SSブログ

--縁-- [旅行(そのほか)]

2日目、チェックアウト後向かったのは河崎

P1030179.jpg

川沿いに古い昔ながらの建物が並ぶ、落ち着いた場所。
ここに来た目的は、とある人とランチをするため。

とある人とは・・・

波照間島でお会いしたしぃさんです!!

4年前に波照間島に旅行した際、泊まった民宿で一緒になったしぃさん。
(波照間記事はコチラ⇒
http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300188837-1

その時には、お互いまた伊勢の地で再会するなんて想像してなかったはず。
旅行後からはブログや誕生日のプレゼントを交換したりとずっと繋がっていたため、
あまり時間の経過を感じなかったけど、思い返せばもう4年も前になるのか~。

伊勢旅行に行くにあたり、どうしてもお会いしたかった!
メールしてOKの返信をもらった時は嬉しくて(*^_^*)
旦那とも、楽しみだね~しぃさん雰囲気変わってるかな~私達のことわかるかな~
って、当日までワクワクでした。

久しぶりに会ったしぃさんは、当時より髪の毛がバッサリ短く、
少し雰囲気が変わってたかな。
でも、話しているうちに波照間島の旅行を思い出し、無性に懐かしくなりました。

たった1泊しか一緒じゃなかったのに、
こうして全然違う土地で再会し、話したいこと、聞きたいこともいっぱいの人が出来たことに、
何かしら深い縁を感じました。

旅はその場その場の空気や景色、おいしいモノを堪能するのはもちろんのこと、
私にとってはそこでの人との出会いが最高のスパイスとなってます。
今回の伊勢旅行も、しぃさんと再会出来たことでまた、旅の奥行きが深まった、
そんなプチ旅行でした。

貴重なお休みに時間を作ってくれたしぃさん、ありがとーーー!!!

さてさて、ランチはというと、ガイドブックに載ってた古民家を利用したお豆腐やさん。
すんごいボリュームで、色々話しながらゆっくり食べてたら満腹中枢が・・・笑

でも、とてもおいしゅうございました♪

P1030180.jpgP1030181.jpg

その後、しぃさんと別れた後は、鳥羽方面に向かい、
夫婦岩で家庭円満を祈願!

P1030185.jpg

どんより曇り空だけど、この時はまだ雨降ってなかったので良かった。。。

P1030184.jpg

ここには色んなところにカエルがいっぱい。
カエル好き(本物は苦手)の私にとってはテンションの上がる場所でしたが、
このカエルはなんだかロボットみたいで・・・笑

この後、雨が本降りになってきたので、三重を後にし帰宅の途へつきました。

あっという間の1泊2日だけど、楽しかった~(^_^)

しぃさんからはお土産もいただきました~!!

20120123_1.jpg

ででーん。
お茶!早速封を開けた写真となっておりますが(笑)
おいしくいただいてます♪♪

20120123_2.jpg

こちらは先日旅行に行っていたというNZのお土産。
嬉し~~~(*^∀^*)
とってもいい香りのせっけんに癒されてます。
こんな景色の見られるNZ、いつか行ってみたいなぁ・・・。

そして本日ポストを覗くと!

20120123_4.jpg

NZからはるばる絵ハガキが届いておりました~!!!
この絵ハガキは約1ヵ月の旅でしょうか(笑)
楽しそうな現地での様子が伝わりました♪本当に色々とありがとう!!


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

YAP

人と人との縁は不思議なものですね。
大切にしたいです。
by YAP (2012-01-26 08:05) 

yuri

今年初旅行はお伊勢さんだったんですねー。
露天風呂付きの客室って憧れます~。

旅先での出会いって大切ですよね。
その土地がどうこうより、出会った人によってその街の印象って
大きく変わりますよね。

ランチもとっても美味しそうღ

by yuri (2012-01-26 14:20) 

miffy

旅先での出会いって大切ですよね~
私も旅行で一緒だった人達と長い間お付き合いしています。
一番古い人は25年くらいになるかな~
by miffy (2012-01-26 20:02) 

しぃ

ありがとうございます!!
そしてようこそおいで下さいました^^

雰囲気が変わっていたのはお2人もですよ~。
特に旦那さん(笑)
波照間の時よりも、お2人を近く感じる事が出来て、楽しかったです♪
あ~、ホント凄いなぁ(*^。^*)

あ!ハガキ!!やっとだ(笑)
良かった!!
全くどこで迷子になってたんだか~^^

何か色々載せてくれてありがとうございます!

そうそう、カエルね
無事カエルってね(*^^)v
by しぃ (2012-01-27 23:58) 

ユミ

■YAPさん
本当に不思議なものですよね。
大事にしなきゃ(*^_^*)

■yuriさん
客室の露天風呂は温泉ではなく単なるお湯だったんですが、
雰囲気でも十分堪能できたので良かったです♪
旅先の出会いはほんと大切ですよねー!
街の印象もかなり違うし、思い出も色濃く残りますもんね。

ランチはヘルシーでとてもおいしかったです♪♪
しかしかなりのボリュームでした!!

■miffyさん
25年とはすごいですね~!
私も出会いは大切にしていきたいです☆

■しぃさん
やっぱり4年も経つと雰囲気は変わりますよね(笑)
旦那は最近絶対太ってきたと思います(笑)
運動不足のせいか・・・

ハガキ嬉しかったです~!!
ありがとうございました!!
エアメールってなんだか自分も旅してるみたいで嬉しいです♪
by ユミ (2012-01-29 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。