SSブログ

トロギールの海沿いレストランでランチ [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0699.jpg

カラフルな洗濯物が良く似合う街角♪

**********

トロギールでのランチは海沿いの素敵なレストランで。
Sv.Dominikというレストラン。
適当に雰囲気で決めて入ったけど、正解♪

DSC_0701.jpg

手前に見えるソファ席で食べたかったんだけど、ここはカフェ客専用らしく、
ちょっと奥に入ったテーブル席で食事。
気持ちいい天気の中の外でのランチは気持ちいい~♪♪

P1020759.jpg

ここではカルボナーラとシーフードのリゾット
この旅でカルボナーラには自分で塩かけて味付けするとおいしいことを学ぶ(笑)
てか私か濃い味好みなだけか・・・(^^;)

濃厚なカルボナーラソースが美味でした♪

ランチの後、海沿いをちょこっと散歩。

DSC_0702.jpg

街の少し外れには、立派なカメルレンゴの砦
なんだか砦と聞くとマリオやドラクエしか思い浮かばない私って・・・

海沿いの道は広々としていて気持ちよく、散歩には最高。
めっちゃ暑い真昼間だったけど・・・

DSC_0703.jpg

こう見てみると、南国っぽい雰囲気するな~。

一歩路地に入るとまた雰囲気全然違うけど。

DSC_0698.jpg

どっちもそれぞれ雰囲気があっていい。
路地の方は陰で涼しいのが◎笑

その後、また街の中を突っ切って少しだけお土産なんか買ったりして、
スプリットに戻ることにした。

バス停でチケット買おうとすると、

「もうバス出発するから早く行きな!」

とのことで、切符はバスの中で買うことに。
が、乗り込んだバスは来た時とは対照的に、年季の入った2台つなぎのバス。
なんか来た時と雰囲気違うな~と思ってたら、
来た時に利用した大きな街にだけ停まる長距離バスとは違い、
地元の人が良く利用する、ちょこちょこ停留所に停まる近距離バス。。

いちいちバス停に停まるので、帰りは倍の時間かかってしまった。

ま、これもまたいい思い出(笑)
学校帰りのたくさんの学生にまみれて、ぎゅうぎゅうのバスに揺られて戻りました。

DSC_0707.jpg

ちなみに乗ったのはもっとボロかったけど、2台つなぎのバスとはこんな感じ↑


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

しぃ

あっ、『地球の○き方』が!!(笑)
2連つなぎのバスかわいい~♪
勿論、中を通れるんですよね~?電車みたいに?
日本ではお目にかかれないモノだし
急ぐ旅でなければ、それもまたいい思い出ですね☆

長距離バスだと、気づけない事もきっとたくさんあったでしょうしね(^_-)-☆
by しぃ (2012-01-29 21:41) 

miffy

洗濯物がかかってるお家の写真私も撮りました♪
海沿いのカフェ、陽当りがよくって潮の香りがして良い感じですよね~
カメレンゴの砦の上から見た街と海も素敵でした。
地元の人がいっぱいのバスもいろんな街を見ることが出来て面白いでしょうね。
by miffy (2012-01-29 22:51) 

みちこ*

2台つなぎバス、なんだか路面電車みたいですね〜
レールなんか無いから、道曲がるときとか運転手さん大変そう・・?
運転技術を要しそうな車だ(^^
by みちこ* (2012-01-30 15:15) 

YAP

海外へ行くと、ときどき自分の料理の実力を問われる場面が出てきますね。
塩やビネガーでサーブされた料理の味を調えるなんて、日本では考えられないです。
by YAP (2012-01-30 17:25) 

ユミ

■しぃさん
「地○の歩き方」持ってってますよ~!笑
バスは中通れますよ♪
日本の電車みたいなしきりもなくどどーんと開放的だったような…
現地の学生の楽しそうにしてる姿が見れて、
それはそれで楽しかったです♪
女の子は皆大人っぽくてスタイル良くて美人揃い!!!で驚きでした。

■miffyさん
いちいちバス停にとまるのでかなり時間はかかりましたが、
素朴な街の風景や現地の人の様子が見れて楽しかったです☆
でも、かなり人が多く最後の方まで座れなかったのが苦痛でした(笑)

■みちこさん
確かに運転難しそうですよね(笑)
後ろ部分がどういう動きをするのか・・・
巻きこみ確認とか大変そう(^^;)

■YAPさん
日本では出来上がった味が出てきて当然ですもんね。
自分が濃い味好みなのか、はたまた「ご自由に味付けどうぞ」なのか…笑
by ユミ (2012-01-31 19:14) 

pi

ランチ、かなり美味しそうですねー・・・
そして量が日本と違ってボリュームがあって、いいですね☆私的には^^
by pi (2012-02-06 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

--縁--滞在ホテルでの心和む話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。