SSブログ

波照間ドライブ [沖縄旅行③ 波照間島]

2008波照間旅行_一眼レフ-315.jpg

波照間島には、高い山がない。
集落が小高い丘の上にあり、そこから東西南北海に向かって低くなってく。
島内のあちこちで、こんな、海に向かうサトウキビロードに出会う。

前回日記を書いてから、かなり時間が経ってしまった…
いつもいつものことながら、忙しくなるとパソコンをなかなか開かなくなり…

さて、気を取り直して波照間日記再会!
もう2ヶ月近く前になってしまうので、早く書き上げてしまおう(^_^)


2008波照間旅行_一眼レフ-313.jpg

バイクを走らせて、道なき道(?)もガンガン進んだ(笑)
この浜へは、島を一周する道からさらに外に外れた道を走ってたどり着いた。
かなり潮が引いていて、海ー!!って感じは薄かったかな。ブドゥマリ浜

そして、前の日におじぃにも連れてってもらってた波照間空港に。
あまりに暑く、あまりに喉が渇き、でもそこいらに自動販売機がある都会とは違う。
ちゃんと出来る時に水分補給水分補給!!

2008波照間旅行_一眼レフ-316.jpg

石垣島からのRACが1日2往復(確か…)。
静かでのどかな飛行場(^_^)

波照間島、ほんとにのどかな島。
時間もの~んびりと過ぎる。
島内ドライブして、宿に戻って昼寝して、宿の子供と遊んで、ぶらぶら散歩して…
忙しい日常とはかけ離れた時間が最高☆

2008波照間旅行_一眼レフ-321.jpg

島には色んな所でヤギに遭遇する。
それは、首輪で繋がれてる飼いヤギだったり、
飼いヤギが逃げ出して野生化したヤギだったり、
子連れの集団ヤギだったり、
一匹離れてタイヤで遊んでいるヤギだったり。

続く・・・


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 13

xml_xsl

ユミ さん、こんにちわ、=(^。^)=
ドーン!と、海に落ちるサトウキビ畑!、
静かで、白い道、どんな風だろう!?と、
想像させてくれます!、\(^。^)/
白い砂浜、目に焼き付き「ます!、(^o^)
山羊さん、かわいい~*、(*^.^*)

by xml_xsl (2008-05-18 15:22) 

ユミ

■xml_xslさん
コメントありがとうございます^^
ヤギはどの子もかわいかったですよ~♪
でも、近づいてくると、ちょっと怖かったです(笑)
by ユミ (2008-05-18 15:41) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

一度いきたい場所です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-18 16:14) 

sak

海へと続くサトウキビロード、素敵ですね♪
またすごくすごく行きたくなっちゃいました。
by sak (2008-05-18 17:02) 

miffy

サトウキビロードの向こうの一体化した海と空がとっても綺麗ですね~

by miffy (2008-05-18 19:34) 

ハイマン

この道の先まで行って見たい!!!
本当にいいところだなぁ~
by ハイマン (2008-05-18 23:23) 

ケイクス

サトウキビロードかぁ。。。
いいなぁ。。。(^^
by ケイクス (2008-05-19 00:18) 

Santa

沖縄に行ったときおみやげにさとうきびを買って帰ったことを
思い出します。
それと、黒糖工場に運び込まれるトラックの光景と
工場内で作られているだろう黒糖の香りが
今でも思い出されます。
あまり良い臭いではなかったかと思います。
ずいぶんと沖縄に行っていないなぁ。
また行きたいですよ。

とても気持ちよい写真ですね。
やっぱ行きたいなぁ。
by Santa (2008-05-19 01:51) 

hito

気持ちがすっきりするような風景ですね^^
大きく深呼吸してしまいました*笑*
by hito (2008-05-19 07:02) 

pandada

日本なんですよね。
青い海と空を見ていたらストレスなんて吹っ飛ぶでしょううね。
by pandada (2008-05-19 07:26) 

ヒロシ

いいなぁ~、青空に向かって歩く姿が浮びます(^^)v
by ヒロシ (2008-05-19 09:21) 

みちこ*

空港があったのか・・・!
石垣から船で行くより他ないかと思ってましたー(^^;

野良ヤギ集団とは、さすが波照間!!いーですねえ♪
猫はいたみたいだけど、犬は?あんましいないのかしら。
by みちこ* (2008-05-19 15:33) 

ユミ

■ほぼ影さん
ぜひぜひ一度、機会があれば行ってみて下さい(*^^*)
ほんとにいいところですよ~!

■sakさん
帰ってきてもすぐにまた行きたくなりますよね(笑)
私もsakさんのブログ見て与那国にかなり惹かれてます!

■miffyさん
晴れて青空が拡がってくれて、本当に良かったです!
なんせ雨女なもので…でも最近晴れが多いかも!?

■ハイマンさん
こんな道があったら、先の先まで行ってみたくなりますよね(笑)

■ケイクスさん
ほんとうに「ざわわ~♪」って感じでしたよ☆

■Santaさん
大きいトラックにいっぱいのサトウキビ、沖縄ならでわの光景ですね☆
製糖工場もありました^^
ちょうど収穫刈りいれ時だったみたいです!

■hitoさん
おいしい空気がたっぷり吸えました☆
本当に素敵な所です^^

■pandadaさん
本土では見られない光景ですよね。
私も、日本にいるのが不思議な感じでした(*^^*)

■ヒロシさん
走り回ってました!おかげで体力かなり消耗です(笑)

■みちこさん
野良ヤギ集団、なかなかいろんな所に出没してました~!
そういえば犬は全然見なかったです。。
空港、最近また復活したみたいです^^
by ユミ (2008-05-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HATERUMA BLUE日本最南端のあれそれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。