SSブログ

モン・サン・ミッシェル [ヨーロッパ旅行記2010]

モン・サン・ミッシェル 

今も大好きなテレビ番組、世界弾丸トラベラーの記念すべき第一回が、
モンサンミッシェルだった。
長谷川理恵がグライダーのようなものに乗り、空からモンサンミッシェルを見るという企画。

(参考:http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/071006/main.html) 

その時テレビで見た光景は本当にすばらしく、
いつか絶対ここに行きたい!って、漠然と思っていた。
それが今、目の前にそびえ立っている。。。

思えばパリ滞在中2度も熱で寝込み、
電車のストライキにも阻まれ、
一瞬「今回は諦めようか…」なんてことも頭をよぎったけど、
この光景を前に、来て本当に良かったと心から思った。

ついに私ここまで来たんだ!!!

DSC_0790.jpg


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

miffy

天気もユミさんに味方してくれたんですね~
青空にポッカリ浮かんだ雲とモンサンミッシェル、絵になりますね~
また行きたくなっちゃいました~
by miffy (2011-04-15 21:57) 

Sazaby

いよいよですね~ヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-04-16 08:26) 

とみっち

空もすごくいい感じでこのまま大きく引き伸ばして
部屋に飾っておきたいぐらいカッコいい写真ですね☆
僕はある写真家が撮ったモンサンミッシェルを見て
いつか絶対行ってみたいなぁって思いました^^
by とみっち (2011-04-16 14:22) 

ユミ

■miffyさん
天気が味方してくれましたー(T_T)
でも、いる間も雲がどんどん流れて行って、
少し曇ったり晴れたりを繰り返していました。
青空だとやっぱり映えますね^^

■Sazabyさん
なんとか到着しましたーーー!!!
ばんざーーーい!!!
青空に感謝です。

■とみっちさん
ありがとうございます♪
とみっちさんの心を打った写真家は誰だろう…
良ければ教えて下さい^-^
by ユミ (2011-04-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。