SSブログ

ダイヤモンドヘッドからの絶景! [ハワイ旅行記2013]

DSC_0197.jpg 

二度目のダイヤモンドヘッド登山。しんどいけどこの景色はやっぱり最高!

**********

2012/2/9 

DSC_0158.jpg

この日はグリーントロリーに乗って目的地に向かいます。
前日乗ったピンクラインはアラモアナ方面に行くラインで、
この日乗ったグリーンラインは・・・

DSC_0163.jpg

車窓からちらりと見えてまいりました~コチラ↑↑↑

ダイヤモンドヘッドに向かいます。

両親との旅行、どこでも任せるから連れてって~とのリクエスト。
やはりダイヤモンドヘッドからの景色は見せてあげたい!
(二年前の朝陽登山:http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06

登るのはしんどいかもしれないけど、せっかく健康な足腰があるのであれば、
行くしかないでしょう!!

DSC_0168.jpg

途中、素晴らしい景色を眺めながら、
外の風を感じながらのドライブはとても気持ちいい!

土曜日はKCCファーマーズマーケットにも停まるので、結構混みます。
スタートは早めがオススメ。

DSC_0170.jpg

トロリーはダイヤモンドヘッドの登山口まで連れてってくれるのでとても便利。

降りたら早速登山開始です。

DSC_0172.jpg

すかっと突き抜けるような青空の中、もくもくと・・・
だんだんと口数の減って来る両親(笑)
想像以上にきつかった模様。

息子は旦那がエルゴでしっかり抱っこ。

ゆらゆら揺られて気持ちいいのか、時差ボケか、サクッと寝てしまいました。
ちなみに下山までずーーーっと(^^;)笑

DSC_0186.jpg

なつかしい、この心臓やぶりの階段。
2年前にはこの階段を登らざるを得なかったけど、今回は迂回ルートが出来てました。

DSC_0188.jpg

が、迂回ルートと言っても、「これが迂回かい・・・」
と思うほどにあまりキツさは変わってないような・・・

でも、もともとのルートだと、岩の間をくぐったような記憶もあり、
迂回ルートが出来てなければ今回子連れ&両親連れなので断念してたと思うので、
迂回ルート出来てて良かった(^^)

DSC_0187.jpg

ここまで来ると頂上ももうすぐ!
目の前に頂上が近付いて来たら、足取りもだいぶ軽くなります。

DSC_0189.jpg

頂上に着くころにはかなり汗だく!!

DSC_0191.jpg

2月のハワイは想像以上に寒かったけど、
陽の燦々とさすダイヤモンドヘッド登山はさすがに暑いっ!!!笑

でもでも!!!天気が良くてほんと良かった~~~(*^∀^*)

ここからの景色は、登りきった達成感と爽快感も合わさって、最高!

DSC_0198.jpg

海の青もめちゃめちゃキレイで、いっぱいいっぱい目に焼き付けました。

こうやって水平線を見ると、地球はほんとに丸いんだなぁ・・・と。

さぁ、頂上での感動もそこそこに、今度は下りが待ってます(笑)
迂回ルートの階段、上から見ると怖いーーー(^^;)

DSC_0217.jpg


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

YAP

この迂回ルートができたのは最近ですか?
私が行った'10年の暮れにはなかったような。
ダイアモンドヘッドは、ハイキングにちょうどいい高さですよね。
by YAP (2013-03-28 08:32) 

miffy

ご無沙汰しました~
痩せると思っていたのに太って帰ってきました^^;
ダイヤモンドヘッド迂回路が出来たのですね。
8月に従弟の子供と行く予定なので参考になりました。
by miffy (2013-03-28 19:42) 

しぃ

うわぉ(^O^)行きたーい♪
迂回ルートも大変そうだけど、下りは景色を楽しめそうでし、アリですね~☆
高所恐怖症の方には大変な難所かもですが。
ご両親も、きっと楽しまれたのでしょう♪
こんな景色見たら疲れも吹っ飛びますものね~。
素敵な親孝行ですね(*^。^*)

息子さんは終始旦那さんが?
それも大変でしたでしょう、お疲れ様でした。
by しぃ (2013-03-30 19:55) 

ユミ

■YAPさん
私が行った11年の春にもまだなかったです!
その後出来たみたいですね。
ハイキングにちょうどいいですよね!
他にも気になるハイキングコースが色々あってまた行ってみたいです。

■miffyさん
おかえりなさい!
そして8月にハワイ行かれるんですね~♪
ダイヤモンドヘッドは迂回路が出来て少し楽になったかな・・・
でも急勾配はやっぱりきついですが(笑)

■しぃさん
下りの階段は急で怖かったですが、遠くまで見渡せて気持ち良かったです!
両親もへろへろになってましたが、楽しかったと言ってました^^
父はしばらく「足が痛い・・・」って言ってましたが(^^;)
頂上でしばらく休んだ時は交代で抱っこしてましたが、
体力的に旦那に頑張ってもらいました!
寝てたから余計に重みを感じるかも!?
by ユミ (2013-03-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。