SSブログ

ブーゲンビリアの小路 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0586.jpg

トロピカルフラワーの咲き誇る、穏やかな小路・・・

**********

城塞に登ってみよう!とそちらを目指し進んだ道は、
どこを切り取っても魅力的な路地裏だった。

DSC_0579.jpg

小高い丘に位置する城塞に行くには、この階段を登っていく。
こんな階段は1本だけでなく、何本も張り巡らされていてどこを歩こうか悩む。

DSC_0577.jpg

家の窓はかわいい形で切り取られ、ちょこんと飾ってある花が彩りを加える。

ふらふら歩いている時に出くわした教会。

DSC_0582.jpg

白くてキレイな壁。
人もおらず、ひっそりとしていた。

道を気ままに右へ左へ・・・
好きなように歩いて行く。てくてくてく。

すると、私の大好きな花が咲く小路が現われた!!!

DSC_0584.jpg

ブーゲンビリアにハイビスカス!!!

きゃーーーーかわいいーーーー!!!

白っぽい壁の家に良く映えて、のどかなリゾートの雰囲気を醸し出している。
ちなみにこの先の階段をぐんぐん進んで行った先は・・・

行き止まりでした(笑)

DSC_0588.jpg

それでも、このキレイな小路を発見出来て気分はルンルン♪
想像以上に心奪われる小さな街並みが、とても心地よかった。

階段を登って行くと、だんだんと海も見えてくる。

DSC_0590.jpg

汗だくだったけど、景色を楽しみつつの散歩。
登っては休んで、登っては休んで、ゆっくりと進んだ。
おじいちゃんおばあちゃんも、息切らしながら登ってた(*^_^*)

DSC_0604.jpg

城塞の入口までもう少し!!!


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

YAP

路地の雰囲気もいいのですが、建物とそれについている小窓の形がすごく印象的です。
それにこの青い空。
いいですねえ。
by YAP (2011-12-23 08:08) 

みちこ*

階段状の狭い入り組んだ路地に海の見える景色。
迷路みたいで、道に迷うのも楽しくわくわくする感じ…ですか?
私は尾道でそんな感覚を味わったことがあるのですが、なんだか少し、その時の風景が重なって見えました(^^
by みちこ* (2011-12-23 10:59) 

しぃ

うわ~~~っ!
かわいい!!
ブーゲンビリア、ハイビスカス、南国リゾートじゃないですか~(^O^)
白壁に青空に南国の花!!

これはテンション上がります!
by しぃ (2011-12-23 23:45) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:36) 

miffy

トロピカルフラワーの咲く小路素敵ですね~
クロアチアは路地裏が素敵な所がとっても多いですよね。
by miffy (2011-12-25 20:21) 

ユミ

■YAPさん
窓かわいいですよね!
花を飾ったり、グリーンを置いたり、色んなかわいい窓がありました。
天気も良くて最高でした~♪

■みちこさん
そうなんですよっ!!
私も、どことなく海の感じとか瀬戸内の多島美と雰囲気似てるな~…
なんて思っていました^^
迷路みたいな道を適当に歩くのも楽しいですね♪

■しぃさん
テンション上がりますよねーーー!
ハイビスカスはちらほらだったんですが、
ブーゲンビリアは私の行った街ではかなりたくさん咲いていて、
しかもかなり立派な花で感動でした!
沖縄とはまたちょっと雰囲気違いましたが、
南国リゾート感たっぷりで良かったです♪

■般若坊さん
メリークリスマス♪

■miffyさん
ここの通りはほんとツボでした♪
かわいかったです~(*^_^*)
どこを歩いても絵になる景色ですね!
by ユミ (2011-12-26 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フヴァル島へ!!!Happy☆Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。