SSブログ

念願のあの場所へ。 [ヨーロッパ旅行記2010]

2010/10/16

朝。夢を見た。
7:00にバスツアーの集合場所に行かなくては!!!
って頭にはあるのに、気づけばなぜかどこかの海でシュノーケルをしている。

「もう7:40よ!!!モンサンミッシェル行かんと!!!」

と叫んでいる・・・

ハッッッッッッッッッッッ!!!

と目が覚めた(笑)目覚ましの鳴る1分前の5:59だった。
寝ている間に大量にかいたと思われる汗を流すためにシャワーを浴びて、
昨日のうちに買いこんでおいたヨーグルトをかき込む。

よし。体調は大丈夫そうだ!!!

・・・

6:10、ホテルを出る。
外に出ると小ぶりの雨。
ヨーロッパ上陸16日目にして初の雨だった。
まだ真っ暗な中、雨をよけてダッシュ!!!
傘をさすほどではない。

メトロに乗って、チュイルリー駅で降りた。
パリ滞在中にメトロによく乗ったため、乗り継ぎもスムーズ、思わぬ早く着いてしまった。
待っている間、カフェでホットチョコを飲んで温まる。

そろそろ集合時間、向かっているとさっきまでいなかった人がどこから出てきたのかワラワラ・・・
本日お世話になるCITY RAMA社のバスを探してウロウロ。
それらしき列を見つけて並んでみるも、なんか様子が変。
どうやらカウンターでチェックインが必要らしい!!!聞いてないしーーー!!!
カウンターに並んで乗車チケットをもらった時、7:15。
バスの出発時刻も7:15・・・ダッシュでギリギリ飛び乗った(T_T)

バスは2階建ての結構豪華なもの。
シートも広いし、快適。
日本語、英語、スペイン語のガイドさんの乗る、多国籍バスだった。

まだ暗いパリを出発。
ライトアップされたシャンゼリゼ通りや凱旋門がめっちゃキレイ・・・♪♪

外が明るくなり始めたのは8:00頃だった。
でもまだ暗い。
真冬には一体朝はいつ来るんだろう(笑)

20110413_2.jpg

iPhoneでぱしゃり。

早朝降っていた雨も上がり、スカッときれいな朝陽のおでまし。
だんだんと薄明るくなって行く空がきれい。
1時間半程走ったところでトイレ休憩があった。

「CITY RAMA THIS WAY~!!!」

と陽気なガイドさんが長蛇の列の女子トイレを横目に導いてくれた先は・・・

男子トイレ(笑)

長蛇の女子列に並んでいた他のツアーのおばちゃんは「ずるいわねぇ・・・」と。。。
果たしてずるいのかなんなのかこの複雑な気持ち(笑)

またバスに乗り、ひたすら走る===3

外の様子はめまぐるしく変わっている。
パーーーーーーッと快晴!かと思えば、真っ黒な雲に覆われいきなりの雨、
ちょっとしたら止んで、今度はきれいなダブルレインボー!!!

このダブルレインボーには感動だった。

20110413_1.jpg

ちょっと見にくいけど(笑)

モンサンミッシェルのあるノルマンディー地方は
年中を通じて温暖な気候だけど、雨が多く天気が変わりやすいらしい。

20110413_3.jpg

外の景色に飽きなくて、結局ずっと起きていた。
のどかな畑の広がる風景。
パリではない他の場所。

ノルマンディー!!!(←なんか響きが良くて…笑)

お昼前、そろそろ右前方に小さくモンサンミッシェルが見えますとのアナウンスが入った。
どこだどこだ!!??と、皆そわそわキョロキョロ。。。

!!!!!

おおおぉ!!!

見えた!!!
ずーーーと先にポツンと小さく!!!

静かだったバスの中が一気に湧き立った。

20110413_4.jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

Sazaby

モンサンミッシェル付近は畑ばっかりなんですね~( ´・∀・`)へー
しかもGoogleMapの航空写真でみたらかなりの規模の畑Σ(‘д‘;)
by Sazaby (2011-04-13 18:58) 

miffy

朝になって熱が下がって良かったですね~
そうなんですよね~
遠くからモンサンミッシェルの姿が見えたときはめちゃくちゃ興奮しましたっけ^^
姿がどんどん大きくなり徐々に近づくにつれてテンション上がりっぱなしでした(笑)
by miffy (2011-04-13 20:53) 

とみっち

体調良くなってよかったですね(^_^)v
きれいな虹も見れてさい先がいい感じ♪
モンサンミッシェル、遠くから見てもカッコいいですね☆
by とみっち (2011-04-14 02:03) 

yuri

よかった!!行けたんですね!!
気合で風邪もどっか行っちゃった模様?(笑)
しかもダブルレインボーのおまけつきなんて、着く前から大興奮ですね。
私はまだモンサンミッシェル行ったことないのです~。
次回は是非行ってみたいな。
以後風邪がぶり返さないといいのですが・・・・。
by yuri (2011-04-14 13:13) 

みちこ*

ノルマンディーといえば、カルヴァドスとシードルしか思い浮かばぬ私・・
モンサンミッシェルの場所でもあったのですね(^^;
さんざん気をもんで遂に到達、きれいな虹がお出迎え、ってのも忘れられない思い出になりそうですね。
by みちこ* (2011-04-15 14:26) 

ユミ

■Sazabyさん
本当にのどかな場所の中にぽつんとありました。
それがまた幻想的で素敵な光景でした^^
畑の規模、すごそうですね(笑)

■miffyさん
なんとかかんとか、気合で熱を下げました(笑)
あの興奮は今でも忘れられません!!!
いや~~~ほんと行けて良かったです!!!

■とみっちさん
虹も感動でした♪
色んな天気がめまぐるしくかわるので、
向こうの天気はどうだろう…と気を揉みましたが(笑)
遠くからポツンと見える姿もすごかったです!!!

■yuriさん
行けたんですよーーー良かった^^大感動でした!
最後の気力、ふりしぼりました(笑)
が、やっぱり帰って数日ダウンでしたが…笑
次回はぜひ、時間があれば行ってみて下さい♪♪

■みちこさん
さすがみちこさん(笑)
あのあたりも名産地なんですね。
虹のおまけつきは嬉しかったです♪♪
ほんと、忘れられない思い出となりました^^
by ユミ (2011-04-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。