SSブログ

ラストチャンス [ヨーロッパ旅行記2010]

2010/10/15

喉の痛みと体のだるさでほとんど眠れぬまま朝を迎えた。
おそらくまたぶり返したみたい。
汗はびっしょりかいていたけど、熱がまだある感覚で、体がフラフラする。。。

結局、動く気力は振り絞っても出そうになく、
前日ダメもとで予約したバスツアーの会社にキャンセルの電話を入れた。
その時、しゃべろうと思っても声が出ないことに驚き(*_*)
完全に喉がイカれてるわ、これ・・・
ほんと、情けなくて悲しくなった。

泣く泣くまたベッドに横になり、ひたすら寝て風邪を治そうと試みる。
すると、突然掃除の人が入って来てビックリ!!!笑

普通ホテルにあるような「掃除はいいです」タグがなかったので、
2つあった鍵を二重にかけておいた。
が、あまり意味をなしていなかったようで・・・笑

お互いにビックリ!

あわてて本日のフロントのマダムに事情を説明しに行く羽目に。。。スッピン&ジャージで…笑

このマダムがこれまたとってもいい方で、飲み物や食事は大丈夫?薬は?と色々気遣ってくれた。
しんどい体に優しさが沁み渡る・・・(T_T)

その後昼くらいまで寝て、気力を振り絞って食料調達へ外へ。

ちなみにこの日のパリはどんより曇り空だった。
これが真っ青快晴の空だったら、またうずうずしていたかも(^_^;)

何か食べなきゃ、明日で残り一日のパリもベッドの上で過ごすことになる(>_<)
薬局で風邪薬も買って、早々に退散。

添付文書が全部フランス語で、どのタイミングでいくつ薬を飲めばいいのかわからない・・・
これまたフロントのマダムに全部英語に訳してもらって、なんとか救われた。

明日で最後。
ゆっくりショッピングも心揺れるけど、最後のチャレンジ。
体力を考えると、乗り継ぎのある電車はしんどいしストライキもどうなるかわからない。
もう一度、バスツアーに予約(今度はちゃんと担当者に直接メール…笑)し、
残り一日にかけることにした。

どうか、熱が下がって少しでも体力回復してくれますように。
どうか、晴れてくれますように。。。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

とみっち

そんなことがあったんですね。
旅先でしかもひとりで・・。
ちゃんと行くことが出来たのかなぁ。
by とみっち (2011-04-12 22:17) 

miffy

あらら・・・
また熱がぶり返しちゃったんですね。
ホテルのマダムが優しい方で良かったですね。
パリ最後の日、無事にモンサンミッシェルに辿り着けますように・・・
by miffy (2011-04-12 22:39) 

yuri

旅先で体調ダウン、何て悲しい。。。。
お一人では心細さも倍増ですね。
私もすぐ体にくるタイプなので、旅先ではスケジュールを詰めすぎないように
して、極力休むようにしてます。
でも、行きたい所がいっぱいで、これが難しいんですよね。
さて、モンサンへは無事行けるのか?!
by yuri (2011-04-13 10:11) 

ユミ

■とみっちさん
一人だと心細くて!!
でも、こぢんまりとしたプチホテルに泊まってたから、
マダムともよく顔を合わせてたから安心でした。
ちょいと動きすぎですね(笑)

■miffyさん
ほんとに、優しい方で良かったです(T_T)
自分の体力を過信していました(笑)
疲れたら休む、これ重要ですね!!

■yuriさん
ほんとに心細さも倍増でした(T_T)
yuriさんも体にくるタイプなのですね。
旅先だと自分では思ってなくてもやっぱり知らないうちに
疲れやストレスが蓄積されてるんですかね。
スケジュールを詰め込みすぎない、これ重要ですね(^^;)
私はこれでもかってくらいいつも詰め込んじゃうんで…
果たしてモンサンは!?
by ユミ (2011-04-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。