SSブログ

屋久島のハワイ?? [屋久島旅行記2009]

急激に秋の気配を感じて来ました。
インフルエンザも流行となり、体調にはくれぐれもご注意下さい!

さて、屋久島旅行記。

千尋の滝の近くに、南国の香り漂うお土産やがあった。
外観もショップの名前ももろにハワイ。
店番にはかわいいワンコとニャンコ。

08350047.jpg

ショップ名は【HONU】。

HONUとは、ハワイ語でウミガメを意味するらしい。

のーんびりとした時間でのーんびり過ごしてるワンコとニャンコは、どっちもとても穏やか。

08350048.jpg

白いもふもふの毛がかわいい♪

入り口には素敵な看板。

08350052.jpg

プルメリアがいっぱい。
ここには、南国好きにはテンションの上がるフォトジェニックなポイントがたくさん(笑)

もいっこ看板。

08350053.jpg

ハート型の石、どこで見つけたんだろー(^^)

店内は、かわいい雑貨がたくさん。
ポストカードやキーホルダー、アクセサリーなどなど。
屋久杉で出来たイニシャルキーホルダーがかわいかったんだけど、あいにく品切れ。

08350054.jpg

それでも、大好きなハイビスカスやプルメリアも堪能できて、
ワンコとニャンコと戯れることもできて、楽しかった☆

ちなみに屋久島でプルメリアを見たのは、ここと屋久島フルーツガーデンくらい。
探せば他にももっとあるのかな?

08350056.jpg

島を一周し終えて、帰りに大量の食料を買い込み、民宿に戻った。

次の日朝早いこともあり、飲みに出るのはお預けで、民宿で自炊。
カレーとカンパチの刺身とタンで乾杯♪・・・統一感ないけど(笑)

08350059.jpg

そして、屋久島に来てまでオリオンビールを堪能しているのであった。

さて、次回から縄文杉登山日記を開始しまーす!


タグ:屋久島
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

miffy

プルメリアの花を見ると南国って感じがしますよね~
ハートの石の看板かわいい^^
看板ワンコも看板ニャンコもとっても可愛いですね~
by miffy (2009-08-24 21:50) 

ちゃるこ

これはかなりツボなお店です♪
プルメリアの花って可愛いですよね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-08-25 00:10) 

e_chan

このカラフルな色合いが、
めっさ気持ちいいィィィ
遂に登場ですか???
ん~ん 気になるなぁ~
by e_chan (2009-08-25 05:19) 

pandada

写真すべてから南国ムードが感じられます。
特にプルメリアは絵になりますね。
by pandada (2009-08-25 07:37) 

Ranger

ハイビスカスが眩しいなぁ^^

ハート型の石の看板の色使い トロピカルだなぁ
by Ranger (2009-08-25 16:49) 

しぃ

あっり、かんぱ~い!! 
っって何でやねん!!
とオリオンビールに突っ込ませていただきました^^
屋久島にオリオンがあるんですか~?

それにプルメリアだぁ☆
日本にもちゃんとあったんですねプルメリア♪
ホンマ、私までテンション上がります(笑)

さて、次回からトレッキングですか
準備体操して、待っときます(笑)
by しぃ (2009-08-25 23:53) 

ぱせりん

屋久島と聞くとあの「もののけの森」みたいなイメージばかり湧いてきますが、
こんなかわいいおみやげ屋さんやキレイなビーチもあるのですね♪
ってあたりまえか…(^^;)
プルメリアの花を見ると南国~って感じがしちゃう(^^)
そしてやっぱりオリオンビールですね(笑)
by ぱせりん (2009-08-26 14:25) 

ユミ

■miffyさん
看板わんこ&にゃんこ、癒し系でした(^_^)
プルメリアにハイビスカスに、すっかり南国モードでした☆
プルメリアは沖縄でもあまり見ることないですよね。

■ちゃるこさん
かわいいですよね~♪
白だけかと思ってたら、ピンクのプルメリアもあるそうです!

■e_chanさん
ついに登場です☆
でも写真がいっぱいありすぎて、ボチボチの更新になりますが(^^;)

■pandadaさん
少し硬い花びらがしっかりと形を保ってて、きれいな状態が長持ちしそうです☆
フルーツガーデンでは、木を揺すったらこうやって落ちるんだよ~って
見せてくれました!くるくるまわりながら落ちるのがかわいかったです^^

■Rangerさん
かわいい石を見つけたもんだな~と感心でした☆
かわいい雑貨屋さんでした♪

■しぃさん
なぜかオリオンたくさんありましたよ(笑)
暑いとこで飲むのがまたおいしい♪
プルメリア、沖縄旅行しててもほとんど見ないですよね!!
日本にも咲いてるとこ見つけましたよ~♪

次回からトレッキングです!
乞うご期待☆笑

■ぱせりんさん
そうなんですよ!私も行くまでは「もののけの森」のイメージでした。
でも、きれいなビーチもかわいいお店もあって、一味違う屋久島も味わえました。
オリオンビール、こういうとこで飲むからおいしいですよね☆
by ユミ (2009-08-27 21:54) 

sak

プルメリアって南国の香り♪
素敵なお花ですよね(^^
by sak (2009-09-15 11:35) 

ユミ

■sakさん
たっぷりのice&コメントありがとうございます(*^_^*)
プルメリアは香りもとても良くて、視覚、嗅覚で南国を味わえますよね。
ほんと、素敵です~~♪
by ユミ (2009-09-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。