SSブログ

子連れ沖縄!行ってきました~! [沖縄旅行記⑦ 竹富島]

20121002_1.jpg

実家に写真のデータを忘れて来たため、
なかなか沖縄旅行記を開始出来ずにおります(^^;)

ので、数少ない携帯写真からちょこっとだけ。
旦那とはもうすっかり行き慣れた沖縄、
でも今回は子連れ旅行ということで宿やら移動手段やら持ち物やら、
今までとは違うことがいっぱい!

荷物が多くなるとは聞いていたけど、
全部荷造りを終えて思ったのが、
夫婦2人で去年10日間クロアチア・ウィーンに行った時より多いのでは!!?
ということ。

子連れで長めの旅行に行くのは初めてのため、
念のため念のためと荷物はどんどんと膨らみ、大変なことに(^^;)

宿も、今までは離島ではゆんたくのあるようなこぢんまりした民宿が好きだったけど、
子連れとなると周りに迷惑かけたくないので、
襖一枚とかの民宿はちょっと厳しいかな・・・ということや、
湯船もほしいということで人のクチコミを見たりして色々探しました。

子連れということで、最初はドキドキワクワク半分、不安半分という気持ちだったけど、
旅行はとーーーーーっても楽しかった!
データを回収し次第、沖縄旅行記始めたいと思います~!
まずはただいま報告でした☆

ちなみに今回の沖縄旅行は見事に台風と台風の合間を縫っての旅でした。
1週間早くても遅くてもアウト、
そう考えるとほとんどの日程できれいな青空に太陽見れたのは奇跡的!!

20121002_2.jpg


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

またじ

ユミさん、ご無沙汰してます。
沖縄は素晴らしいですが(家族談)、台風リスクがネックですね(>_<)
記事楽しみにしてます♪
by またじ (2012-10-02 18:35) 

etu

沖縄旅行。
息子が1歳の時に行きました~☆
だからかれこれ10年以上前。。。
お天気にも恵まれ良かったですね♪♪
by etu (2012-10-03 02:08) 

YAP

この季節の沖縄は台風リスクがあると思うのですが、いいタイミングでいけてよかったですね。
私も一度沖縄に行ってみたいのですが、まだチャンスがありません。
by YAP (2012-10-03 08:13) 

miffy

沖縄に行ってこられたのですね。
台風にも合わず楽しく過ごせたようで良かったですね^^
詳細楽しみにしています~
by miffy (2012-10-03 20:59) 

ユミ

■またじさん
またじさんお久しぶりです!!
またじさんのご家族の方も沖縄に行かれてましたよね^^
台風リスクがネックの季節ですが、
それを免れたら最高の海の色を楽しめる季節なので、
沖縄の夏は好きな時期です。
いつもドキドキしながら天気予報見てますが・・・笑

■etuさん
etuさんも赤ちゃん連れ旅行沖縄行かれたんですねー!!
国内で気軽に行けるし、いいですよね☆
でも今回の旅程を見ると、グアムに行ったほうが安、近、楽だったかも(笑)
でも沖縄大好きなので、いってよかったです♪

■YAPさん
9月なのに台風少ないなぁと思っていたら、
行く前に台風が発生して、逸れろ~逃げろ~と祈ってました・・・
いいタイミングで行けてよかったです☆
YAPさんもぜひぜひ!!

■miffyさん
台風発生の合間に行けてよかったです!!
しっかり楽しめました♪
また少しずつアップしていきますね!!
by ユミ (2012-10-05 16:56) 

しぃ

いやーっ!良かったです!
他人事ながら、ドキドキでしたー(笑)
この時期は凄いリスクですからねー(^_^.)
普段の行いが良かったって事で☆

おかげでラブレターまで届いたし^m^

沖縄日記楽しみにしております!!
by しぃ (2012-10-08 00:00) 

ユミ

■しぃさん
そうですそうです♪普段の行いが良かったということにしましょう!!笑
竹富島のラブレター、台風に阻まれなくて良かったです(^皿^)
しかし沖縄のいい季節は台風が怖いですよねぇ・・・
そのリスクは十分覚悟の上での予定なのですが、
毎日天気予報とにらめっこしてました(笑)
by ユミ (2012-10-10 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。