SSブログ

花の都、パリへ。 [ヨーロッパ旅行記2010]

2010/10/12

ちょっと風邪っぽい。。
今日はゆっくり寝よう…と二度寝モードに入ったその時、

「コンコンコン」

の音で目が覚めた。
ビックリして思わず

「はーい!!!」

って言ったけど、何の返答もなし。
何!?
隣人の音だったか、掃除の人の音だったか、
はたまた私の部屋で鳴りっぱなしの目覚ましがうるさくて教えてくれた誰かか。。。
ちきしょう(T_T)眠りを妨げやがって。。。

って単なる寝ぼけだったりして(笑)

結局その後9:00くらいまで寝て、ご飯を食べに食堂へ。
市庁舎の良く見える見晴らしの良い食堂では、
クロワッサンにハム+チーズ+きゅうりをはさんでいただく。
そしてヨーグルトもうまいのだ。

荷物をまとめてチェックアウト。
おみやげのチョコを買いこんで中央駅へ向かった。
荷物がどっと増えた。
重い・・・肩にくいこむ。
でもおいしそうなチョコははずせない!!

中央駅からタリスの出発する南駅へと向かう。
ケルンからの到着、またパリへの出発いずれもがこの南駅だったので、
ホテルをあえて南駅付近で予約していた(と思い込んでいた)のに。。。
グラン・プラス近くのホテルは観光には最高の立地だったけど、
やっぱり荷物を持っての移動は極力最小限に抑えたかった(T_T)

さあ!12:10のタリスに乗ってパリに向かうぞーーー!!!
と気力を振り絞りタリスのカウンターに向かったが、
待てども待てども乗るべき電車のホームが表示されない。

しばらくして、ふと気付く。

何を勘違いしていたのか12:10というのはこの日の日付(12.10と日本とは逆に表示されるのだ)。

よくよく見直せば、本当の出発時刻は13:15・・・
あと1時間もあるー(T_T)
まぁ、乗り過ごした訳じゃなくて良かったけど。。。とんだ勘違い。
近くの売店でホットココアを買って、待合スペースでのんびり待つことにした。

それにしてもベルギーは寒い!!!
ベルギーが寒すぎるのか、私の体調が悪いのか。。。
よくわからないけど、とりあえずしんどい。。。体中が痛い。。。
さすがに2週間も知らない土地をふらふら、しかもこんかぎり外に出て歩きまわってるので、
さすがに疲れが出てきた様子。

1時間後、13:15のタリスに乗って揺られること1時間。
花の都、パリに到着した。

DSC_0682.jpg


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

disneyworld

海外にいくと時計が、心配になりますよね〜
by disneyworld (2011-03-07 20:22) 

とみっち

次の目的地はパリなんですね☆
へぇー、ブリュッセルからパリって
1時間で着いちゃう距離なんですね。
どんな旅になるか楽しみです♪
by とみっち (2011-03-07 21:59) 

miffy

旅の間は緊張しまくりだから、ちょっと気を抜くと疲れがドッとでたりしますよね。
一人旅だとよけいかな・・・
隣国に隣町へ行く感覚で行けるのっていいですよね~
by miffy (2011-03-07 23:51) 

sak

早い時間との勘違いでよかったですね(^^
ベルギーからパリに1時間って
そんなに近いのですね

by sak (2011-03-08 11:43) 

ユミ

■disneyworldさん
そうなんですよねー、気になります!
普段時計なんてしない私ですが、
海外へは腕時計ちゃんとしていきます(笑)

■とみっちさん
そうなんですよ、あっという間についてしまいます!
あれ!?もう!?って感じでした(笑)
パリもまた、素敵な場所でした~~~♪

■miffyさん
そうなんですよね。
よく旅から帰ったら疲れて風邪ひくってことはありますが、
最中になったのは初めてでした(>_<)
薬も持って行ったのに、あまり効果を発揮せず…笑
ヨーロッパはお隣が近いので色々回れていいですね!

■sakさん
ほんとその通りです!
気づいたらもう電車が出た後…だったらかなりへこみますね。
ベルギーからパリはあっという間でしたよ!!
by ユミ (2011-03-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。