SSブログ

エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク [ハワイ旅行記2013]

DSC_0278.jpg

なかなか過ごしやすいホテルでした!

**********

ホテルに到着後、荷物だけ置いて行動開始です!
その前に、今回宿泊したホテルの紹介を。

DSC_0081.jpg

受付はこんな感じ。
「日本語OKです」と書かれた受付もありました。
どうりで日本語流暢だと思った・・・

■部屋

DSC_0105.jpg

両親も一緒の旅行なので、ある程度のプライバシーが確保出来た方がいいのと、
子供が寝た後に別の部屋でゆっくり出来ればいいなということで
全室スイートと謳っているエンバシー・スイーツの2ベッドルームを予約。
ワイキキ中心部にあり、買い物にもビーチ散策にも立地は抜群。
部屋もかなり広々していて、大きなスーツケースも余裕で広げられるのが嬉しい所。

DSC_0106.jpg

こちらツインの部屋。
リビングを挟んだ反対側は大きなダブルベッドがどーんと置いてある部屋。
赤ちゃん用ベッドもリクエストすればあるみたいです。

DSC_0108.jpgDSC_0109.jpg

ハワイらしいデザインのライトもどれもかわいい。

DSC_0115.jpg

これは椰子の木かな。

DSC_0113.jpg

リビングはソファとテーブルもあり広々。
この奥(入口入ってすぐのところ)にはミニキッチンがあって、
洗い物をしたり部屋に持って帰った食べ物をチンしたり何かと便利だった。

DSC_0116.jpg

でもがっつりキッチンという訳ではないので、
滞在中スーパーで食材を調達して食事を作るとか言うのは難しそう。

DSC_0112.jpg

子連れにはありがたいバスタブもしっかりついております。
めっちゃ浅いから大人は腰くらいまでしか浸かれなかったけど、
逆に子供にはちょうど良かったかも(*^_^*)
各部屋にバス、トイレ付きなのもかなり良かった!

小さいけどベランダもちゃんとあり、のぞきこめば一応海も見えます。

DSC_0111.jpg

うーーーん、周りのホテルの圧迫感は否めないけど、、、
でもやっぱり部屋から海が見えると嬉しい!!

■ホテル施設

DSC_0152.jpg

朝食は4階のオープンエアのスペースでいただきます。
朝はビュッフェ形式。
毎日同じメニューだったけど、白米に味噌汁があったり、
好きな具材を入れて作ってもらうオムレツがあったのは嬉しかった!

DSC_0155.jpg

外の空気は気持ちいい(朝は寒いくらい・・・)んだけど、鳥が多い!
狙われないよう注意です!!!

夕方にはハッピーアワー!
カクテルが無料でいただけます!

DSC_0277.jpg

少ないけどスナック程度の軽食もあって、
食事に出る前にここで1杯飲んで出かけてました。

ちなみにこのカクテルも朝食も無料。

DSC_0279.jpg

すぐ横にはプールがあって、寒いのに結構泳いでいる子供がたくさん。
奥の小さなスペースにはジャグジーみたいなのがあって、
ここはあったかくてなかなか気持ち良かったです♪

後々に支払いでのトラブルがあったのでちょっと残念だったけど、
それでもこの立地、部屋の広さ、朝食、カクテル無料サービスを考えると
コストパフォーマンスがかなりいいホテルだと思いました。
おかげで滞在中も快適に過ごすことが出来ました~♪♪

**********

このブログはあくまで個人的な「日記」です。
はい、単なる日記に過ぎません。
そんなたわいもない私のたわごと日記ですが、
今までこのブログを通して、同じような趣味の方々とたくさん交流をすることが出来、
ありがたく思っています。

人間いろいろな考えを持っている人がいるのは当然のことで、
同じ趣味を持っていて楽しく交流させていただいている人もいれば、
批判的な目で見ている人がいるのも当然だと思います。

残念ながら、ここ数日で何軒か私の記事について批判的な意見を書かれた方がいました。
発見し、早々に削除させていただきました。
ここではそのようなコメントを求めている訳ではないので、
そのようなコメントを今後発見した場合は即刻削除させていただきます
もし、今後も続くようなら、コメント欄も承認制にするかもしれません。

今までやり取りさせていただいていた方々は、
今後も楽しく交流させていただきたいと思いますので、
宜しくお願い致します!


