SSブログ

マリメッコのベビーグッズ [妊娠中あれこれ]

新年あけましておめでとうございます

今年も気づけばもう5日!
私と旦那の仕事の都合で、今年は年末年始に実家に帰省せず2人でゆっくり過ごしました。
2人ということで、いつも以上になんともぐーたらな正月休みを過ごしておりました。

でも、私なりにちょこっと正月気分を味わってみるべく頑張りましたよ!

20120115_5.jpg

元日の朝、買ってきたおせち料理をもりもり盛り付け。
自分で作ってないんかい!という突っ込みはナシでお願いします(笑)
煮しめは大みそかの晩に1時間以上かけてことこと作成した力作!
お雑煮は相方作で、実家風に鰹節がどばっと掛かっております。
これは去年驚きでした。

お雑煮は地方地方で特色があって面白いですね。
ちなみにうちは普通にだしとお醤油で味付けのシンプルなものです。
みなさんの実家はどんなお雑煮なんでしょう!?気になります。

20120115_4.jpg

これはデザートに!!
パンケーキミックスでハワイ風にボリュームガッツリのデザートを作ってみました。

・・・正月太り、要注意ですね(^^;)

新年と言えば、去年の目標を振り返ってみると、ザ・貯蓄!とのこと・・・
http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06
あ~~~全然出来てない(T_T)
でも、去年は新年早々行きたいな~とぼやいてたクロアチア・オーストリアに行くことが出来、
さらにはハワイ・サイパンにも足をのばし、旅運としては大満足な1年でした。

今年はベビー誕生とあってなかなかあっちもこっちもって訳にはいかないと思いますが(^^;)
今年の目標は、

まず第一に健康!そして元気な赤ちゃんを産んで育児に慣れる!

ということを掲げておきます。
今では想像も出来ないような日々が待ち構えていると思いますが、
新たな1年、気張りすぎず、自分のペースで楽しい日々を過ごしたいと思います。

ブログを通しての多くの方との交流も私の楽しみの一つとなっています。
今年も宜しくお願い致します☆

**********

さてさて、本日のお題でもあるマリメッコのベビーグッズについて♪
先日、ドイツから帰国している友人とランチして来ました。
その友人が、

「ちょっと早いけど、出産祝いに♪」

とくれたプレゼントがこちら。

20120115_3.jpg

ぎゃーーーーーー!!!!!

見た瞬間テンションメーターがふりきれそうになりました。
めっちゃかわいいマリメッコグッズ。

20120115_2.jpg

哺乳瓶、欲しかったのーーーーー(T_T)
もったいなくて、飾っておきたいくらい!と思うけど、大事に使わせていただきます♪♪

20120115_1.jpg

袋の中身はファブリック♪
かわいいベビーグッズを作りたいという私の希望を叶えてくれるこのかわいらしい布達。
裁縫はそんなに得意ではないけど、本を見ながら頑張って作ってみようと思います☆

白のドットのペーパーナプキンも超カワイイ。。。

どれも大事に使わせてもらおうと思います。
ほんとありがとねーーー!!!


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

般若坊

今年は平穏な年であって欲しいですね。本年も宜しく!
by 般若坊 (2012-01-06 15:18) 

しぃ

かわいいーーーっ!
こんなものが世間にはあるんですね~♪
田舎に住んでいると、こんな情報が入ってくるのは超遅いんですよね^^;
ネットって便利(笑)
ユミさんの器のチョイスもセンスが伺える!
好みの雰囲気が分かって来ました~^^

おせちより、デザートの量の方が多くないですか?^m^
へへへ、おいしそう♪

今年も引き続きよろしくお願いします!
あっちこっちで、挨拶してますね^^
by しぃ (2012-01-07 10:24) 

ゆうり

あけましておめでとうございます。

マリメッコ色んなグッズ出てるんですね~o(^▽^)o哺乳瓶かわいい~!!
ベビーちゃんグッズかわいいがたくさんあってついつい買ってしまいそう…

元気な赤ちゃんが生まれますように…!!
また素敵なブログ楽しみにしています♪
by ゆうり (2012-01-07 12:25) 

YAP

なかなかきちんと作られていますね。
我が家は今年は普通の食事で年末年始らしくないお正月でした。
今年は素敵な年になりそうですね。
by YAP (2012-01-07 13:32) 

pi

あけましておめでとうございます。
パンケーキのイチゴがとっても大きいですね☆ 私はヨーグルトを入れてフワフワ生地にする派です。
マリメッコのベビーライン、初めてみました(・∀・) カワイ過ぎる&ステキなプレゼント過ぎますね♥
by pi (2012-01-08 04:11) 

yuri

ユミさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
お節の盛り付けが素敵です。
旦那様のご実家のお雑煮は鰹節を入れるのですねー。
うちは子供の頃は名古屋の近くにいまして、お澄ましに
小松菜と御餅だけのシンプルなお雑煮で育ちました。
今は関西なので、お味噌のお雑煮を食べてます(笑)。
どちらも美味しくて好きです。

