SSブログ

クロアチアのアイスはうまーーーい♪ [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0308.jpg

こんな巨大アイスマン、所々でお目にかかれます(笑)

**********

9月半ば、連日30度越えのアドリア海沿岸の町々では、
たくさんのアイスクリームに救われました~!

アイスのお店は街を歩けばそこらじゅうにあって、
ちょっと冷たい物を口にしたい時にはうってつけ。

DSC_0417.jpg

ケース越しに見える色とりどりのアイスにそそられることそそられること(笑)

そりゃあもう、食べまくりました。

DSC_0259.jpgDSC_0418.jpgDSC_0643.jpgP1020771.jpg

暑いので、あっさりフルーツ系を中心に。
とりあえず旅の記録に残しておいたアイスランキング~!!

1. パッションフルーツ
2. レモン
3. オレンジ

どれも爽やかなお味で美味♪♪
ランクには入ってないけど、
フヴァルで食べたアプリコットはちょっと甘みもありました。
パイナップルもおいしかった記憶が・・・

たくさん食べた中で断トツはパッションフルーツ。
酸っぱいモノ好きなのです。

DSC_0624.jpg

↑この変なアイスマン、なんかかわいくてにくめないキャラ(笑)

夏の暑いアドリア海沿岸の街を歩く時は、
ぜひとも片手にアイスがオススメでっす!!!

DSC_0316.jpg

===おまけ===

↑アイスとは関係ないけど、アイス屋さんの近くのかわいい路地写真。


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

YAP

ショウケースの中のアイスがどれもおいしそうで、迷っちゃいますね。
柑橘系のフレーバーは爽やかでいいですね。
by YAP (2012-02-07 07:54) 

みちこ*

アイスはとっても美味しそうだけど、アイスマンはびみょ~っすね!
手足がV字にょっきりなのが虫っぽいというか・・・4本だけど(^^;
昨日から雨続きで寒いですが、アイス屋さんに行こうかな~って気になりました。
by みちこ* (2012-02-07 12:07) 

yuri

アイス、どれも美味しそう~。
クロアチアのアイス屋さんでは、
こんな巨大アイスマンがお出迎えしてくれるのですね。
私も早くお目にかかりたいです(笑)。
でも、指が4本?!

いよいよ産休に入られたのですね。お疲れさまでした。
私もベビー服は出産前は必要最低限だけ揃えてたんですが、
結局あちこちからたくさん頂いて、ほとんど買わずに済みました(笑)。

by yuri (2012-02-07 13:27) 

ユミ

■YAPさん
かなり種類豊富で悩みました~!!!
でもやっぱり喉をうるおしたかったので柑橘系ばかり食べてました(笑)

■みちこさん
なんだか不思議なキャラですよね(笑)
ユルキャラとは違う・・・
でもアイスはおいしかったですよ~☆

■yuriさん
本当だ!!気づかなかったけど指が4本・・・なぜ!?笑
とうとう産休です~!
あと一カ月。。。ドキドキですね!
買わずに済むのはかなりありがたいですね~♪
でもついついかわいいの見ると買ってしまいそうです^^;
by ユミ (2012-02-07 19:47) 

チョキやねん

アイスマン・・・こ・こわい(T_T)
ショーケースのアイスまで海外を感じます。
by チョキやねん (2012-02-16 16:06) 

ユミ

■チョキやねんさん
アイスマン、子供が見たらちょっと泣きそうなキャラクターですよね(笑)
アイスは色とりどりえd海外の雰囲気出てました~!
でも、どれもすっきりあっさりとおいしかったです☆
by ユミ (2012-02-16 19:15) 

pi

アイスマン、あっかんべーしてますね(・∀・)
by pi (2012-04-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。