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

etu

ハワイ…行ったことが無いので
色々UPを楽しみにしています~☆
by etu (2013-03-02 03:46) 

YAP

いいホテルですね。
これくらい広いと、快適に過ごせそうです。
by YAP (2013-03-02 06:54) 

またじ

ハワイいいですね!いつか行ってみたいです。

ネガティブコメントは心が重くなってしまいますね(>_<)
落書きは消しちゃいましょう!

by またじ (2013-03-02 06:54) 

みちこ*

私も思うところあって現在コメント承認制にしてますが、そろそろ元に戻そうかなっとも思っています。自分のレスコメントもいちいち承認しなきゃ反映されないんで、ちと面倒ですよ~
ハワイのお天気にも恵まれたようですね!
ホテルの部屋も広々使いやすそうでいいなあ(^^
by みちこ* (2013-03-02 08:49) 

pi

良い感じのホテルですね!シャワーカーテンがハワイっぽい☆
by pi (2013-03-02 23:16) 

miffy

ホテルのお部屋広々として良い感じですね。
ショッピングにも観光にもいいロケーションですしね。
by miffy (2013-03-03 00:02) 

yuri

お久しぶりです!!
なんと、ハワイに行ってらしたんですね~!!
私も初子連れ海外はハワイでした。
ハワイ行きの時ではないけど、仁川空港で子連れで長時間の
トランジットタイムを過ごした事もありましたよ^^。
ユミさんの記事を読んで懐かしくなりました。
エンバシースイーツ、素敵なホテルですね!!
2世帯でのご旅行には2ベッドルームはいいですよね^^。
続きが楽しみです~。

by yuri (2013-03-05 04:25) 

ユミ

■etuさん
のんびり更新になると思いますが、お付き合い頂けると幸いです♪

■YAPさん
人数が多かったのでこれぐらい広々しているとかなりありがたかったです!

■またじさん
それがいいですね☆
ネガティブコメントは残念な限りですが、サクッと消してしまいました!

■みちこさん
自分のコメントまで承認制になってしまうんですね(^^;)
それはちょっと面倒ですね。。
今のところ、その後の書き込みはないのでなんとかこのままいけそうです。
が、またあったらやっぱり承認制にすべきなのかなぁ・・・
ハワイは天気に恵まれて本当に良かったです!!

■piさん
確かにシャワーカーテンもハワイ風ですね!
電気や布団カバーもハワイ風で良かったです!

■miffyさん
ロケーションがいいのはありがたいですね!
買い物したり観光して疲れてもすぐに戻れるのが良かったです。

■yuriさん
お久しぶりです~!
ハワイ行って来ましたよ~^^
yuriさんも初子連れはハワイっておっしゃってましたよね♪
その時とかぶるところはあるかな・・・?
思い出しながら読んで頂けると幸いです♪
仁川もなかなか楽しく過ごせました!
by ユミ (2013-03-07 00:09) 

めありぃ

今度の6月に2歳直前の息子を連れて、友人の結婚式参加のために初ハワイで、子連れハワイのブログを探していました!しかも宿泊先まで一緒なんです!色々と参考にさせて頂きたいです☆のんびりでいいので、色々教えてくださいね(⌒▽⌒)
by めありぃ (2013-03-15 10:26) 

ユミ

■めありぃさん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
6月にハワイ、いいですね~♪♪
子連れだと色々と大変な部分もありますが、楽しいこともたくさんですよね!!
エンバシーは広々としていてファミリーには良かったですよ~!!
更新はのんびりペースになると思いますが、また遊びに来て下さい!


by ユミ (2013-03-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。