかなりの力仕事になるので
やっぱりお父さんの出番かと(^^;)

DSC_0256.jpg

気持ちのいい道を自転車で走り、途中寄り道しながらコンドイビーチを目指す。
西桟橋に歩いてい行けると言う立地抜群の宿からは、
コンドイビーチまでも自転車で5分程かな。

DSC_0294.jpg

きたきたーーー!この緑のアーチ!

その向こうに見える海の色がたまりませーーーーん!!!

自転車を置いて、海へと向かう。
見ると小さな赤ちゃん連れや、お腹の大きな妊婦さんも多い。

DSC_0278.jpg

また海でしっかり遊べるようになってまた来たいなぁ♪♪♪
ちょうど満潮近くで、遠浅の海は遠くまでキレイなエメラルドグリーン。
ちゃぷちゃぷ足をつけるだけだけど、楽しい楽しい海時間。

息子の目には、どう映ってるのかな~(*^_^*)

DSC_0267.jpg

↑初めて肩車にチャレンジ、なんかぎこちない後ろ姿(笑)

DSC_0262.jpg

コンドイビーチと言えば、この氷屋さんのある風景。
4年ちょい前と何ら変わらずあるこの景色がとっても懐かしかった。

たくさんのネコちゃんも健在。

DSC_0285.jpg

ゆったーーーーりした時間の流れのコンドイビーチ、ずっと眺めておきたくなります。

DSC_0288.jpg


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

またじ

ずーっと眺めていたい
よ~くわかります♪
by またじ (2012-10-24 06:23) 

yuri

わー、綺麗なビーチー!!
肩車された息子さんの後ろ姿も可愛い!!
海外に行かなくてもこんな綺麗な所があるんですね。
by yuri (2012-10-24 08:06) 

YAP

すばらしい景色ですね。
by YAP (2012-10-24 08:28) 

みちこ*

竹富島は私は1回だけ、1991年に行ったのでもう随分前になりますが、その時の景色とも何ら変わりない気がしますよ(^^*)
それってなんか、凄いですね!
どんどん変わってく都会に住んでるから、そんなふうに思ってしまうんでしょうけど・・
神社なんかと同じように、ここも緩やかに時が流れていそうですね~
by みちこ* (2012-10-24 11:16) 

etu

ほんとだ~。
まだ肩車・・って感じじゃない後姿!
に癒される~。
by etu (2012-10-24 13:30) 

ユミ

■またじさん
キレイな海を目の前にすると、
ただぼーーーと眺めてる時間がとても幸せですよね♪

■yuriさん
なぜか後頭部だけ毛が伸びてヒヨヒヨしております(笑)
沖縄の海は世界にも誇れる素晴らしい海だと思います(*^^*)
この自然を大切にしなきゃですね!

■YAPさん
本当に美しい海でした!!
今度は海遊びするぞーーー!と思いました(笑)

■みちこさん
そこだけ時間が止まってるような・・・
確かにどんどん変わる都会に住んでいると、余計にそう思いますね。
しかし約20年前と何ら変わらないって、ほんと凄いですね!
きっとゆっくり時間が流れてるんですね♪

■etuさん
肩車じゃないですよね(笑)
この頃はまだ腰がしっかり座ってない状態だったので
こんな笑える後ろ姿になりました(^皿^)
by ユミ (2012-10-25 18:13) 

pi

あぁあぁあぁ、寒いのが苦手なので夏に戻って欲しいです☆
by pi (2012-11-03 22:22) 

ユミ

■piさん
これからどんどん寒くなっていきますよ~(*_*)
私も寒いの苦手です。
こんな時にエアコン壊れました・・・
by ユミ (2012-11-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やど家たけのこ赤瓦の街並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。