SSブログ

Happy☆Christmas [日記]

20111226_7.jpg

Happy☆Christmas!!

ってもうクリスマスは過ぎてしまいましたが、
みなさんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか(^^)

**********

今年のクリスマスは3連休ということもあり、例年にも増してワクワク♪
どう過ごそう~♪♪

とワクワク悩んでいるうちに、
急に旦那の弟君が泊まりに来ることになったり、
急に大阪から友人夫婦が遊びに来ることになったりで、
意外とドタバタなクリスマス連休初日となりました。

本番の24日夜は、前々から予定していた、近所の友人夫婦とのクリスマスパーティー♪
友人宅におじゃまして、ケンタッキーやらピザやらチーズフォンデュやら
ガッツリ食べてきました☆

20111226_6.jpg

近くのケンタッキーは当日大渋滞。
予約していたのを取りに行くだけでも、かなりの時間かかってビックリ。
他に店舗がないからここに集中するんだろうなぁ~~~。。。

20111226_5.jpg

真ん中は本来はチーズフォンデュを置く場所だけど、
写真はケンタッキーのセットでついてたサラダ。
チキンとチキンナゲットとケーキもついたセットだったんだけど、4人で軽くぺロリでした(笑)

日が変わって昨日はのんびりと。
外に出るとめちゃくちゃ寒い!!!
家でぬくぬくしとけば良かったと若干後悔しながらも、
かわいいカフェを発見してちょっと幸せ。

20111226_2.jpg

ドリンクがアラビアのムーミンマグに入ってきます♪
私がモラン(右)で、旦那がヘムレンさん(左)。
・・・かわいいけど・・・もうちょっと主要キャラが良かったーーー!
なんで2人そろって地味キャラ(笑)と笑いつつ、
他のお客さんのミィやムーミンのマグを羨ましく眺めておりました(笑)

でもムーミン全部かわいいからよし!

そして出てきたホットケーキにメープルシロップ忘れられてて、
半分以上食べたところで「スミマセンっ!!」って出てきたけど、
クリスマスだから(?)よし!!

20111226_1.jpg

あっという間に3連休が終わってしまいました。

クリスマスが終わったということは今年も残すところあとわずか。
あまり実感わかない年末ですが、今年は旦那と2人でゆっくり過ごそうと思います。

みなさんも大掃除に年賀状書きにと、色々あることと思いますが、
お互いラストスパート頑張りましょう~!!!笑

20111226_4.jpg

↑クリスマス当日買って来てくれたキャンドル♪めっちゃいい香り~♪に癒されております。


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 22

ゆうこ

22日にケンタッキーを予約しに行くと、出入口のガラス扉に、「クリスマスのチキンの予約は締め切りました」と、締め切られとった…クリスマス2日前にそんなこともあるのねと…渋々、クリスマスチキンはスーパーの半額お肉を焼きましたとさ…

よいお年を~♪
by ゆうこ (2011-12-26 18:46) 

YAP

賑やかなクリスマス連休だったみたいですね。
ケンタッキーはやっぱりフライドチキンの代名詞ということでしょうか、数日前に予約の問い合わせをしたらもう締め切られていて、当日分を期待して昼ごろにお店に行ったら、受け取れるのは19時過ぎということで、あきらめて他のお店のチキンにしました。

by YAP (2011-12-27 08:08) 

みちこ*

トップの、愉快な顔がいっぱいなのは、手作りプリンですか?
いろんな表情がこれだけ揃うと賑やかでよいですね~♪

カフェのマグコレクションは筋金入ってそうですね!
モランにヘムレンさんまで押さえてあるなんて。
私はニョロニョロのマグがいいなあ(^^
by みちこ* (2011-12-27 11:58) 

miffy

プリン?に描かれた顔が可愛いですね~
クリスマス楽しかったみたいですね^^
ムーミンのマグ、この前ヘルシンキで買ってきました。
ニョロニョロが欲しかったけど売り切れでした(´・ω・`)
by miffy (2011-12-27 17:40) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 20:07) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-29 17:12) 

yuri

ユミさん、素敵なクリスマスを過ごされましたね。
今年はユミさんとお知り合いになれて、素敵なブログを楽しませて頂いて、
有難うございました!!
来年は新しい家族が増え、賑やかになることでしょう。

夫婦みずいらず最後のお正月、ゆっくり過ごされて下さいね~。
by yuri (2011-12-29 17:59) 

クール

訪問とナイスをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^) 

by クール (2011-12-31 12:17) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:45) 

しぃ

明けましておめでとうございま~す!!
クリスマスネタなのに、この挨拶変ですけど
と言いますか、来るの遅すぎました^^;

いつも思うけど、旦那さん優しいですよね~♪
うらやましい気分でいっぱい(笑)

ラストスパートは間に合いましたか?(笑)

新しい年も仲良く、そして元気な赤ちゃんを・・・!
今年もよろしくお願いします☆
by しぃ (2012-01-04 22:40) 

ユミ

■ゆうちゃん
2日前に予約締め切りー!
やっぱりクリスマスにケンタッキーは人気だね。。。
今年初めてのトライだったけど、この人気っぷりに驚きだわ。
新年会は何食べよかなー(^皿^)
by ユミ (2012-01-06 14:45) 

ユミ

■YAPさん
やはりケンタッキーはどこでも大人気だったんですね。
当日もかなり並ばないと買えなさそうな雰囲気でした。。
今年も宜しくお願いします!
by ユミ (2012-01-06 14:46) 

ユミ

■みちこさん
にょろにょろもいいですねーー!!
確かに、モランやヘムレンさんまで揃えてるなんてすごいですね!
トップのプリンはふらりと立ち寄ったカフェで見つけた手作りプリンです!
表情が色々あってかわいかったです^^
味もおいしかったですよ~♪
by ユミ (2012-01-06 14:49) 

ユミ

■miffyさん
プリン、いろんな表情があってかわいかったですよ~!!
味もおいしかったです♪
アラビアのマグカップ、どれもかわいいですよね♪
コレクションしたくなります…
by ユミ (2012-01-06 14:50) 

ユミ

■般若坊さん
ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ユミ (2012-01-06 14:50) 

ユミ

■U3さん
ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ユミ (2012-01-06 14:50) 

ユミ

■yuriさん
こちらこそ、去年はyuriさんと知り合え、
ブログでの交流がとても楽しく、知り合えたことに感謝!です!!!
今年も素敵な写真と日記を楽しみにしていますね♪
今年も宜しくお願いします!!
by ユミ (2012-01-06 14:53) 

ユミ

■クールさん
ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ユミ (2012-01-06 14:53) 

ユミ

■krauseさん
ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ユミ (2012-01-06 14:54) 

ユミ

■しぃさん
あけましておめでとうございます!
ラストスパートは間に合いましたよ~!
しかし大掃除が若干手つかずな部分も…(^^;)
まぁ、ぼちぼち頑張ります(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
by ユミ (2012-01-06 14:55) 

pi

アラビアのマグで出してくれるカフェとは、少し量が多くていいですね♪
地味キャラ、、、(笑)
by pi (2012-01-08 04:14) 

ユミ

■piさん
どのキャラもかわいいんですけどね!!!笑
2人揃って地味キャラだったので、ちょっと笑えました(笑)
自分ちにもコレクションしたいです♪
by ユミ (2012-01-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。