SSブログ

マリーナベイサンズ其の参 [シンガポール旅行記2013]

DSC_0460.jpg

念願の屋上プールでのんびり・・・♪

**********

のはずが、もくもくと迫り来る真っ黒な雲を見てもわかる通り・・・
この後スコールがやってきました(T_T)

DSC_0468.jpg

滞在中はだいたい昼頃にドカッとスコールが来ていたので、
この日もそうだろうと、チェックイン後は大丈夫と睨んでいたのですが悲しくもハズレ。
後ろにずれ込み、ちょうどプールを楽しむ時間帯にやってきました。

まぁそれでもギリギリ小一時間ほどは楽しめたので良かったです^^
屋上は風が吹いていて水に濡れた体に当たると寒く、
1時間以上は遊んでられなかったと思います(^_^;)

DSC_0481.jpg

息子は手前側に写ってる浅い子供プールでおおはしゃぎ。
この旅一番の笑顔でキャッキャと楽しんでました(^_^)

後半はジャグジーでぬくぬく。

ジャグジーからはこんな景色。

DSC_0511.jpg

こちらも話題の、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。巨大な植物園です。
ここも行ってみたかったんだけど、今回は時間なく断念。
この高さから見ても人工のツリーがでかでかと不思議なオーラを醸し出してます。

屋上プール、夜は夜で素敵な雰囲気。

DSC_0495.jpg

この時寒すぎて長袖にストールを巻き巻きしていた私には
入ることなんて考えられない、夜のプール(笑)
プールの淵から夜景を眺めたい~~~!!!
けど、絶対凍える・・・(^^;)

素敵なプールだけど、寒がりにはなかなか厳しいです(笑)
真夏のカンカン照りの日だともっと違うのかな!

DSC_0512.jpg

また、絶好の夏日和の時に来てみたい!


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

YAP

シンガポールでも肌寒く感じるときがあるんですね。
そういう日は珍しいのかな?
by YAP (2014-06-17 08:25) 

suzuq

ここのプールが冷たいという話はよく聞きますね。
水温も冷たいだろうから、プールサイドでくつろぐだけにしたいけど、子供が入ってしまうと親も入らざるを得ないというのが、幼児連れの辛い所ですね。
それにしてもやっぱり人が多いなぁ。
これで人が少なければ最高なんですけどね。
by suzuq (2014-06-17 12:22) 

みちこ*

巨大植物園、たのしそうだなあ(^^*)
屋上からの夜景が見事に撮れてますね!絵葉書みたい。
by みちこ* (2014-06-17 16:19) 

miffy

夜のプールも面白そうですね~
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも楽しそう♪
このホテルで1週間くらいのんびり過ごしたいです。
by miffy (2014-06-19 21:18) 

pi

シンガポールの夜はプールに入るには寒いんですね^^;
物価が高くなったと聞いていますが、観光目的であればお得な方が多いのでしょうか?
by pi (2014-07-06 17:11) 

ユミ

■YAPさん
どうなんでしょうかね!?
雨期だったからなのでしょうか・・・
それとも高層階で風がビュービューだったからなのかな。。。

■suzuqさん
子供はやっぱり水遊び大好きですもんね!
親は寒くても子供はなんのこっちゃ~で大喜びですよね^^
人の多さは夏休みごろはまた一段と増えそうですね(^^;)

■みちこさん
みちこさん、巨大植物園好きそうですね♪
私も時間がもう少しあれば行ってみたかったーーー!

■miffyさん
暑くさえあれば夜のプールにも入りたかったです。。。
なんせどこもかしこもエアコンガンガンで寒いのなんの(T_T)
でもほんと1週間くらい出来ることならゆっくりしたいです。

■piさん
日本人には夜に入るなんてとんでもない!って体感温度でした^^;
物価もそこまで安く感じませんでした。
食事も日本とたいして変わらなかったような・・・

by ユミ (2014-07-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。