SSブログ

カイルア街歩き -カイルアビーチパーク編- [ハワイ旅行記2013]

DSC_0040.jpg

ブーゲンビリアが生き生き!!!

**********

DSC_0009.jpg

やっとの思いで辿りついたカイルアビーチパークは2年前にもバイクで立ち寄った場所。
その海の色に感動したのは、もうずいぶん前のことのような・・・

でも、ここまで来たら一気に記憶がよみがえりました。

DSC_0013.jpg

太陽の光を浴びて一層と鮮やかな色を放つ海。
砂が細かく白いので、なお一層キレイなエメラルドに見えます。

DSC_0014.jpg

この写真では想像できないかもしれませんが・・・

当日カイルアビーチは風がビュービュー・・・
後々になって調べていると、このあたりは風が強いことが多々あるそうで。

見よ、このしなる椰子の木!!!

DSC_0026.jpg

砂は舞い、強風で置いた荷物も飛びそうな勢いのビーチ、
のんびり出来るような状況ではありません(笑)

ここまで来て、きれいな海を見てパンケーキだけ食べたら
すぐに引き返すことに。。。

ま、これもまたその時の運。
キレイな海が見れただけでも良しとしよう。
ちなみに、この日は雲が増え始めていて、
ビーチに着いた時は太陽が出たり隠れたり。
太陽が雲に少し隠れただけで、一気に海の色が退色するのには驚いた。

くたくたに疲れた往路と同じ道をまた歩いて引き返す(笑)

DSC_0039.jpg

家の庭には大きなブーゲンビリアが咲き乱れ、かわいいったらありゃしない。。。

DSC_0035.jpg

何枚撮っても、やっぱり好きなんだなぁ、この花。

DSC_0041.jpg

すこぶる疲れている、、、でも、目に映るかわいい家や花に元気をもらいながら、
なんとかかんとか頑張った。
カイルアタウンへの矢印目指して・・・・・


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 7

またじ

こんなに美しいビーチは、ずっと眺めていたい・・・
強風は残念でしたね。
でも、瞬間だけでも癒やされますね♪
by またじ (2013-06-04 06:29) 

YAP

こんなきれいな景色をゆっくり見ることができなかったというのは残念です。
海の近くは、普段から風は強目ですから、さらにひどい強風のときも珍しくはないのでしょう。
by YAP (2013-06-04 08:17) 

miffy

カイルアのピーチは美しいですね~
レンタカー借りて行こうかな~
by miffy (2013-06-05 21:50) 

しぃ

確かに写真には風の強さって映りにくいですよね。
ヤシの木のしなり具合でも、最強にしなった瞬間じゃなきゃ伝わらない(笑)
あ、でも葉っぱが元気に動いてますね(^_^.)
だけど、見てるこちらとしては、青い空と海、、、いやグリーンか、にうっとりいたします(笑)

by しぃ (2013-06-09 22:12) 

pi

ブーケンビリアがイキイキと咲いてて綺麗ですね☆
by pi (2013-06-09 23:35) 

ゆうこ

ブーゲンビリア、好き好き〜♬なんか、夏〜!って感じがするし、元気がもらえる☆いつか買って植えるか鉢で栽培したいと考え中( ̄+ー ̄)なんで、あんなに生い茂るのだろう…
by ゆうこ (2013-06-12 22:17) 

ユミ

■またじさん
このあたりは結構強い風がよく吹くエリアのようでした(^^;)
でも美しいビーチを見れただけでも良かったです!

■YAPさん
そうですね(T_T)
風があまりなく穏やかならもう少しゆっくりピクニックを楽しめたのに~笑

■miffyさん
レンタカー運転が出来るのであればぜひぜひ足を延ばしていただきたいです~♪
ワイキキとはまた違った雰囲気を楽しめます♪
やっぱり自分のペースで動けるレンタカーは楽でいいです!

■しぃさん
海の色と砂浜の色はとてもきれいでした~^^
風がびゅんびゅんでしたが写真だけじゃ意外と穏やかに見えますね(笑)

■piさん
ブーゲンビリアとてもきれいでしたよ~!
ザ・南国の風景ですね♪

■ゆうちゃん
夏!南国!って感じでウズウズするよな(笑)
ぜひ新居をブーゲンビリアで生茂らせてみては・・・笑
by ユミ (2013-06-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。