SSブログ

仁川空港で時間を潰す! [ハワイ旅行記2013]

DSC_0059.jpg

仁川空港、、、、とりあえずでかい!!!

**********

修学旅行で韓国を訪れたのはかれこれ●●年前。
仁川空港はその後出来たので、今回初めて降り立つことになる。
こんなにも空港内が充実しているとは、想像以上。

行きの乗り継ぎ時間は7時間ほどあり、
一度韓国に入国して遊ぶことも考えたけど、2月の極寒の韓国、
ここは思いとどまって空港内で過ごすことにした。

7時間もの空き時間をどう過ごそうかと思ったが、
この空港では7時間なんてあっという間。

その施設の充実っぷりを今回はご紹介!

■トランジットホテル

ベビー連れということもあり周りの目を気にせずゆっくりしたかったので
トランジットホテルにチェックイン。
その他ゆっくり過ごすにはラウンジの利用や、空港内のイス等お好みにより色々。
ラウンジも大きくて充実していたけど、ホテルを選んで正解だった。

DSC_0055.jpg

6時間の利用。

DSC_0018.jpg

清潔感があってキレイなホテル。

DSC_0017.jpg

トイレと、右奥にはシャワーブース。
ホノルル便に乗る前に、シャワーを浴びれるのも良かった。

■食事

レストランやカフェがたくさんあり、何を食べようか迷う迷う!
やっぱりランチは韓国料理で!
私は石焼ビビンバを[黒ハート]

DSC_0019.jpgDSC_0020.jpg

キムチが激辛だった!
韓国の人はこれが普通なんだろうなぁ。。。

おもしろかったのが、こちらのカフェ↓

DSC_0039.jpg

チャーリーブラウンカフェだって~かわいい!!!

DSC_0044.jpg

ラテとケーキを注文して近くのイスに座ってぱくぱく・・・

DSC_0047.jpgDSC_0048.jpg

やっぱり日本のスイーツはおいしぃわぁ。。。と改めて実感。
私は左のレアチーズケーキをチョイス。
見た目はかわいいけど味は、、、普通でした(笑)

右のティラミスはおいしかったそうな。

DSC_0050.jpg

しかし小物ひとつとってもいちいちかわいいのだ。
ストローやペーパーナプキンまでスヌーピー。
思わず持って帰ってしまいたくなったよ(笑)

DSC_0060.jpg

反対側にはハローキティーカフェもありました。

■伝統文化体験

DSC_0021.jpg

トランジットエリアには伝統文化体験館なるものがあります。
このエリアで時間をつぶす観光客に向けて韓国の文化を体験してもらおうというもの。

15分程度で出来るものから、1時間近くかかるものまで、いくつか種類があるみたい。

ここは手軽に15分程度で出来る版画をチョイス。
日本の版画とはまたやり方が違っておもしろかった。

DSC_0036.jpg

型の彫ってある台に紙を乗せ、上から叩いてインクをのせていく作業、
これが意外にも筋肉を使う(^^;)

この伝統文化体験館前からは、大名行列的な(?)パフォーマンスも始まる。
たまたま居合わせたんだけど、あっという間に人だかりが出来た。

DSC_0022.jpg

なにごとなにごと!?と見ていたら、、、

DSC_0024.jpg

奥から王様とお妃様のような2人が登場、この後空港内を練り歩いておりました。

DSC_0030.jpg

この女性は安めぐみ似のべっぴんさんでした~(^∀^)

■ショッピング

DSC_0031.jpg

トランジットエリアだけでも十二分に広いここでは、買い物する場所もたっくさん。
シートマスク目当てで免税店をウロウロウロウロ・・・
液体物の機内持ち込みが気になって、大量買いすることをためらっていたら、

「パックは液体物じゃないわよ~全然OK♪」と販売員の女性。

その言葉にころりとやられ、シーとマスク30枚ゲットーーー!!!
だって30枚で15%オフとか言うんですもの・・・
ネイチャーリパブリックのマスクなんだけど、カタツムリエキスとヘビ毒のもの。
効果が楽しみだわ~~~ん(^皿^)

ハワイに行く前から荷物を着々と増やす母娘に呆れる父と旦那であった・・・笑

■その他

DSC_0067.jpg

子供がもう少し大きくなったら、こういうプレイエリアも楽しそう!
エリア内に何箇所かこういうスペースがありました。

そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ・・・

次に向かうはハワイ!
皆さま~目的地に向け離陸します~シートベルトをお締め下さい~~~(←笑)

DSC_0046.jpg


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

またじ

さすが世界屈指のハブ空港ですね!
時間かかっても経由したくなるかも♪
by またじ (2013-02-21 07:56) 

YAP

仁川空港は今やアジアのハブ空港の地位をしっかりと獲得していますね。
こんなにお店があればトランジットも退屈しませんね。
by YAP (2013-02-21 08:11) 

miffy

これだけ楽しめる所がたくさんあったらあっという間に
時間が過ぎちゃいそうですね。
スヌーピーカフェ可愛い♪
by miffy (2013-02-21 20:15) 

ユミ

■またじさん
色々な賞も受賞しているみたいで、さすが!といった印象でした。
経由が苦にならない、楽しい空港でした♪

■YAPさん
地方からの乗り継ぎに便利だし、空港も充実しているし、
また乗り継ぎ便を使ってもいいなぁと思いました!

■miffyさん
7時間、時間を持て余すかと思っていましたがあっという間でした!
カフェも色々あってかわいかったです♪
スタバのご当地タンブラーを買えば良かったと今さら後悔(笑)
by ユミ (2013-02-23 00:21) 

pi

見ていると、ソウルへ行きたくなりました!暖かくなったら^^;
by pi (2013-03-02 23:18) 

ユミ

■piさん
今は極寒ですもんね^^;
暖かい時期なら私もソウルまで出たかったですが、
さすがに諦めました~。
by ユミ (2013-03-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。