SSブログ

プロローグ【ヨーロッパ旅行記】 [ヨーロッパ旅行記2010]

名称未設定-1.jpg 

長野旅行も沖縄旅行もまだ書いてないのですが、
約3週間のヨーロッパ旅行から帰り、
今までに見たことのない世界に感動しっぱなしの思い出の時間について、
ちょこっと突入していきたいと思います。

*****

なぜ3週間も旅行に行くことが出来たのか?

それは、3年半続けていた仕事を辞めたから。
3年も経てば、仕事についてだいぶ理解できるようになってきて、
だんだんと楽しいと思うことの出来るタイミングでもあると思う。

そんな中、結婚して2カ月そこらで相方が転勤になった。

働いていた会社を辞めることには非常に抵抗があった。
(一時は嫌な時期もあったくせに勝手な…)

就活頑張って入れた希望の会社だった。
人間関係も良く、とても働きやすい環境だった。
このご時世、同じ職種に再就職、というのは難しい。
うだうだ悩んでいるうちに、あっという間に別居生活半年が過ぎた。

しばらく別居を続けることも考えたが、
いつまで待てば相方が東京に戻って来られるかもわからない。
先が見えない。

そして、3年半というタイミングで会社を去ることになった。
こんな早くに辞めることになるなんて。
今まで平日は仕事をして土日はゆっくり休んで、
たまにはショッピングや旅行に行って、という生活に私は満足していた。

ポカンと空いてしまった空間から逃げるように、ヨーロッパに旅立った。

うだうだと悩んで辞めたけども、せっかく出来た長期の休暇。
今まで頑張った分の、ご褒美休暇、
また、こんなに長期で海外旅行になんて、今後行けないだろう。

そんなこんなで、私の海外初一人旅が始まった。

DSC_0005.jpg

フィンエアーを使って、ヘルシンキ経由でベルリン入り、
その後ドイツをたっぷりと観光して、ベルギー、フランスと3カ国を回り帰って来た。

色々な意味で成長出来た一人旅、ちょっと長くなりそうですが、お付き合いください★
(写真右上にはちっこく富士山!)


タグ:ヨーロッパ
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

sak

人生っていろいろでいつ何が起きるかわからないですね
そんな中で選んだ選択
新しい人生のスタートに向けての
3週間のヨーロッパ
素敵ですね
お話楽しみにしています♪
空、すごく綺麗でちっこい富士山がかわいぃ(^^
by sak (2010-10-28 19:34) 

ちゃるこ

お仕事を辞めて、ご主人のところへ行かれるのですね!
退職には決意が必要だったと思いますが、新天地で
またご活躍下さい♪
3週間のご褒美・・・楽しまれたのでしょうね~^^
旅行記、楽しみにしています。

追伸:
お祝いコメントありがとうございました(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-10-29 00:15) 

ユミ

■sakさん
ほんと、人生いつどこで何が起こるかなんてわからないですね。
わからないからこそ面白いのかもしれませんが、
今回ばかりは結構大きな打撃でした(笑)
関空から飛んだのに富士山が見えたのには感動でした!

■ちゃるこさん
ありがとうございます。
気持ちを切り替えて、また新しい環境での出会いや仕事を
楽しもうと思います!
お祝いコメント、すっかり出遅れてしまってごめんなさい(T_T)
by ユミ (2010-10-29 17:07) 

りら

どうも~ご無沙汰してま~す。
元気で~す。じゃなくてお元気ですか~。^^ふふふ。

ブログを始められた時はまだ学生さんだったはず~と思いながら、
ユミさんの環境の変化に何故か私も「ぇえ~!?」と驚いたり。笑
ユミさんの人生はなんだかモリモリで豊かですね。

退職されての長期の旅というのはなんだか感慨深い感じで、
これまた素敵な旅のように思います。
またまたヨーロッパに一人旅なんて…
素敵すぎる。私もゆきたい~。^^

記事の続き楽しみにしてます♪
by りら (2010-10-29 22:39) 

ユミ

■りらさん
元気でーす!!笑
ご無沙汰してます!
ほんとにその通り、りらさんとブログで知り合ったのは
まだ私が大学院生の頃でしたよ~!
ちょっと前に結婚報告で驚かせてしまいましたが、
こんどは退職・・・
この数年のうちに環境が色々変わって、
自分でも若干付いていけていない所があります(^^;)
でも、へこんな気持ちをだいぶリフレッシュさせることが出来ました!
by ユミ (2010-11-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。