SSブログ

赤子連れ、竹富島へと渡るまで・・・ [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

2012/9/18

親子3人旅スタート!

息子は離乳食を始めてからというもの、ウ●チの回数がめっきり減り、
出発当日はお便秘3日目突入というのが少々気になるところ・・・

と思っていたら、見事に期待に応えてくれました(笑)

那覇に向かう機内、離陸後すぐに眠りに入ったのに、少しして目をパチリ。
それから間もなくして、抱っこする手にかかる圧・・・
3日分の大量を一気にここで発散してくれました(T_T)

幸いにもベルトサインは消えていたので、
漏れないように急いでトイレに向かう。
2人がかりで狭いトイレでおむつ替え。
でも、ちゃんとおむつ替えの台があるのは本当にありがたいことだと実感。

圧の関係なのかたまたまなのかはわからないけど、
この後の飛行機搭乗も併せてなんと5割もの確率で、息子はウ●チをしてくれています。
便秘解消にはいいかもね(^^;)

ちなみに、那覇までの飛行機は2-4-2のシート。
4列席の部分がちょうどCAさんが飲み物等の準備をするスペースになっている部分があり、
ここの横の2列席は赤ちゃん連れにはもってこい!
通路挟んだ横に人がいないというのはかなりありがたかった。
ぐずってもすぐ後ろに立ってあやす程度のスペースならあるし、
荷物入れもほぼ自分たちだけで使うことが出来るのでgoodなのだ。
しかも、すぐ後ろに座席がないのでリクライニングも気にせずのびのび~♪

さてさて、

乗り継ぎも無事終え、定刻通りに石垣島に到着。

竹富島にその日のうちに渡るには、18:00石垣発の最終便に乗らなくてはならない。
飛行機到着後から竹富島への最終便が出るまでわずか45分。
飛行場から離島桟橋まではタクシーで15分程度。
飛行機の若干の遅延がある可能性や船のチケットを買うことを考えると、
ギリッギリのタイミング。
ターンテーブル待ちの少しの時間を節約するため、
大きな荷物は前もって送っておいたのは正解!

結果的に、飛行機は定刻通りに到着し、
タクシー乗り継ぎもスムーズだったので十分間に合った。

DSC_0222.jpg

日が傾き始めた頃、ようやく長かった移動の最後である船に無事乗船!
観光客が一気に減った竹富島へと上陸した。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

YAP

沖縄の離島の景色が楽しみです。
by YAP (2012-10-12 08:08) 

ゆうこ

やばい…便秘3日めの姫さん(;゜0゜)飛行機、覚悟しとこう…今日中に出てくれるよう頑張ってマッサージしてみよっ(;>_<;)
なんか、旅行の出だしが最高じゃったら全てうまくいく気がするよね♪
by ゆうこ (2012-10-14 09:25) 

ユミ

■YAPさん
離島は素朴でとても雰囲気がいいですよね♪
時間の流れものんびり~な気がします。

■ゆうちゃん
やばいねそれ!!笑
きっと明日飛行機で大変なことになるよ~(ΦωΦ)ウシシ
ほんと、出だしがいいと全部うまくいく気がする~!
by ユミ (2012-10-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。