SSブログ

ブルージュのかわいい家並み [ヨーロッパ旅行記2010]

店員さんにオススメのチョコの店を聞いた。
例のアバウトな地図を広げて、今いる位置がこのあたりで、
人気のチョコのお店はここだよ、と。

さて、チョコを買いに向かいますか!
地図上をボールペンでなぞってもらってるからすぐわかるはず・・・
と、店を出て地図を広げたら、何~の印もない(=■=;)
書き込んでもらったと思い込んでた私。
しまったー(>_<)

もう一度聞きに入るのも恥ずかしいので、うろ覚えの記憶を頼りに・・・

それらしき通りを進むと、洒落たチョコショップ発見。
店員さんから聞いた店の名前はナインとかノインとか、Nの音が入った名前だった気がする。
このショップの名前はノイハウス、マークはN。

ここか!?

そういえば、

「君の着てる服みたいな色の屋根だよ!」

って言われたのを思い出した。
その時着ていたカーディガンが、ボルドーのような紫のような・・・おぉ!屋根と同じ色!

おそらく店員さんの教えてくれた店はここであろう。

店内はたっくさんのチョコ。
ショーケースに並ぶおいしそうなチョコや、
壁際にはお土産にも喜ばれそうなかわいいパッケージのチョコ。

優柔不断な私は、結局また店員さんだより(笑)
オススメを適当に10個程選んでもらって、購入。
うれしーーー(*^_^*)

ちなみに試食もさせてもらったけど、超美味だった♪♪♪

さて、自分用チョコも買えたことだし、また街を散策。
本日は、ブルージュのかわいい家を紹介★

DSC_0598.jpg

真っ赤な扉と白い壁、それにコーディネートされているのか赤と白の花。
素っ敵だなぁ~♪

DSC_0621.jpg

何だこれは!?

とつい立ち止まってしまった家。
ここのポストは鞄型(笑)

DSC_0622.jpg

クリーム色の壁に赤茶の屋根。
ほっこりとあったかみのある家。

どの家もほんとかわいいの!!

DSC_0623.jpg

窓には色とりどりの花が飾ってあって。

こんなとこに住んでると、気分ものんびり、せっかちな私でも穏やかな人になれそう(笑)

そんな街の住人、いや、住ネコ。

DSC_0631.jpg

写真撮ろうとしたらくるりと背を向けられた(笑)

=番外編=

ブルージュの薬局。

DSC_0608.jpg

なんかオシャレ!
一応エセ薬剤師の私。
この洒落た薬局を前に、ついテンションが上がってしまった(笑)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

とみっち

窓辺のお花がぴったりな
ほんとステキな街並ですね^^
ちゃんとチョコが買えてよかったね♪
by とみっち (2011-03-03 19:53) 

miffy

美味しいチョコレート屋さんってどこだろうって思ってたらノイハウスだったんですね。
ベルギーの有名なお店がたくさん日本に出店してますが、名もない小さなお店のチョコも美味しかったです。
by miffy (2011-03-03 20:13) 

ユミ

■とみっちさん
窓辺の花、かわいいですよねぇ^^
日本じゃ窓辺の花はなかなかないから…
チョコ買えて良かったです!
おいしかった~♪♪

■miffyさん
ノイハウスは私も知ってたんですけどねー笑
せっかく教えてもらったし、本場だし、ばっちりチョコ買いました^^
やっぱりおいしかったです!
by ユミ (2011-03-03 23:41) 

みちこ*

牛柄ニャーですね(^^
日本にいるのとおんなじような毛並み。
これで顔つきだけはヨーロッパ風だったりなんかすると痺れますが・・・普通のねこでしたか?
好天の空の色と街並のコントラストが綺麗ですね!
by みちこ* (2011-03-04 13:38) 

ユミ

■みちこさん
牛柄ニャーかわいかったです♪♪
しかし、顔は普通のネコでした(笑)
ヨーロッパ風というと、
「耳をすませば」に登場するバロンを思い浮かべます♪
by ユミ (2011-03-04 19:52) 

sak

街を歩いて、いろんなものひとつひとつが
楽しくしてくれそうですね
by sak (2011-03-05 06:15) 

ユミ

■sakさん
家を見るだけでも、日本とは全然違う光景に心うきうきでした^^
楽しい街歩きでした♪
by ユミ (2011-03-05 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE BRUGGE運河沿いを散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。