マリメッコのベビーグッズ可愛い!!
色使いが本当にいいですよね。
ベビーの誕生がますます楽しみですねღ
by yuri (2012-01-08 12:20) 

miffy

たいへん遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もどうぞヨロシクお願いします♪
お節やお雑煮は地域ごとに違っていて面白いですよね。
福岡はアゴ出汁を使いかつお菜やブリを入れるみたいですが
我が家のお雑煮は昆布とかつおでとった出汁に白菜や人参をいれます。

マリメッコのグッズはどれも可愛いですね~
手作りのベビー服どんなのが出来るのか楽しみです^^
by miffy (2012-01-08 14:31) 

みちこ*

今年もよろしくお願いします・・
お雑煮にナルトが入ってる(^^
鰹節をどばっとかける、てのは独特ですね。
うちのは特に面白くもないですが、鰹出汁に醤油味で鶏肉とあり合わせ野菜の具沢山雑煮です。
赤ちゃん誕生は来月あたりですか?
しっかり体力蓄えてその時に臨んでくださいね。
by みちこ* (2012-01-09 11:33) 

unico

ユミさん、お久しぶりです。
私のこと覚えてくれてありがとう!
元気の出る記事に励まされました。
また来ます!
by unico (2012-01-11 01:28) 

ユミ

■般若坊さん
本当にその通りですね。平穏な年でありますように!
今年も宜しくお願いします☆

by ユミ (2012-01-11 20:02) 

ユミ

■しぃさん
かわいいですよね~このベビーグッズ!!
私ももらって感激でした♪
私の好みがわかってきましたか!!
それは嬉しいです(^皿^)

デザートの量、半端ないですよね(笑)
いただきもののフルーツを消費すべく作ったらこんなことに…
晩御飯ほとんど食べれませんでした(笑)

こちらこそ今年もよろしくです~♪♪
by ユミ (2012-01-11 20:04) 

ユミ

■ゆうりさん
かわいいですよね~^^
お店に行くと必要のないものまで買ってしまいそうです(笑)
危険だ・・・
こちらこそ、今年もゆうりさんのブログ楽しみにしてます~♪
by ユミ (2012-01-11 20:05) 

ユミ

■YAPさん
いやいや、気合を入れて作ったのは煮しめだけで・・・
あとは全部買ったものです(^^;)
徐々にレパートリーを増やせたらいいです♪♪
by ユミ (2012-01-11 20:06) 

ユミ

■piさん
おぉ!ヨーグルトを入れるとふわふわになるんですか!!
どんな味になるんだろう、今度挑戦してみます!!
マリメッコのベビーグッズ、近くのショップではあまり品数多くないんですが、
色々あるみたいですね☆
でも本場はもっとたくさんあるんだろうな~~~!!!
と思うと羨ましい・・・
by ユミ (2012-01-11 20:09) 

ユミ

■yuriさん
名古屋と聞くと、色々豪華なものが入っていそうなイメージでした!
ベースはお澄ましなんですね☆
旦那の実家も関西なのですが、こちらもベースはお澄ましです。
関西でも色々とあるんですね!!
京都は白みそと聞きました。
みそベースも食べてみたいなぁ♪♪
マリメッコは見てるだけで幸せになれる色使いですよね♪♪♪
色々と揃えたいですが、日本で買うにはなんせお値段が…(T_T)
by ユミ (2012-01-11 20:12) 

ユミ

■miffyさん
アゴだしはおいしそうですね~!!
白菜も入ってるんですか!
ブリを入れる所も聞いたことはありますが実際食べたことないです。。
色んなお雑煮が食べてみたいです(笑)
ベビー服は難易度が高そうなので、まずは小物類から頑張ってみます(笑)
うまくいったらアップします~♪
by ユミ (2012-01-11 20:15) 

ユミ

■みちこさん
鶏肉いいですね~!!おいしそう♪♪
なるとは、買ったおせちセット(かまぼこ、伊達巻、なると)に一緒に入ってたので、
お雑煮に入れました(笑)
使い道が以外とない・・・(^^;)
赤ちゃん誕生は3月上旬です!
いよいよあと2カ月に迫ってまいりましたー!!
by ユミ (2012-01-11 20:17) 

ユミ

■unicoさん
こんばんは!
もちろん覚えてますよーーー!!
今年も宜しくお願いします☆
by ユミ (2012-01-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy☆ChristmasWELEDAのオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。