SSブログ

阿蘇くじゅうの旅 [旅行(そのほか)]

決めましたその①

9月の沖縄旅行♪
マイルがたまりにたまって、せっかくだから何かに使いたいなぁと。
で、9月いっぱいまでのキャンペーン「いっしょにマイル割」に目を付けた。
これは、会員は国内どこでも1万マイルで行けて、
一緒に行く人は3名まで片道1万円~飛行機に乗れるのだ。
(ちなみに沖縄は片道12500円だった。)

乗り継ぎになると話は別なので、今回は那覇に飛んで、慶良間に滞在することにした。
久々の沖縄、台風が来ないことを祈る(T_T)

決めましたその②

色々と諸事情でぽっこりと出来そうな休暇。
なので、10月1日から友達の住むドイツに行ってきます!!
そこから一人でふらふらとドイツをめぐり、フランスに抜けて帰ってくるパターン。
ベルリンinで、パリoutという航空券をゲット。
今まで国内さえ一人旅したことのない私が、無事海外一人旅を終えることが出来るのか…
自分の行動力に若干不安を覚えつつ(笑)、でもしっかり楽しんできます!

===============================================

さて、話はお題に戻ります。

阿蘇くじゅうの旅。
もう2か月以上も前のことになるので、かなり遅れてますが・・・

このたびは、幼馴染Uちゃんと、お互いの母親4人での久々の旅。

当日は会社を午後半休して一人羽田から阿蘇に向かったのだが、
どうやら現地は天気が荒れている模様・・・
なんと、視界が悪く、着陸出来ないと!

上空でぐるぐると旋回して、2回ほど着陸を試みるも、やはり無理。

このまま着陸出来ないと、福岡に引き返すという・・・
なんとか着陸してくれーーー!!!

祈ること何分経ったろうか。
かなり上空を旋回して、最後の試み・・・のタイミングで、なんとか着陸出来た。
無事着陸出来たことに、ほっと一安心。

到着した阿蘇くまもと空港は、どんよりとした霧が立ち込め、
梅雨特有のじっとりじめじめ感が充満していた。

ということで、お見せ出来るような写真があまりありません(T_T)

①なんとか一瞬視界が開けた、大観峰!

P1010018.jpg

着いた時は雲か霧かで真っ白で、下の景色なんて全く見えなかった。
それが待つこと十数分、なんと一瞬霧が晴れたのだー!!!

晴れてたらなお最高の景色なんだろうなぁ・・・(ねぇ、しぃさん…笑)

②ラムネ温泉

おばちゃんオススメの、ラムネ温泉に立ち寄り。
温泉の雰囲気が、どことなく宮崎駿の世界だった。

P1010003.jpg

めっちゃぬるーいお湯なんだけど、ずっと浸かってると炭酸のつぶつぶが体中びっしり!
どくとくのつるつる感の気持ちいい、素敵な立ち寄り湯だった。

③黒川温泉

ちょこっと足を延ばして、黒川温泉まで行って来た。

CIMG8029.jpg

急な坂の上り下りが結構しんどい黒川温泉は、緑豊かな素敵な雰囲気。
あいにくの雨だったが、入湯手形を買って、たくさんある中の3つに絞って巡る。

CIMG8039.jpg

お気に入りは、立湯♪いこい旅館だったかな?

深さ150センチくらいの温泉に、棒につかまって入るのだ。
こんなん初めてで、おもしろかった^^

④乗馬体験

泊まった宿でふと目にした乗馬体験のパンフレット。
阿蘇の雄大な高原を、馬に乗って散策できる・・・やりたい!

CIMG8025.jpg

ってことでやったのがこの写真。
最初は怖かったけど、馬はすっごい頭が良くて、慣れてしまえば全然怖くなかった。
これはまたどこかでぜひとも体験したい★

急ぎ足で書いた日記ですが、2泊3日でたっぷりと濃い旅行を堪能出来た。

さて、次回は同じ高原でもまた雰囲気の違う長野!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ゆうこ

もうあの旅は2ヶ月前の話ですかい…
早すぎる…

雨女の力は最近薄れているようじゃけ、大丈夫じゃろ♪
沖縄、しっかり満喫してきて♪

一人海外、ええなぁ♪★ええ出会いがあるじゃろな♪
しかし、ヨーロッパに永住したいものですな…。。
ちょ、近々、連絡するわぁ♪
by ゆうこ (2010-08-23 11:29) 

sak

ラムネ温泉の絵、ほのぼのとしていいなぁ♪
黒川温泉いつも通過ばかりで、一度はゆっくり行きたいです
乗馬、楽しいですよね
阿蘇で乗馬って憧れます
沖縄...ヨーロッパ...いいなぁ
私も何か決めようかなぁ...
by sak (2010-08-23 11:59) 

みちこ*

ラムネ温泉・・・って、炭酸入りなのかな?
肌に、しょわしょわくるんでしょうか?
そうなら、くすぐったそうですね〜(^^

秋の旅行計画、アクティブですね!
ドイツワインとかビール、現地で飲んだら美味いだろなあ・・
by みちこ* (2010-08-23 14:09) 

miffy

ご無沙汰しています~
阿蘇はいいですよね~
いつも行ってる場所なのに見てたらまた行きたくなりました。
慶良間にドイツいいですね。
目標があると頑張れますよね~
by miffy (2010-08-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。