SSブログ

HATERUMA BLUE [沖縄旅行③ 波照間島]

2008波照間旅行_一眼レフ-288.jpg

ニシ浜へと続く道。
小高い丘から下る先に見えるこのグラデーションに、一気にテンションは上がる。

この日、天気予報の曇りとは裏腹に、朝から夏のような陽が射していた。
午前中は波照間の海をシュノーケル。
ボートで沖まで連れて行ってもらい、サンゴなどいくつかのポイントで潜る。
透明度が高く、強い日差しではっきりと見える海の底には、
白くなったサンゴの死骸が敷き詰められていた。

。。。
これもやっぱり温暖化の影響なのかな。。。心が痛む。。。

ニシ浜はかなり遠浅の海岸で、潮が引くと歩いて行ける場所でもニモが見れたという。
この旅で残念だったのはビーチシュノーケリングをしなかったこと。
ボートで連れて行ってもらったポイントでは、ニモには出会えなかった(T_T)

シュノーケルを終え、午後からはレンタバイクを借りて島を巡る。
観光本にはよく、島内は自転車で一周出来ると書いてあるけど、
行きたいところ全て回るには絶対無理だと思った(笑)
まず、これからの季節は暑いので体力が持たない。
そして、意外と登り下りの道が多く、チャリを押して歩くこともシバシバ・・・

バイクで走る波照間。
最高の天気。
ニシ浜が近づき、ちらりと見える海の色を見ると、ほんっとワクワク感が10倍増し。

2008波照間旅行_一眼レフ-303.jpg

休憩所も赤瓦で沖縄感たっぷり。
奥に見えるシルエットは、同じ宿に宿泊していた家族の男の子。
ハイハイ姿がかわいい(*^_^*)

何かの本かネットで見た。
ニシ浜から見る海の色は、クリームソーダ色。
ほんとにその通りだった。

2008波照間旅行_一眼レフ-307.jpg

アイスクリームを乗っけて食べれそう・・・いや、無理か。

ちょっと遅めのお昼ご飯を、波照間港にある八重山そば屋で食べた。
さすが本場。
んまいっ♪♪

2008波照間旅行_一眼レフ-309.jpg


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

xml_xsl

ユミ さん、こんばんは、=(^。^)=
バイクで散策、ビュン…*!!、と目的地へ!、
すばらしい!、…*、(^。^)/
夢のような魅惑の海!、美しい!、(^o^)

by xml_xsl (2008-04-23 00:07) 

ケイクス

青のグラデーションが綺麗。。。
by ケイクス (2008-04-23 00:59) 

hito

綺麗な海の色ですね。
お天気にも恵まれて最高ですね(0^□^0)
おそば・・・美味しそう^^
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by hito (2008-04-23 08:36) 

ヒロシ

クリームソーダーにして頂いてください(笑)

by ヒロシ (2008-04-23 16:53) 

miffy

とっても綺麗な海ですね~
一枚の写真の中でいろんな種類の青を見ることができるなんて素晴らしいですね~
おそば美味しそうそうです^^
by miffy (2008-04-23 18:01) 

ぱせりん

沖縄の海は何度見てもずっと見ても飽きませんよね~♪
なんであんな色してるんだろう~(*^o^*)
あ~ん、シュノーケリングしたいなぁ♪
おそばも美味しそう~(⌒¬⌒*)
by ぱせりん (2008-04-24 16:32) 

やっさん

港内にある八重山そばが美味しい店は僕が行った時は休みで
食べれませんでした。次回は必ず食べよう☆

やっぱりニシ浜は綺麗ですねぇ♪
by やっさん (2008-05-01 23:15) 

pandada

その昔、宮古島でダイビングをした思い出がよみがえってきました。
あの自然は大事にしたいですネ。
by pandada (2008-05-05 16:23) 

sak

ほんとうに、クリームソーダの色♪
by sak (2008-05-12 13:26) 

ユミ

■みなさま
コメントありがとうございます^^
寒くなったり、暑かったり、週末は雨ばかりと、
変な天気が続いてますね~。
波照間ブルーを見て、ちょっと早めの夏気分を味わって頂けたら^^
by ユミ (2008-05-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島ネコ@波照間島波照間ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。