SSブログ

カイルア街歩き -ブーツ&キモズ編- [ハワイ旅行記2013]

DSC_0005.jpg

ノスタルジックな雰囲気のかわいい街歩きが楽しい!

**********

2012/2/10

この日も朝から天気良し!

向かうは「The Bus」を使ってカイルア方面へ。
2年前に行った、ワイキキとはまた違った海の色が眺めたい!
今回はブーツ&キモズでパンケーキを食べたい!
とのことで、予定に組み込んでいた。

DSC_0329.jpg

アラモアナセンターのバス停で56か57か57Aというバスに乗って向かいまーす。
ホテルの近くからアラモアナセンターまでバスに乗ったため、
トランスファーチケットを忘れずに!!

DSC_0330.jpg

2時間以内に1回乗り換えが出来るので、ホテル→アラモアナ→カイルアとか、
アラモアナ→カイルア→ラニカイとかうまい具合にこのチケットを利用出来て便利。

バスに揺られること約40分程度でのどかなカイルアに到着です。

DSC_0337.jpg

ムームーヘブン近くで降り、巨大なホールフーズを眺めながら
まずはブーツ&キモズへ!!

DSC_0338.jpg

クチコミ通りの大行列で、ちょっと心が折れかかったけど、
テイクアウトはそこそこ早めに出来ると知り、そちらを選択。

中で食べるのを断念した代わりに15分ほどで名前が呼ばれました。

出来たてホヤホヤのパンケーキを握りしめ、向かうかカイルアビーチ

本当ならラニカイ行きのバスに乗り換えて行けば良かったんだろうけど、
歩いても行けるでしょ、との私達夫婦の安易な考えにより、徒歩で移動。
これが・・・大失敗でした(T_T)

DSC_0003.jpg

延々と続くなが~い道に、
海の気配は感じるもののなかなかその姿を見せてくれないカイルアビーチ(T_T)
暑いし、息子も約8キロあるし、前日のダイヤモンドヘッド登山で足パンパンだし、
両親もへとへとで大変申し訳ないことをしてしまいました~(T_T)

若者や現地の人と思われる方々は元気よく歩いて向かっていましたが、
私達のような子連れ、両親と一緒、という方はぜひともバスをオススメします。。。

ちなみにレンタサイクルもあって、身軽に動ける人ならこれもオススメ!

DSC_0006.jpg

目的地に着いたころにはクタクタだったけど、
奥にちらりとのぞくエメラルドグリーンの海がまぶしい!!!

ここで少し元気回復(笑)

そのあと、ベンチに座ってパンケーキを開くと

DSC_0007.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0008.jpg

マカダミアナッツソースがとろ~り♪♪♪

想像以上においしい!!!!!

カイルアまでわざわざ食べに行きたいと思う人の気持ちがよーーーくわかりました。
息子もお気に入りでぱくぱく!!!


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

YAP

たくさん歩いた後は、特別なパンケーキがさらに特別なおいしさになっていたことでしょう。
私も旅先では、地図上の距離を見誤って、余計に歩いてしまうことが多々あります。
by YAP (2013-05-28 08:08) 

miffy

パンケーキの美味しいお店ってみんな郊外なんですよね~
行くまでが大変そうなのでどうしようかと迷ってます。
by miffy (2013-05-28 19:48) 

yuri

おお、噂のブーキモですねっ!
アクセスが悪いにも関わらず行列なんですね。
私が最後にハワイに行った時にはまだブーキモは流行っておらず
エッグスンが大ブームでしたが、
店員さんの態度が超悪くてがっかりした覚えがあります。。。。
by yuri (2013-05-29 07:51) 

ユミ

■YAPさん
YAPさんもありますか~!
後々にどかっと押し寄せる疲れが半端じゃないですよね(^^;)
でもパンケーキは特別おいしく感じました!!

■miffyさん
レンタカーという手もありますよー!
うちは皆自信なく今回は断念しましたが、あれば絶対便利ですね!
ぜひおいしいパンケーキを♪

■yuriさん
そうなんですよ~行きにくいけど大行列!
バスツアーなんかもあるみたいですね。
エッグスン店員さんの態度悪いんですか(^^;)

by ユミ (2013-06-03 23:06) 

pi

マカダミアナッツのソースだなんて、ヨダレがぁ、、、(*'▽'*)
by pi (2013-06-09 23:37) 

ユミ

■piさん
これはほんとにほんとにおいしかったです!!!
自分でも作ってみたいけど無理だな・・・(T_T)
by ユミ (2013-06-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。