SSブログ

フヴァルのビーチに足浸けて [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0621.jpg

お見苦しいがにまた足をすみません(笑)この透明度がおわかりでしょうか!?

**********

腹ごしらえをした後は、ビーチの方へと向かってみた。
抜群の透明度に思わず足を浸けずにはいられず(笑)

DSC_0617.jpg

ちなみに水はやはり冷たいです(笑)
欧米人は水着でガンガン入ってたけど、私は足首まで浸かるので精いっぱい!!笑
でも、しばし水遊びを楽しめました。

DSC_0619.jpg

南国みたいな白砂ビーチとは違って、砂利のビーチ。
でも、本当に透き通っていてきれいな海。

かっぷくのいい上半身裸のおばちゃまも日光浴。
旦那曰く、もう少し若い子のが良かった・・・と(笑)

奥に見えてるのはフランシスコ会修道院
ここまで行って、また中心部へと引き返した。
思ったよりのんびり出来たフヴァル島滞在、でも港行きのバスに乗り遅れると
スプリットに帰れなくなってしまう!
そろそろ戻らなきゃ。

DSC_0623.jpg

来た道とは違う道を通り、しっかりとフヴァルを目に焼き付けて歩いた。
私の肌も容赦ない日光にジリジリ焼けつけられてたけど(^^;)

DSC_0627.jpg

満席で立ってる乗客がいるほどぎゅうぎゅうのバスに乗り込み、バイバイ、フヴァルタウン。
港のあるスターリ・グラードへと向かった。

=おまけ= 

【クロアチアからのエアメール】

クロアチアでは所々で自分たちや友達、家族に宛ててハガキを出した。

20120113_2.JPG

↑これは自分たち宛に送ったもの。左上からドブロブニク、フヴァル、ウィーン。

今まで海外からハガキを送るのに、何の疑問もなく切手を買ってたんだけど・・・
クロアチアでは行くとこ行くとこで出してくれる切手の値段が違う!!笑

地球の歩き方には6.3Knと書いてある。
ドブロブニクの土産屋では3.1Kn切手×2枚(=6.2Kn)でOKと。
ドブロブニクの郵便局では7.1Kn切手を渡された。
そしてフヴァル島の郵便局では4.6Kn・・・←え!?
本当にこれでOK?日本だよ?と確認するも、OK、OK!と。

もういいや~と届くことを願いながら旅を続けました(笑)

結局どれも無事に届いたようで、一安心です(笑)
ちなみにウィーンではホテルのスタッフが切手も貼って出してくれたので何も問題なく^^

20120113_1.JPG

3.1Knの花柄切手がお気に入り♪


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

unico

なんて素敵なんでしょう!
by unico (2012-01-13 21:02) 

YAP

水の透明度がすごいですね。
これはすごい。
街並みの美しさともよく合ってます。
by YAP (2012-01-14 06:53) 

miffy

ビーチ綺麗ですね~
旧ユーゴの国は海も街も自然も美しすぎます~
ハガキ、他の国でもそうですが、出す場所で値段が違うこと多いです~
いつだったか日本円で換算したら10円か20円くらいだったので大丈夫かと心配しましたがちゃんと届きました。
by miffy (2012-01-14 11:48) 

しぃ

ホントだー!
凄い透明度ですね♪これは潜りたくなる^^
そうそう、欧米人って体感温度がどうやら違うらしいですね。
嘘かホントか元々体温も高めだとか・・・。

エアメールって簡単に届くものだと思ってました。
でも、あれ?
どうやら・・・そうでない国もあるらしいです(-_-;)
もう年も明けて半月経つのにね・・・。

ユミさん無事届いて良かったですねーーーっ!!^^
by しぃ (2012-01-15 19:03) 

yuri

うわ~。もの凄い透明度!!
フヴァル島、いつかクロアチアへ行った際は絶対訪れたい
島になりました。
こんな素敵な場所を教えて頂いて、ユミさんに感謝感謝です。

旅先から、自分当てに絵ハガキ出すって素敵~。
私もやってみようかなあ。。。。
by yuri (2012-01-15 21:41) 

ユミ

■unicoさん
とってもきれいな街並みと海が堪能出来ました~♪♪

■YAPさん
本当にビックリする程の透明度でした。
ドブロブニクの海もきれいでしたが、ここも格別に美しかったです!

■miffyさん
私は今までは出す場所によって多少の値段の差はあっても
4.6Knと7.1Kn程の差(40円くらい)があったことなかったので
本当に届くのかなと心配でした(笑)
郵便局の人も結構アバウトな感じだったし(笑)
ビーチ、もうちょっと暑かったら(水が温かかったら)泳ぎたかったです!

■しぃさん
ダイビングショップも所々で見かけましたー!
潜りたかったです!!
このあたりはどんなものが見られるんだろう・・・
ちなみに青の洞窟とかも近くにあるみたいで、かなり興味そそられました!
しぃさんもエアメール出されたんですね!
年明けて半月!
私もそれくらいかかって戻って来た子もいました(笑)
少し諦めた頃に届くとこれまた嬉しかったです♪

■yuriさん
いやはや感謝だなんて恐れ多いですっっ(^^;)
でもフヴァル島はぜひぜひオススメです!!!
かなりお気に入りの場所となりました♪♪
旅先からハガキを出すの、結構楽しいです♪♪
だいたい帰国後何日かして届くんですが、
また思い出がよみがえって来て楽しいです♪
by ユミ (2012-01-16 18:17) 

pi

聞かれるまで気づきませんでした、海の透明度。
アドリア海も綺麗なんですね☆
by pi (2012-02-06 02:43) 

ユミ

■piさん
透明度はかなり高かったですよ!
ダイビングショップやシュノーケルツアーもありました。
海の中ものぞいてみたかったです^^
by ユミ (2012-02-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。