SSブログ

スプリットでスプライト!! [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0712.jpg

ひそかに念願だった、スプリット(Split)でスプライト(Sprite)の夢叶う(笑)

**********

2011/9/16

いよいよクロアチアを発つ日。
朝ごはんを食べて、最後にもう一度ディオクレティアヌス宮殿を散歩。
また、お気に入りカフェLvxorに行ってカプチーノとスプライトを注文。
なぜか各2つずつ出てくる・・・んなバカな(=_=;)

でも、どーでもいいしょーもないおやじギャグだけど、
2人で勝手に盛り上がってたスプリットでスプライトを飲むという夢叶う(笑)

さぁ、ホテルに戻ってパッキングだ。
重量オーバー覚悟でワインやオリーブオイルを詰め込んでみる。
(やっぱり重量オーバーだったけど、ありがたいことに許してくれた!)

DSC_0714.jpg

エアポートシャトルに乗ってスプリット空港を目指した。
渋滞で思った以上に時間がかかり、ヒヤヒヤ。。。

P1020775.jpg

バスの中から最後のスプリットの街を眺める・・・名残惜しい!!

P1020777.jpg

スプリット空港はこぢんまりしていて、免税店やお土産店も小さい。

飛行機も予想以上に小型で、2列×2の小さなプロペラ機。

P1020781.jpg

事前に妊婦であることを伝えておいたからか、一番前の広めの席に座らせてくれた。
赤と青の四角模様がかわいい飛行機に乗って、6泊もしたクロアチアといよいよお別れ。

バイバイ!!!クロアチア!!!

この日も天気は最高で、飛行機からのアドリア海の眺めは最高だった。

DSC_0715.jpg

そして機内食はかわいらしかった(笑)

P1020784.jpg

さぁ、次に向かうはオーストリア!ウィーンでございます!!


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 7

みちこ*

青空を背に透かされたスプライト瓶の緑色がきれい・・
日本じゃ見かけない瓶ですねー
ペットボトルとかよりうんと絵になる感じの瓶で念願叶ってよかったですね!
そういうのすきですよー私も。
そういう些細なことで盛り上がれる2人ってステキと思います(^^
by みちこ* (2012-02-04 10:27) 

YAP

いいですね、「スプリットでスプライト」。
エアポートバスに描かれているのは、エアバスのA380ですね。
クロアチアにも就航しているのでしょうか?
by YAP (2012-02-04 18:46) 

miffy

スプリットでスプライトですか~
考えつかなかったな~
クロアチアの街はどこも良いですよね。
また行きたくなりました~
by miffy (2012-02-04 20:49) 

しぃ

6泊もしたんでしたっけ~!
すごーい、たっぷり堪能されましたね♪

やっぱり青がきれいですね♪
そりゃ名残惜しい筈です(笑)

次はウィーンでのだじゃれ・・・
期待してます☆^m^
by しぃ (2012-02-05 20:39) 

pi

あぁ、スプリットでスプライトが頭から離れない、、、^^;
by pi (2012-02-06 02:11) 

sak

空からのアドリア海
すごく綺麗ですね♪
外国の空飛びたいなぁ
by sak (2012-02-06 10:50) 

ユミ

■みちこさん
瓶ってちょっとレトロな感じがして良かったです♪
どっちが言い出したか忘れてしまいましたが、おやじギャグ実現!
いい思い出になりました☆

■YAPさん
おぉ!そこまで見てなかったです。
バスにでかでかと載ってるってことは
クロアチアにも就航しいるんでしょうかね??

■miffyさん
どこも素敵な街でした♪
時期もいい時期に行けて良かったなあ~って思います☆
スプリットでスプライトはなかなかおいしかったです♪

■しぃさん
そうなんですよね、何気に6泊もしてました~!
のんびりとまわれて良かったです♪
ウィーンでのダジャレ・・・ハードル高いな(笑)
期待しないでおいて下さい(T_T)
友達とは関空で缶食うとかって写真、良く撮ってましたが(笑)

■piさん
あはは(笑)
もしスプリットに行かれる機会があればぜひとも!!笑

■sakさん
窓から見える島々がとてもきれいで印象的でした~!
晴れてて良かったです!
by ユミ (2012-02-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。