SSブログ

屋久島ドライブ [屋久島旅行記2009]

屋久島初日はレンタカーを借りて島一周。

ウミガメの浜、いなか浜を後にして、反時計回りにまた進む。
上がったり下ったり、道は結構起伏に富んでいる。

高いところからは、この景色。

08350023.jpg

雲間からは青空も見れて、海の青さもより鮮やかに。

そんなドライブ中、屋久島の住人に出くわした。

08350016.jpg

道の端でくつろぐヤクザルの親子。
屋久島をドライブしていると、サルや鹿に普通に会えるのだ。

何度もサルを横目に見ながら、次の目的地、大川の滝に着いた。

08350026.jpg

落差は88メートルと書いてあったかな。
ダイナミックな滝の麓でマイナスイオンを浴びながらリフレッシュ。

ダイナミックな滝もまた、屋久島のすごさを物語ってるよう。

濃い緑色のイメージだった屋久島だが、
行ってみればブーゲンビリアやハイビスカスの南国の花が咲き乱れ、
トロピカルフルーツを栽培している農園もある。

屋久島フルーツガーデン。

ここでは、500円を支払うと園内をガイドさんが案内してくれて、
案内後にはそこで育ったフルーツ盛り合わせが食べれる。

08350035.jpg

手前から左回りに、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、たんかん、パッションフルーツ、
スターフルーツ、パイナップル。
この中ではパッションフルーツとパイナップルがかなり美味♪

スターフルーツは、今まで食べたいと思いながら食べる機会がなかった。

08350037.jpg

今回初挑戦。

。。。

すっぱーーーーーー(>_<)

梨を想像して食べると、レモンだった感じ(笑)
こりゃ予想外!

08350040.jpg

フルーツを食べてお腹を膨らましたら、もう一個滝を見に車に乗り込み走る。

千尋の滝。
せんぴろと読むらしい。

08350044.jpg

大川の滝と違って、遠くから見る。
遠くから見ても、かなりのデカさを感じる。
明日は、こんな森の中をひたすら歩くんだな~と思うと、少々ビビッてまいりました。


タグ:屋久島
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

ちゃるこ

さすが屋久島!自然がいっぱいですね~(^O^)
猿や鹿に遭遇できるなんて・・・♪
鹿児島本土(?)でも南国っぽい道がありますが、
屋久島はやっぱり島全体が南国ですね!
by ちゃるこ (2009-08-24 00:02) 

pandada

日本って広いですね。
フルーツをみているだけで南国気分になれます。
by pandada (2009-08-24 07:43) 

miffy

緑が濃くて綺麗な島ですよね~
水の豊富さを感じさせる水量たっぷりの滝、マイナスイオンいっぱいですね~
スターフルーツそんなに酸っぱかったですか?
私が食べたのはレモンほどではなかったけど・・・
パパイヤやパイナップルが甘いから余計に酸っぱく感じたのかもね^^
by miffy (2009-08-24 09:40) 

ヒロシ

長男と共に行って眺めた風景を懐かしく見てます♪
と言っても、車椅子で行ける範囲の観光でした(笑)
by ヒロシ (2009-08-24 15:07) 

sak

南国のフルーツって独特の味ですよね
でも好きだなぁ(^^
マイナスイオンたくさんいただきました♪
by sak (2009-08-24 15:23) 

ユミ

■ちゃるこさん
島全体が、やはり本州とは違った雰囲気を感じました。
サルや鹿が普通に道横にいてびっくりでした^^
自然たっぷりです☆

■pandadaさん
南国のフルーツは好きなものと苦手なものにぱっくり分かれるきがします(笑)

■miffyさん
すっぱかったんですよーかなり(T_T)
確かに甘いものの後に食べたからかな・・・
みんな半泣きでした(笑)

■ヒロシさん
同じ場所を周られたのでしょうか(^_^)
家族旅行の思い出っていいですよね★

■sakさん
ほんと独特ですよね!
だから、好きなものか苦手なものかに結構はっきりわかれます(笑)
by ユミ (2009-08-24 20:28) 

e_chan

ヤクザルって名前が。。。凄い!!

スターフルーツのそうですけど
その背景とかを見ると南国って感じが
たまりませんね。
by e_chan (2009-08-25 05:16) 

ユミ

■e_chanさん
ヤクザルにヤクシカに・・・たくさんいましたよ☆
南国の雰囲気を感じてもらえたでしょうか♪♪
by ユミ (2009-08-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋久島ビーチ屋久島のハワイ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。