SSブログ

長野爽快ドライブ① [旅行(そのほか)]

!!!!!

今度行く慶良間、なんとなんと、ダイビングポイントでジンベエに遭遇したそうな!!
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

いや~こりゃ期待に胸高鳴ります。。。
会えるといいなぁ・・・

==================================================

7月の海の日連休に、レンタカーを借りて長野に行って来た。
ほんとはどこにも行く予定なかったのだが、一週間ほど前になって、

「せっかくの3連休、やっぱどっか行きたい・・・」

ってことで急きょ。

天気は良く、涼しく、絶好のドライブ日和・・・
なはずだったのだが、しょっぱなから中央道の渋滞30キロにつかまり、
普通2時間くらいで行ける目的地に6時間くらいかけてノロノロ・・・

DSC_0005.jpg

最初に着いたのは、白州・尾白の森名水公園べるが

ここは、ファミリー向けっぽく、広い園内でバーベキューや川遊びをする家族が多かった。
ちょこっとだけ散歩して、次の目的地、サントリー白州蒸留所に。

相方が酒好きのため、行きたい!ってことで行ったんだけど、
車で行っていたため試飲は泣く泣く諦めることに。

おいしそうなウィスキーを自分達用のお土産に一本購入。
最近はまってるハイボールにして楽しんでます!

DSC_0011.jpg

ここでの時間もそこそこに、先に向かう。
長野は広い。
でも、行きたいところは多い。

次に行ったのは、清里寮

DSC_0018.jpg

赤い屋根の建物がかわいく、ここは観光客もかなり多かった。

DSC_0026.jpg

こんな置物があったり(笑)

ちなみに右上の穴から顔を出せば、もれなく動物たちの仲間入り♪
後ろ姿がなんともかわいくって、笑えた。

お気に入りだった場所は、ヤマネミュージアム。
時期によってはヤマネに会えるらしいけど、今はいなかった。

外に出ると、怪しげな望遠鏡。ヤマネを探してね、と・・・

DSC_0037.jpg

相方が探して見て笑っている。

???ヤマネがいるのか!?

と私ものぞいてみる。

DSC_0034.jpg

↑おわかりでしょうか?
紙に書かれた「へび」の文字。

こういう作り物の看板が、奥に見える森の中のどこかに3つあって、その中にヤマネもいた。
実写版ウォーリーを探せみたいな(笑)

見つけた見つけたーって喜んでたら、隣にいたおじさんが

「ヤマネがいるんですかっ!!??」

と(笑)スミマセン・・・

DSC_0033.jpg

ぬいぐるみのヤマネでご許しを。

天気は曇りのち晴れ。
徐々に晴れ間が多くなってきた。

DSC_0070.jpg

宿に向かう途中、白樺湖もきれいに見えた。


タグ:長野 旅行
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
うわぁ~*,ヤマネ君、
かわいいっ!!~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2010-08-23 22:08) 

しぃ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んんん。
はっ!出る記事間違えたっ(笑)

ユミさんこんばんは^^
阿蘇とは打って変わって、長野はお天気良かった様で良かったです。
白樺湖上空の雲!!こんな感じ、好きです☆☆
のんべ~のお二人だと運転もめるんですよね(笑)
ケンカしませんでした~?

さてさて、9月に慶良間10月にヨーロッパですか!!
慶良間はまた座間味でしょうか?
透明度も上がり始める頃だし楽しみですね♪
ジンベイの報告お待ちしてますよん0(≧▽≦)0

そして~、また先を越されてしまいました^^;
海外一人旅。。。
確かに凄い行動力ですね。
初一人旅が海外なんて^^
応援してます(何を?笑)楽しんで来て下さいね!

ところでヤマネって何?(えへ)
by しぃ (2010-08-23 22:20) 

しぃ

再びすみません!!
今。ジンベイの記事見ました!!

すげ~~~~~~っっ!!

会えるといいですね~~~♪会いたいね~♪(≧▽≦)
by しぃ (2010-08-23 22:25) 

みちこ*

生きのこ、キレイですね〜!
ヤマドリタケ(ポルチーニ)似♪
正体はなんでしょうねえ?

動物の尻や望遠鏡の仕掛けなど、遊び心がよいですね。
ヤマネぬいぐるみもカワイイ!
木とセットで売られてるのかしら?
by みちこ* (2010-08-24 15:44) 

マンチ軍団

動物のバックスタイルには笑えます~
ぬいぐるみでもヤマネは可愛い本物はもっとでしょうね・・・!
by マンチ軍団 (2010-08-29 19:16) 

miffy

動物達のオチリかわいいですね~
どの子がどの子だかよくわからないです^^;
前を向いてください~
by miffy (2010-08-29 23:47) 

ハイマン

ベルガの湯に
この前入ってきました^^
尾白川の隣の川で遊んでいましたよ~
この辺は何処も水が綺麗で最高ですね!
by ハイマン (2010-08-30 16:30) 

sak

すごく気持ちのいい景色♪
動物のお尻に笑っちゃいました(^^
ジンベイザメ、会えるといいですね
by sak (2010-08-30 21:53) 

ジジ

今晩は~!初めまして。

いい感じですね。
のどかで自然に囲まれて。
のんびりしたいですね。
by ジジ (2010-09-05 22:59) 

ユミ

■みなさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
長野旅行記①のままですが、
続きはまたアップしますー!!
by ユミ (2010-10-28 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。