SSブログ

宮殿の下をくぐって・・・ [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0658.jpg

美しくライトアップされた大聖堂前の広場から南の門へと進む道には・・・

**********

DSC_0656.jpg

神秘的な石造りの通路の両脇にはたくさんのお土産屋さん!
人の少ないタイミングを見計らってシャッターきったけど、連日かなりの人だかり。

この道を抜けると、南の門へと繋がり、、、

DSC_0654.jpg

夕景のキレイな海辺のプロムナードに出る。

DSC_0655.jpg

この日はお土産物屋さんを物色したり、ZARAで服を調達したり(連日あまりの暑さで・・・)
ディオクレティアヌス宮殿をぐるりと散策した。

DSC_0657.jpg

この街も、石畳に反射する温かいライトの色がきれいでうっとり。

歩き疲れてくたくた、お腹はペコペコ。
でも、イタリアンにはそろそろ飽きてきた・・・大好きなんだけどね、毎日だと・・・

ってことでこの日は志向を変えて、エスニック料理にトライ!

P1020742.jpgP1020743.jpgP1020744.jpgP1020745.jpg

ホテルのすぐ裏にある、ブラック・キャットというレストラン。
地元の若者っぽい人で大盛況だった。

マッシュルームスープにシーザーサラダとカレー。
想像通りかなりのボリューム!!!
これにこの旅恒例となったビールとオレンジジュースで乾杯(笑)

おいしかったし大満足~♪

おやすみなさい・・・☆


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 5

kakasisannpo

スプリットの街は大好きです。
海岸の広々としたプロムナード いいですよね。
山に登る散歩道があって、そこからの眺めも素敵でしたよ。
by kakasisannpo (2012-01-17 19:21) 

miffy

朝7時頃に行ったときにはまだお土産屋さんも開いてないけど人も全然いませんでした~
スプリットの街も朝昼晩どの時間に行っても素敵な所ですよね^^
by miffy (2012-01-17 21:14) 

しぃ

お腹ペコペコのフレーズ、毎回の様に目にしてる気がしますね(笑)

夕景の写真、ユミさん得意ですね^^
いつ見てもきれいに切り取ってるなぁと思ってます。

それにしても、石造りの通路素敵ですね!!
by しぃ (2012-01-17 23:41) 

YAP

夜の街の雰囲気はいいですね。
暮れかけている空が美しいです。
by YAP (2012-01-18 08:11) 

ユミ

■kakasisannpoさん
海岸のプロムナードは気持ちいいですよね~^^
特に夕暮れ時の雰囲気が好きでした。
山からもスプリット眺められたんですね!
きっとまた違った角度からの素敵な景色が見えるんだろうな~♪

■miffyさん
どの時間帯もそれぞれ雰囲気があっていいですよね!
静かな朝もいいし、暑さ和らぐ夕暮れ時もいいし♪♪

■しぃさん
ドキ!!!バレてる(笑)
そうなんですよ~自分でも日記書きながら、毎回おなか減ったとか言ってる気がする・・・って(笑)
食べ物は大事ですもんね!!笑
夕暮れ時の写真は動かないように必死でした(>_<)
そういってもらえると嬉しいです~ありがとうございます♪

■YAPさん
暮れかけのグラデーションの空がなんとも言えずキレイでした。
ライトの色もあったかくて、いい雰囲気ですよね^^
by ユミ (2012-01-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。