SSブログ

プロローグ【南仏旅行記】 [南仏旅行記2014]

名称未設定-1.jpg

憧れの南仏へ!! 

行ってきました。

前回マイルを使って旅行したのは約3年前、クロアチア・ウィーンへの旅でした。

マイルを貯めて海外へ!!!とせっせと貯めること3年。
今回また3年でマイルが切れ始めるということで、やはり行きたいのは遠い国(笑)

旦那リクエストは、フランス。
私はパリには行ったことがあったので、どうせなら南のリゾート地に足を伸ばしたい、
という二人の要望を合わせ、
南仏はコートダジュール、プロバンスとちょこっとパリへ立ち寄って、
いい季節のフランスを楽しんで来ました。

チケットは
行:羽田⇒ミュンヘン経由⇒ニース
帰:パリ⇒成田

を押さえました。帰りの直行便はさすがに楽でした。
ニース⇒プロバンスはレンタカー、
プロバンス⇒パリへはTGVで移動と、短期間にフランスを駆け巡って参りました。

ようやく夢から現実に戻って来ています。。。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

YAP

新しい旅行記の始まりですね。
私の行ったことがない場所なので楽しみです。
チラッと見えてるひまわり畑がすごそう。
by YAP (2014-07-26 14:59) 

miffy

南仏に行かれてたんですね~
とっても暑かったんではないですか?
私が行ったのも7月でしたが35度超えてる日がありました。
日本みたいにジメジメしてないのでそれほど暑さは感じませんでしたけど。
by miffy (2014-07-26 22:00) 

しぃ

ぎゃーっっつ!
い、いつの間に!?!Σ( ̄□ ̄;)
いーなー!ユミさんの旅日記見ると海外逃亡してくなるんですよね~(^_^.)
心して続きを待ちます!
無事お帰りなさい!!
by しぃ (2014-08-03 19:53) 

ユミ

■YAPさん
またまた時間がかかりそうですが・・・笑
でもとても楽しかったので時間かけても頑張って書こうと思います!

■miffyさん
からっとして過ごしやすかったです^^
逆にパリがどうした!?というくらい寒く、上着を買い足しました・・・
7月なのにまさかのダウンを着ている人多数。。。

■しぃさん
いつの間にーーー笑
今年の楽しみな夏休みもあっという間に終わってしまいました・・・
頑張って続き書きます~!!
しぃさんも(笑)
by ユミ (2014-08-05 23:43) 

pi

お帰りなさい!私もマイルで遠い所へとなると3年。長い道のりです^^
by pi (2014-09-07 00:47) 

isuc

ブログ終わったんかな。だれかわかる?
ついにフランス生活が秋ごろ終わることに。
日本でいつか会いましょう。
by isuc (2015-03-18 13:44) 

ユミ

■piさん
長い道のりですよね~。。。次はいつ行けるやらです(^^;)

■isucさん
はて?私の知ってるフランス在住の人は1人、たぶん合ってると思うんだけど・・・久々にPC開いてコメントあったからビックリしたよ!秋には私がいなくなりそうだけど^^;
by ユミ (2015-03-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。