SSブログ

シンガポール動物園② 【ゾウさんのお絵描き】 [シンガポール旅行記2013]

DSC_0166.jpg

ゾウさんの生お絵描きに感動!!!

**********

写真を見返してみると、シンガポール動物園での枚数が半端ない!!
何回かに分けての投稿になりますが、
せっかく撮って来たのでサクサク載せますよ~!!

食事を食べて、ふらりと外を歩いていると、どこからともなく

うきゃきゃきゃきゃきゃーーーーー

という鳴き声。
それを楽しそうに真似するたくさんの人だかり。
その人たちの視線の先には・・・

DSC_0127.jpg

サル!!!

こんなところに普通にいる!!!
遊歩道の横に生えている木の合間に隠れて、うきゃきゃーーーと鳴いてました。
ほんとに野生みたいですごい(笑)

その麓にはたくさんのフラミン

DSC_0128.jpg

ピンクが鮮やかでかわいい。

DSC_0130.jpg

息子が興味津津で見ていたバビルーサ
これは角ではなく牙。
発達した犬歯が肉を貫き飛び出てきているんだそう。
想像しただけで痛い・・・

DSC_0133.jpg

思わず「おーーー!かっこいい!!!」
とテンションが上がったホワイトタイガー
太い手足でのそのそと歩きまわっている姿がとてもカッコいい・・・

DSC_0139.jpg

こちらは水辺の生き物ゾーン。

ここも泳ぐ魚や窓越しに見えるカバにテンションが上がっておりました息子(笑)

DSC_0146.jpg

ちなみに広大すぎるこの動物園、中はこんなトロリーが走っています。

DSC_0145.jpg

これをうまいこと利用して園内をめぐらなければ、子連れで徒歩ですべて回るのは無理・・・
エサやりタイムや、ショーなどの時間をチェックして、
最初に周るコースをある程度考えておいた方がいいです。

どうしようと悩んでいると、あっという間に見所を見逃してしまいます(笑)

さて、このトロリーを利用して降りた目的地にいたのは、ゾウ
息子が産まれてから興味を示した一番最初の動物であります、ゾウ!笑

DSC_0153.jpg

もう、いる場所のスペースが広くて、そのスケールに驚き。

DSC_0158.jpg

こんな巨木の下で、のんびり寝ているゾウを見れるのも貴重だよなぁ。

DSC_0159.jpg

この自然たっぷりな造り、素敵だなぁ。
広い園内はとても清潔に保たれていて、全然動物臭くないことにも驚き。

DSC_0165.jpg

一番前の席を陣取ってしばらく見ていると、このゾウさんの特技はお絵描きだそうで!!!
見る見るうちに花を書いてしまいました。
ゾウの知能はすごいのです。

DSC_0166.jpg

ゾウさん大好きな息子はもう大興奮で、
二重になっている柵をするりと抜けんばかりに身を乗り出して見ていました。
こんな興奮している姿を見ると、嬉しいもんです。


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

またじ

ゾウさんは子供も大人もトリコにする魅力がありますね♪
シンガポール、久々に行ってみたくなりました。観光で(笑)
by またじ (2013-12-11 07:37) 

YAP

日本の動物園とはスケールが違いますね。
by YAP (2013-12-11 08:14) 

suzuq

シンガポール動物園、いいですね~
これはうちの息子も喜びそうです。
特に絵を描くゾウは、アニメ「おさるのジョージ」で見ているので、喜ぶだろうな~

追伸:
モルディブ旅行記を一気読みさせて頂きました。
大量にnice!してしまいましたが、驚かないでください(笑)
by suzuq (2013-12-11 12:33) 

miffy

アフリカまで行かなくても自然に近い状態で動物を見ることが
できるのって最高ですね~
自由に動きまわっている動物たちに子供さんも大喜びですよね。
by miffy (2013-12-11 17:55) 

ユミ

■またじさん
仕事だとなかなか融通がきかないですもんね^^;
観光でゆっくりしたいですよね♪

■YAPさん
スケールの大きさにビックリでした。
時間があればナイトサファリやリバーサファリも行ってみたかったです。

■suzuqさん
こどもはゾウが好きですね!
きっと動物園、息子さん喜ばれますね♪
時間のモルディブに行く際のトランジットで・・・^^

モルディブ旅行記見ていただいてありがとうございます!
そして大量ナイスもありがとうございます~!

■miffyさん
いつかはアフリカの動物も見てみたいですが、
この自然に近い様子での動物を見れたのは本当に良かったです。
子供も大喜びでした!
by ユミ (2013-12-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。