SSブログ

エピローグ【子連れシンガポールの旅】 [シンガポール旅行記2013]

DSC_0488.jpg

シンガポール最後の夜は夜景の見える部屋でのんびり~♪

**********

シンガポール最後の夜、何を食べよう・・・と気になっていたのはピッツェリア!
雰囲気のいいレストランがあるなぁと思って目を付けていたお店、PIZZERI MOZZA
どうやら人気のようで、ディナー時に行ってみるともう満席。
1時間以上待つと言われて、さすがに1時間以上は厳しいなぁ・・・

と落胆していると、隣のOSTERA MOZZAの方はすぐに通してもらえるという。
カジュアルなピッツェリアと違ってかなり雰囲気のいいオステリアだったけど、
せっかくなので入ってみることに。

店のスタッフは皆感じが良く、食事やドリンクの相談にも快くのってくれた。

6.JPG

もうこのフレッシュなチーズのおいしいことといったら・・・
最高でした。

5.JPG

パスタはボロネーゼだったかな・・・すでに遠い記憶・・・(T_T)

ボリュームが多いことを懸念して品数少なめに頼んだら、
どれも1人前を2皿に分けてくれて、そんなサービスもありがたかったです。

4.JPG

魚介のダシたっぷりのスープ。

写真じゃそんなボリュームには見えないと思いますが、これが想像以上に凄い量で、
私は途中リタイアでございました・・・旦那の胃袋に感謝。

楽しかったシンガポール旅行、最高のレストランでおいしい食事が出来、
また最高の部屋で夜景を見ながらのんびりでき、
とっても満足の滞在となったのでありました。

ここまでは完ぺきでした!!!

次の日。

やってくれました中国E方航空。
待てども待てども離陸しない。
機内で延々待った挙句、全員降ろされ、なんとこの便本日キャンセル。

いやーーーー初めての経験でした。
二人とも次の日仕事なくて良かった。

でもね。アフターサービスが・・・涙

成田や関空に乗り換えの都合がいい人はそっちに回されてたけど、
私達はどっちみち地方空港だし待った方がいいという判断。
次の日の便にちゃんと振り替えはしてもらったんだけど、
なんとその後空港職員によって外に連れ出され、そのままさようなら。

って、オイオイオイオイオイ!!!

宿は!?え!?機材トラブルなのに、何の補償もなく放置!?
そんな~(>_<)

とりあえず日本のオフィスに電話してみるも、「わからない」と。
え!?わからない!?

「機材トラブルかどうかの情報も入ってないので、ホテルの補償も出来るかどうか…」と。

いやいやいやいやいや、機材トラブルで全員降ろされてますから!!!

現地の係員に従ってくれとか言ってるけど、現地の空港職員も「??」状態。
結局、空港職員が一生懸命掛け合ってくれて、なんとか宿を手配してもらい、
タクシーにまで乗せてもらったけど、、、

日本のオフィスの対応の適当さに驚いたのでありました。

この手のクチコミは目にしていたので少しは覚悟も出来ていましたが、
いざ自分の身に降りかかると結構大変なもんです(T_T)
安いし、機材もキレイで快適で行きではかなり評価の上がった中国E方航空でしたが、
最後の最後でどんでん返しがあったのでした~(@_@)

1.JPG

写真は空港近くのホテルを散策した時のもの。
ローカルな雰囲気を味わえて、これはこれで良かったのかも。

2.JPG

本当なら、もう一日シンガポールで遊べる~!って嬉しい?のかもしれないけど、
色々と手続きに手間取った結果、解放されたのがもう夕方・・・
疲れってどこにも行く気にはなれませんでした。

DSC_0516.jpg

次の日の空港でまたたっぷり時間を過ごすことも出来て、
最後の最後までシンガポール満喫(^^;)
シンガポールの空港のキッズエリアはすごいです。
大人の私もやってみたくなる滑り台。。。

DSC_0517.jpg

この日は無事に離陸し、定刻通り返って来られましたー。
良かった良かった。

注意:写真はシンガポール航空です!

小さいエリアに、楽しいがギュッと詰まったシンガポール、
ぜひぜひまた行ってみたいと思える、とても楽しい国でした(^0^)

次回からはこの夏の旅行・・・書きはじめられたらいいな・・・(=_=)←もう遠い目・・・


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

YAP

散々でしたね。
こういういざというときの対応が、本当の姿を現しますね。
トラブル時の日本の会社の対応は、本当にすごいと思いますが、他の国はねえ...
by YAP (2014-07-19 11:50) 

ユミ

■YAPさん
いやーーーさんざんでした(^^;)
こういう経験をしたことがなかったので、いい経験になりました!
by ユミ (2014-07-20 00:40) 

miffy

せっかくの楽しい旅行の最後にまさかそんな事が起こるとは・・・
それにしても航空会社の対応の悪さには驚きです。
by miffy (2014-07-21 21:38) 

ユミ

■miffyさん
多く海外旅行されているmiffyさんでもこの対応は驚きですか(^^;)
ちょっと安心しました!笑
これが普通ではないですよね!?
by ユミ (2014-07-22 23:46) 

suzuq

ユミさん、こんにちは~
モルディブ&サンズに行ってきましたよ~

サンズ最高でした!
すごく広いスイートにアップグレードしてもらったのもあって、マーライオンすら見に行かないのんびり滞在になりましたが、ホテル周辺だけで大満足でした。

PIZZERIA MOZZA、私も入れませんでした…。
他の店を探す間に子供が寝てしまって、結局サンズのインルームダイニングになりましたが、部屋からの夜景を堪能できたから、まぁいいか!

何より、部屋のリビングから見た花火が大迫力で素晴らしかったです。
51階だったので、花火が目の前で弾けて、みんな大興奮でした。
行く前は不安もありましたが、大のお気に入りホテルになりましたよ~
by suzuq (2014-07-24 06:24) 

ユミ

■suzuqさん
おかえりなさい~!!
サンズ最高でしたか~!!スイートにアップグレードなんて最高ですね!
もともとが広い部屋なのに、スイートなんてなったらどこをどう使っていいのやら・・・ってなってしまいそう(笑)
PIZZERIA MOZZA人気ですよね。
suzuqさんも入れなかったのですか・・・
うちもちょうど他の店を探している最中に子供が寝てしまったので、
だったらOSTERIAでも行けるかな!?と思って入った次第です(^^;)
また機会があればぜひとも行きたいホテルですね^^
モルディブは今回はどこのリゾートにされたのでしょう♪♪
ブログ楽しみにしていますね!

by ユミ (2014-07-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。