SSブログ

シンガポール動物園③ 【シロクマのスイミング】 [シンガポール旅行記2013]

DSC_0193.jpg

大迫力!のシロクマスイミング!!!

**********

次に向かったのはシロクマエリア。
大きな大きな水槽にビックリ!!!

DSC_0199.jpg

旭山動物園のシロクマも人気で、水の中にドボンと入るその姿は迫力満点だけど、
ここの水槽は規模が違う!!
継目もないし、人もめちゃ混みって訳ではないので
水の中を悠々と泳ぐシロクマを存分に眺めることが出来る。

写真.JPG

こんな姿、なかなか見れません。

DSC_0192.jpg

ブクブク~っと潜ったかと思うと、

DSC_0193.jpg

上に向かって体制を整え・・・

DSC_0194.jpg

一気に水面にビュン!!!

っと。上に出る時のバシャーンって音がこれまた迫力満点で、
いくら見ていても飽きませんでした。

息子も水槽にへばりついて、興味津津でじーーーーと眺めてました。

ここはほんと凄いです。

その後はまた地上の動物達のエリアへ。

DSC_0201.jpg

サイはみーんな向こうを向いてのんびりくつろいでました。

DSC_0207.jpg

息子大好きなシマウマも、一生懸命食事中。

シマウマの近くにはコチラ・・・

DSC_0208.jpg

ダチョウ

ちょっと高い位置から動物たちを眺められるようになってるんだけど、
このダチョウ激近!

息子も触りたくて手を出そうとするもんだから、突っつかれやしないかとヒヤヒヤでした。

DSC_0212.jpg

これまた息子大好きなキリンもこんな近くで見れます。
エサやりタイムに間に合わせたかったけど、トロリーに乗り遅れてあえなく断念。。。

DSC_0217.jpg

ライオンはさすがの貫録でございます。
ガラスも何もないこの距離感で見れるのが、やっぱり凄い。

DSC_0223.jpg

こちらテングザル
俺の鼻を撮ってよ~と言わんばかりにちゃんと横向きで(笑)

楽しい楽しい動物園、次回は子供が楽しめるキッズエリアの紹介です~☆


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

YAP

動物たちが活き活きとしていますね。
日本の動物園とは、ちょっと違う...
by YAP (2013-12-21 16:45) 

miffy

動物のリアルな世界が見れて楽しいですね。
テングザル、ボルネオで野生のを見ました。
あの鼻、スゴイですよね。
by miffy (2013-12-21 21:49) 

またじ

私も、ずっと見ていそう(笑)
by またじ (2013-12-24 06:23) 

ユミ

■YAPさん
いきいきとしていました。
自然がたっぷりあるのはいいですね^^

■miffyさん
テングザル、こういう人いそう!って思ってしまう姿でした(笑)

■またじさん
ずっといてもなかなか飽きない動物園でした!
by ユミ (2013-12-26 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。