SSブログ

偶然な出会い@ブリュッセル [ヨーロッパ旅行記2010]

相方が結婚式に大阪に行ってしまった暇な土曜日。
久々に夕方からバレーに行ってきます~♪♪

今日はポッカポカでいい天気。
気持ちのいい絶好の結婚式日和ですな★

********************

ブリュッセルに戻ると、朝と比較して明らかに人が増えてる!!
小便小僧は朝着ていた服を脱がされていた(笑)
かわいいおみやげショップにも立ち寄り、ちまちましたものをゲット。
すると、クレジットカードがダメな上に、細かいおつりもないという。
後からスタッフが小銭を持って来るから、またあとで来てと。
なんちゅーみやげ屋。。。笑

一旦ホテルにチェックインして出直そう(=_=)

ホテルは最初に予約していたと思い込んでいたのとは違うホテル。
系列は同じだけどね。
少々怪しい感じの通りにあったのでドキドキだったけど、
ホテルスタッフはとても感じのいい気さくな人ばかり。

チェックイン時、パスポートの提示を求められ、提出。
しばらくすると・・・

「Oh!!!!!Same birthday!!!」

と(笑)

同じ誕生日な上、まさかの西暦まで一緒で、
こんな場所で同じ年の同じ月日に生まれた人に出会えたことにしばし感激!

なんか嬉しい気持ちで案内された部屋に入った。

DSC_0645.jpg

ここもまたダブルベッド!
なぜか毎回ダブルベッドになってる!
シングルだったのはこの後も含めてフランクフルトだけだった。。。

部屋の窓を開けると、そこはなかなかの素晴らしい眺めだった。

DSC_0646.jpg

グラン・プラスが近いので、もしかして見えるかな~と思ったらビンゴー★

後々にフロントで

「窓からの景色が最高だったよ~!」

って言ったら、

「僕が部屋を決めたんだよ。なぜならsame ageだからね~!」

って(笑)
サービスで眺めのいい部屋にしてくれたかどうかは定かではないが、
楽しい会話も出来て良かった。

さて、夜のブリュッセルはと言うと、グラン・プラスはライトアップされていてめっちゃキレイ。
でもやっぱり治安はあまり良くなさそうな雰囲気なので、サクサクっと回っただけ。

DSC_0652.jpg

刻一刻と空の色が変わっていく中、この市庁舎もライトアップに深みが増して・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0655.jpg

きれいなんだなぁ~~~(*^∀^*)

あっという間に陽が沈んで行く・・・

王の家の方も、こんな感じでこれまた素晴らしい・・・

DSC_0653.jpg

どの時間も、その時その時の良さがあって、いつ見ても素晴らしい広場。
ここには滞在期間は短時間ながら何度も足しげく通った。

また来たい、そう思える場所がまた一つ増えた。

時間もそこそこ経ったので、おつりも出来たであろう(笑)
再度おみやげショップに行って、お買いもの。
ここでもポストカードを買って、いろんな場所へ発送した。
ポストカードを旅先から自分家にも送ったけど、後から色々届いて楽しかった♪

この日の晩は、ベルギービール、ヒューガルデンを堪能♪
ベルギービール、好きなんだなぁ~~~(^皿^)

さて、次の日はいよいよパリに向かって出発です!

DSC_0657.jpg


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

disneyworld

コメント
by disneyworld (2011-03-05 20:23) 

とみっち

こんな遠く離れた国の人と同じ日に生まれたなんて
すごく感動しますよね^^
少し薄暗くなった空とライトアップされた建物、
すごくきれいです☆
by とみっち (2011-03-06 01:01) 

miffy

海外って一人部屋はダブルの事が多いですね。
誕生日が同じ人には時々会うことがあるけど西暦まで一緒ってスゴイですよね。
きっとフロントの人が眺めのいい部屋を取ってくれたんですよ~
旅先から送った絵ハガキが届くとうれしいですよね。
時々、迷子になって届かない事もあるので、友達に出す時は必ず自分にも出すようにしています^^
by miffy (2011-03-06 09:42) 

しぃ

ふふふ。
このダブルベット、実はセパレートだったり?(笑)

チョコレート大好き♪
ベルギー、私にとってとても危険な国です(^m^)

同じ誕生日で、同じ年!!
この出会いはホントテンション上がりますね!!
私も宮古島で出会った女性が同い年の一日違いでめっちゃ仲良くなりました。
でもでも、海外の方となると・・・凄い!!の一言ですね!

お次はパリですか~。
楽しみ楽しみ♪♪
by しぃ (2011-03-06 23:02) 

ユミ

■とみっちさん
びっくりしましたよーーー!笑
ライトアップされた建物はとてもきれいでした★
人もかなり多かったです。

■miffyさん
きっとそうですよね、フロントの方の粋なはからいですね♪
場所によって、ハガキの届く時間に時差がありました(笑)
でも、帰って来たころにちょうど届いたものもあったりして
嬉しかったです♪♪

■しぃさん
これはセパレートじゃかなかったと思います。
パリのは完全にわかれてて、すきまに物が入ったりして
なくしものー!?って何度か焦りました(笑)

旅先で偶然な出会いがあると、話も盛り上がるし嬉しいですよね!
しぃさんも素敵な出会いがあったんですよねー★
by ユミ (2011-03-07 17:30) 

sak

同じ誕生日の人に出会うと嬉しくなりますね
それも外国でなんて感激♫
空が暗くなるにつれて浮かび上がる市庁舎
素敵ですね
ぼぉ~っとずっと見ていたくなります
by sak (2011-03-08 11:40) 

ユミ

■sakさん
ほんと感激でした♪
誕生日を知る機会もないので、
ここでパスポート提示があったことも偶然・・・
市庁舎はきれいでした^^

by ユミ (2011-03-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運河沿いを散歩花の都、パリへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。