SSブログ

シンガポール動物園① 【オラウータンと朝ごはん】 [シンガポール旅行記2013]

01.jpg

オラウータンと朝ごはん♪♪♪

**********

2013/11/3

この日は朝からシンガポール動物園へ。
シンガポール動物園は檻がない動物園で、植物や川などで仕切られている。
自然環境に近い状態の展示場や堀によって観客と動物を隔てる
オープン・ズーというコンセプトのモデルともなっている動物園で、
今回の旅行では絶対に行きたかった場所。

同じ区域にナイトサファリ、リバーサファリもあり、
全部周ろうとすると1日じゃ全然足りましぇん(^^;)

ホテルからタクシーで約30分ほど。

DSC_0247.jpg

チケットを買って、いざ入園!!!

ここでお得情報。
JCBの優待ガイドで入園料の割引があります。
中のお土産屋さんの割引もあったかな。

前もって取り寄せて、しっかり握りしめて行ったにも関わらず、
提示するのをすっかり忘れていた私・・・悔しいぃぃぃ(T_T)

DSC_0096.jpg

入ってすぐ広がるこの緑!!!
もうすでにジャングルの中を歩いているような、熱帯の雰囲気に気分も上がります。

DSC_0097.jpg

広々とした木の歩道を渡り、どんどん奥へ進みます。

DSC_0098.jpg

標識がかわいい~(>_<)!!
ちゃんと日本語表記もあります。

そして、入園後まず向かったのがこちら。

DSC_0102.jpg

アーメンレストラン

もちろん、その目的はオラウータンと一緒に朝ごはんを食べること!!
朝イチで行ったのに、もう行列が出来ていて焦る(^^;)
いい席で食べたい方は、あらかじめ予約していった方がいいみたい。

私達は予約なしだったので、少し離れた席になったけど十分!

オラウータンが現れるまではしっかり腹ごしらえ。

DSC_0103.jpg

ビュッフェスタイルの朝ごはんは、おいしそうなものがたくさん♪

DSC_0106.jpg

やっぱり点心はおいしかった!
息子もウインナーや麺類をぱくぱく。
チキンウインナーがお気に入りだった様子。

そうこうしていると、突然レストラン内がザワザワ・・・

DSC_0109.jpg

ふと皆の目線の先を探してみると、、、

お!おおぉ!!!
細い木の柱をするすると降りて来るオラウータン達!!!

DSC_0107.jpg

かわい~~~~~!!!!!

DSC_0112.jpg

あっという間に大集合。
職員さんの解説を聞きながら、しばし観察。

そして、お待ちかねの撮影タイム♪
あっという間に大行列になったけど、めげずに並びます。
このオラウータン達と記念撮影してもらえるのだー(^O^)/

最初は暑いしおなか減ったしで機嫌の悪かった息子も、
オラウータンを目の前にして「おー!!!」と興奮。
動物が大好きなので、目を丸くしてまじまじと見ていました。

DSC_0113.jpg

ここのレストランは行く価値あり!!!
こんな間近でオラウータンに会えるなんて、感動でした。
オラウータンはとても優しい顔。
近くで見ないとなかなかわからないことです。

もう、最初から一気にシンガポール動物園の虜になったのでありました。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

YAP

これは楽しそう!
絶対に朝一で行かないといけないスポットですね。
by YAP (2013-12-07 07:02) 

etu

本当、カワイイよね。
私も予約して行きました。
目の前の席で、可愛くてかわいくて
本当に癒される時間だったのを覚えています。
by etu (2013-12-07 13:00) 

miffy

オラウータン可愛いですよね♪
子供さんも喜ばれたでしょうね。
ボルネオで野生のを見に行きました。
人間が着ぐるみ着てるみたいですよね。
by miffy (2013-12-07 22:12) 

ユミ

■YAPさん
朝ごはんを一緒に食べたくて、頑張って早起きしました~!
これは行った甲斐がありました^^

■etuさん
かわいいですよね!!
予約して行かれたんですか!!
目の前の席だとゆっくりと見れるからいいですね♪
この動物園はぜひまた再訪したいです。。。

■miffyさん
オラウータンかわいかったです!
一緒に朝ごはん食べれて幸せでした~^^笑
by ユミ (2013-12-11 00:08) 

pi

ナイトサファリしか行った事がなかったので、
こんなにたくさん動物がいたんだと、あらためて認識しました(*^^*)
by pi (2014-01-05 01:43) 

ユミ

■piさん
あのあたり一帯、動物園にナイトサファリにリバーサファリにと・・・
かなり時間に余裕がないと全部行けないですよね^^;
ナイトサファリは今回断念したのでまた行ってみたいです^^
by ユミ (2014-01-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。