SSブログ

初めてのベビーウェア [妊娠中あれこれ]

20120131_13.jpg

今日から産休突入だ~わ~~~い(^_^)v

**********

昨日で出産前最後の仕事を終え、今日から産休突入です。
朝からパジャマでだらだらしてたんですが、いきなりこんなんじゃいかん・・・
と着替えて外に。買い物ついでに散歩へ。

しかし、猛烈な風に驚き、結局早々に帰ってきました(笑)
バス停のイスはひっくり返ってるし、看板が飛んでるし、
天気予報で今日は全国的に強風に注意って言ってたけどほんとだ~とビックリ。
雪が降ってないだけまだましですが・・・

早くあったかくなるといいなぁ。

昨日、旦那が仕事おつかれさーん、って花を買ってきてくれました。
結婚記念日に花がなかったので「花~(=_=)」とブツブツ言ってたもので(笑)
外は寒いけど、春を感じる花が部屋にあるだけで気分も違います。サンキュ!

産休に入ったはいいものの、初めての出産とあり何から準備していいのやら・・・
自分の入院グッズなんてまだ全然準備出来てないんですが、
徐々に開始しなきゃですね。

ベビーウェアについては、小さい頃はどんどん成長するからすぐ着れなくなると聞くので
あまり買わないでおこう・・・と思い、とりあえず最小限にとどめるつもり。

それでもやっぱり初めてのことだし、かわいい服を見ると心躍るのも事実。

そんな我が子の記念すべき初めてのベビーウェアはこちら!

20120131_8.jpg

プチバトーで見つけた水色のべロア素材のもの。
旦那と意見がぴたりと一致!
肌触りが良くって、頬ずりしてしまいたくなる・・・笑
海が好きなので、胸元のワンポイントもナイス☆

20120131_7.jpg

小さい服を見て、こんな小さいの着るんだ~と不思議な感じ。
でも、買った時はこのサイズを着るのがいつなんだとあまり考えずに買ったものだから・・・

いやいや、春先に活躍してくれること間違いなし!と言い聞かす日々です(笑)

一緒に買ったのは肌着っぽいもの2枚組。

20120131_6.jpg

春~夏にかけてはこれ一枚とかでもいいんだろうか。
色々模索しながら使っていこうと思います。。。

続いては退院・お宮参り服。
男の子だし、よくあるフリフリしたのはあまり着せたくないと思ってる時、
神戸をフラフラしている時に見つけたこちら。

20120131_10.jpg

ボンポワンの襟付き服。
退院時にはおくるみでまきまきにするだろうし、お宮参り時には着物を被せるんだから、
別にフリフリじゃなくていいや~と。
襟がついてるのでちょっとしたお出かけ着にもなりそうだし、これにしました(^^)
襟もなかなかかわいいんですよ☆
これに蝶ネクタイかネクタイでもつけようかと。。。

20120131_9.jpg

ってこれだけ買って満足してたんですが、どう考えても服足りんよね・・・と。
最低限準備しておいてって言われた肌着を数枚は買ってたんだけど、
肌着だけじゃ外にも出られないし。。。

てことでセール期間中いそいそとGAPで買い足し。

20120131_11.jpg

なんて言うんだろ?これ。ツーウェイドレスってやつでしょうか?

20120131_4.jpg20120131_3.jpg 

星柄のかわいいデザインで、かなり値段が下がってたのでラッキーーーとGET♪

これだけあれば当面はなんとかなるだろ、、、と安易に考えてますが、
実際生まれてみると、あ~また吐いた~とか、あ~またウンチ漏らした~とかって、
しょっちゅう着替えなきゃなんだろうなぁ・・・笑

まだ見ぬ未来を想像して。。。頑張らなきゃ!

20120131_1.jpg20120131_2.jpg

これは1枚だけ買ったリバーシブルスタイ。
友達の子はだいたい皆してるけど、やっぱり何枚も必要なのかな~これも。
徐々に勉強していこうと思います。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 22

コメント 7

般若坊

初めてのお子さんのご誕生を控えて、心躍る様子が目に浮かびます。どうぞご出産までお健やかに・・・
by 般若坊 (2012-02-01 17:35) 

YAP

産休に入ったということは、カウントダウン開始ですね。
元気にお過ごしください。
by YAP (2012-02-02 08:04) 

miffy

可愛いベビーウェアが揃いましたね~
早くベビーが着てる姿を見たいです^^
毎日寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね~
by miffy (2012-02-02 20:18) 

ゆうり

産休に入ったんですね~♪あと少し?のマタニティライフ楽しんでくださぃ!!
ベビー服って成長ですぐ着れなくなるからあまり買わないでおこうと思っても
かわいいのがいっぱいあるからついつい買ってしまうだろうなぁと私も想像しちゃいます(^^;;

あれこれ準備するのも楽しいですね♪
洋服可愛い~~~
by ゆうり (2012-02-02 21:47) 

ユミ

■般若坊さん
ありがとうございます^^
あと一カ月、のんびり過ごそうと思います♪

■YAPさん
いよいよカウントダウンですね~!
まだまだ全然想像つきませんが、楽しみです☆
のこりの時間、穏やかに過ごそうと思います♪

■miffyさん
ありがとうございます!風邪なんてひかないよう気をつけます☆
これ着るの、生まれてすぐじゃなくて少し先になるよなぁ・・・
とわかっていても、つい買ってしまったサイズのものも(笑)
でも買った以上しっかり着倒します!!笑

■ゆうりさん
産休突入しました~!でも急に動かなくなったらやっぱり動きたい…
と思ってしまいます(笑)
そうなんですよね~ついつい買ってしまいました(笑)
でも着まわすのに上の服3着だと結構ギリギリなのかな・・・
女の子だったらもっと買ってしまいそうでこわいですね(^^;)
by ユミ (2012-02-03 20:44) 

pi

お花、忘れてた事を覚えていてくれてたなんて優しいですね☆
しかも、とてもキレイで一つ一つが大きくてステキ!!
もう男の子とわかってるんですね♪どの服もセンスが良くてカワイイー。
見てる方までワクワクしてきます(≧▽≦)
by pi (2012-02-06 02:15) 

ユミ

■piさん
春っぽい雰囲気でかわいい花束でした♪
そうなんです、結構早い段階から男の子!と言われていたので、
準備はしやすかったです♪
服選びは楽しいですが、買いすぎそうで危険です(^^;)
by ユミ (2012-02-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。