SSブログ

仁川空港経由でハワイへ [ハワイ旅行記2013]

DSC_0015.jpg

ハワイに向けて・・・の前に極寒の・・・

**********

ハワイに行くにあたり、考えるべき移動手段。

■関空から直行便利用
■地方空港から羽田空港経由
■地方空港から仁川空港経由

ANA利用での羽田経由は、
慣れている日系の航空会社ということで子連れでも何かと安心でき、
旦那や父が仕事を終えて出発出来るのも魅力だったんだけど、
帰りの飛行機の時間の都合上成田着になるのが面倒なので却下。
同日に成田⇒羽田の移動が絡むとなると、子連れにはちと厳しいかと。。。

関空からの直行便利用も考えたけど、
関空まで子連れで倍増した大荷物を運ぶのがしんどい。
実家近くの空港利用だと、空港まで車で行けるので楽。

ということで、地方空港から仁川空港経由に決定。

口コミで大韓航空の評判もなかなか良かったのと、航空券代が安いことも決め手に。
約半日仁川空港に滞在することになるけど、
せっかくのでっかい仁川空港を楽しむことにした。

ちなみに、大韓航空、出発日の90日前以前に電話で予約すると、ありがたいことに
45日間(だったと思う・・・)キープしてくれる。
その間に燃油サーチャージの動向も確認することが出来るので、
ちょうど下がるタイミングで発券することが出来、
他の航空会社と比較してもかなりの安値でゲットすることが出来た。

ありがたや大韓航空。

2013/2/8

当日は朝から仁川国際空港に向けて出発!
こぎれいな機内では、足もとの広いバシネット席も確保でき快適な空の旅。

ちなみに↓がバシネットをつけてもらった時の写真。
ぴったりサイズの息子はすやすやお休み中。。。

DSC_0009.jpg

座席指定は90日前から。
私が予約した時点では「30日前からの指定」だったので、
30日前になってすぐWEBで確認したところ
いつのまにか90日前からに規定が変わっていた(T_T)
そんなのあり~~~!?

いい席は結構埋まってしまっていたけど、
バシネットの設置できる席は最初からある程度ブロックされているのか、
当日チェックインの時に席を変更してくれた。
ホッと一安心。

DSC_0012.jpgDSC_0010.jpg

機内食はお寿司。
リクエストしていたベビーミールは日本のもの。
しかし、いつもの通り離陸後すぐに夢の世界へと行ってしまった息子。
離乳食は持って降りて仁川空港で食べさせることにしよう。

DSC_0004.jpg

約1時間半程のフライトであっという間の韓国。
外を見ると、びっくりするくらいの雪景色。
機内アナウンスでは、

「ただいまの気温は-14度となっております。」

思わず耳を疑った(笑)
周りの乗客からも苦笑まじりのざわつきが聞こえ、
どんなところに降ろされるのやら・・・と半分楽しみ半分不安なスタートとなった(笑)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

macinu

機内食のお寿司~!!美味しそう~!!
by macinu (2013-02-18 02:21) 

またじ

ユミさん、またじです。こんにちは。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
この度、so-net内ではありますが、ブログを引っ越し(URL変更)することになりました。
引っ越し先のURLは下記の通りです。
http://mataji-2.blog.so-net.ne.jp/
お手数おかけしますが、引き続きご愛読いただければ大変ありがたいですo(^_^)o
よろしくお願いいたします。
by またじ (2013-02-18 09:01) 

YAP

これから常夏の島へ行くことが信じられないような景色ですね。
by YAP (2013-02-18 09:25) 

miffy

仁川経由で行かれたのですね。
地方から行く時にはそのほうが便利みたいですね。
by miffy (2013-02-19 20:41) 

しぃ

大韓航空、侮れ無いですよね!
安いし!意外とサービスも対応も良かったし!
ただ、残念な事にアライアンスがねぇ…f^_^;
シートベルト閉めましたよー!(笑)
by しぃ (2013-02-20 22:38) 

ユミ

■macinuさん
お寿司はおいしかったです♪
でもほんとに軽食程度なのでお腹は満たされませんでした(笑)

■またじさん
ブログお引っ越しされたんですね!
早速おじゃましに伺います!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

■YAPさん
対照的すぎて、不思議な感じですよね(笑)
無事飛行機が出て良かったです。

■miffyさん
実家から空港が近いので前入りで楽出来ました~!
空港も大きくて楽しかったです♪

■しぃさん
ほんと侮れないですね!!!
しぃさんもNZ行かれた時に大韓航空利用でしたよね。
仁川空港も大きくて時間つぶせるし、
飛行機の機内食もなかなかおいしいしCAさんキレイだし優しいしで
今回かなり印象アップしました!!
そうなんです、アライアンスが・・・
また何かに乗るかな、と思い一応スカイパス登録しましたが(^^;)
シートベルト、しっかりお締め下さい~(笑)
by ユミ (2013-02-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。