SSブログ

フヴァルの丘に建つ城塞 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0596.jpg

城塞から街並みを見下ろす・・・溜息物の景色。。

**********

しばらく遠ざかっておりました旅行記再開です!!
出産までには終えたい・・・

あっつい中汗だくになりながら、20分ほど蛇行する山道をひたすら登る。
すると、ようやく城塞の入口が見えてくる。

やっと着いたーーー(T_T)
到着した時には息もあがり、バッテバテ(^^;)

DSC_0592.jpg

入場料を支払い、中へと進む。

風が気持ちいい。

DSC_0593.jpg

頑張って歩いて来たかいがあった。
壁の隙間からちらりと見える、フヴァルの街並みが疲れを徐々に回復させてくれる。

DSC_0601.jpg

なんとも言えない爽快感。
オレンジ屋根の街並みに、真っ青な海に浮かぶ島々、ここでもまた絶景に出会えた。

DSC_0598.jpg

こんな所から歩いて登って来たのか~と思うと、結構頑張ったな、私(笑)。

下りはラクラクだった。
かなり体力を消費したため喉はカラッカラ、お腹はペコッペコ!!

DSC_0614.jpg

ランチは広場にあるこちらPizza KOGOで☆
ピザが無性に食べたかったので、ここに決定。

DSC_0612.jpgDSC_0613.jpg

イタリア~ンなランチを堪能。
プロシュートピザにスパゲッティナポリ。

やっぱりイタリアが近いだけあってイタリアンが豊富。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

YAP

路地の先に広がる青い海が絶景ですね。
建物で狭くなった視野が一気に広がったときの感動はすごいでしょう。
by YAP (2012-01-13 08:05) 

yuri

ドブロブニクも素敵だけど、ここも負けず劣らず素敵ですね。
壁の隙間から見える絶景が素晴らしいです。
いつか絶対にこの目で見てみたい。。。。

ピザもパスタも美味しそう~!!
by yuri (2012-01-13 13:03) 

ユミ

■YAPさん
絶景でした~~!
暑い思いをしてでも登ったかいがありました^^

■yuriさん
ここの島は自分の予想をはるかに超えて好きになった島でした!
行って良かったです☆
これでさらに他の島にも行ってみたい欲わきました!
今回は行けずでしたが・・・
by ユミ (2012-01-13 19:03) 

pi

景色が素敵過ぎますーーー☆
パスタの量、すごいですね。
by pi (2012-02-06 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。