SSブログ

旅雑誌に囲まれて♪ [日記]

こんばんは。
今日は一段と寒いですね!!
そして流行って来ましたね~インフルエンザ。

職場には季節柄インフルエンザや嘔吐下痢症の子供がたくさん来始めました。
マスクもして手洗いうがいも徹底して・・・
たつもりなんですが、今週は妊娠して以来のダウン↓↓
高熱にうなされました。。。

しかし一晩寝て汗をびっしょりかいた後はけろりと熱が下がるのは昔から。
お腹の赤ちゃんあまりの暑さにビックリしてないかしら(^^;)

20111216_2.jpg

今日のネタは旅ネタと食ネタ1つずつ。
まずは食ネタ!

こちら、ご存知の方も多いはず、八天堂のクリームパンでございます~♪
最近近所に店舗が出来て、早速行ってみました。
開店と同時に向かったら、あっという間に長蛇の列・・・
驚きの人気っぷりでした。

でも、食べてみて納得。
クリームパンというよりシュークリームのような・・・
スイーツですね、こりゃ。

中のクリームはカスタード、生クリーム、チョコ、抹茶、小倉の5種類。
たっぷり詰まってるのに甘すぎずあっさりしてておいしい、何個でもいけてしまいそうなおいしさ。
しばらくマイブームになりそうです(^^;)

お次は旅ネタ。

さてさて、最近気になる旅雑誌が立て続けに発売!!!
大人買いしてしまいました~~~

20111216_1.jpg

だって旦那が忘年会続きで暇なんだもーーーん、と言い訳を作ってみる・・・

どれもこれも写真もきれいで内容たっぷり、見ごたえありの旅雑誌。
CREAはリゾート特集。
子供産まれたらのんびり海外リゾート行きたいな~♪
バリに行きたい!と思ってたけど、これを見てるとタイやマレーシアも捨てがたい・・・

今こんな旅がしてみたい、はかれこれ4年ほど続けて買っております。
年1回発売されるのかな、その時旬な旅先やテーマ別の旅行が紹介されていておもしろい。

ヨーロッパ鉄道の旅は、鉄道に乗ってヨーロッパ各地を旅行。
ボックスの1等席とってのんびり鉄道旅行もいいな~

って日々妄想で我慢しております(笑)
まだどれも完読してないので、夜な夜な楽しみたいと思います。

お腹の赤ちゃん、ついに8カ月突入~~~!
ぼっこんぼっこん元気です!あと2カ月ちょっとで会えるのかと思うと不思議^^
彼の初旅行先はどこになることでしょう☆☆☆

↑あ、赤ちゃんは先生曰く「100%男の子だね~^^」とのこと♪


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

ゆうこ

その雑誌、気になるなぁ(^m^)私も、将来どこに行こうか夢がどんどん膨らんで、それが今は目標になりよる(o>ω<o)
お腹マッサージは毎日しときよ~(^m^)
by ゆうこ (2011-12-17 09:29) 

pi

その三冊、全部見ました~~~、立ち読みで^^;
by pi (2011-12-17 13:35) 

もものき

その後体調はいかがですか?
今日はほんとに寒い。どうぞお体お大事に。

旅行誌情報、ありがとうございます。
次回はアジアのビーチなので、クレア早速買いに行きます!
ヨーロッパ鉄道旅も気になる~。
そうそう、次回の旅ではユミさんにお土産を選んできますね。

by もものき (2011-12-17 14:08) 

YAP

体調はいかがですか?
具合が悪かったのも長く続かなかったということで、不幸中の幸いでしたね。
最近は旅行の計画もないので、こういう雑誌からも遠ざかっています。
by YAP (2011-12-17 17:14) 

miffy

体調が悪いのが長引かなくて良かったですね。
八天堂のクリームパン美味しいですよね~
ついつい食べ過ぎちゃいます。

友達は子供(10ヶ月)を連れての初めての旅行はグアムでした。
飛行機に乗ってる時間も短いし時差も1時間、親子でビーチで遊べて楽しかったみたいです。
by miffy (2011-12-17 20:51) 

しぃ

あらっ、体調よろしくなかったんですね(>_<)

でも1日でケロッとって・・・(笑)
良かったです(^_^.)

旅雑誌とか旅番組・・・あれヤバいです。
最近旅番組しか観てない気がするもの。

一人の夜長、旅に思いを馳せて・・・ですね。
もうしばらくの期間ですものね(^_-)-☆

・・・これからのが忙しいかも??
by しぃ (2011-12-18 22:51) 

yuri

あらあら、高熱大変でしたね。でも、すぐ治って良かったです。
私も妊娠中に一度ひどい風邪をひいてしまい、薬も飲めず最悪でした。

旅雑誌、気になるー。CREAのアジアの溜息リゾート。。。。。。
早速明日立ち読みに行こう(笑)。

男の子の可能性大ですか?!
赤ちゃんの初旅行先がどこになるのか。私も興味津々です!!
by yuri (2011-12-19 14:55) 

ユミ

■ゆうちゃん
今はゆっくり本も読めんのじゃない(^^;)?
でも、今度は子連れでどこ行こうって夢膨らむよなぁ^^
まずは日本国内から徐々に慣らし??
色々連れて行きたいね☆

■piさん
おぉさすが!!
もう全部読まれたんですね☆
旅雑誌はワクワクして楽しいですね♪

■もものきさん
体調はすぐに戻って、減った体重もすぐに戻りました~(^^;)
もものきさんの次の旅行先はアジアビーチなんですねー!!
いいないいな~♪♪どこに行かれるのかとてーも気になります☆
そしてお土産だなんて!めちゃめちゃ嬉しいです~(*^_^*)
楽しい旅行になるといいですね☆

■YAPさん
薬のお世話にならずになんとか戻って良かったです^^;
健康管理しっかりしてるつもりでも、この時期どうしても風邪はひきやすいですね。
YAPさんも風邪などひかれないように^^

■miffyさん
体力だけはあるので、風邪もすぐ治って良かったです!
クリームパンおいしいですよね~!!!
あぁーーまた食べたくなって来た…笑
miffyさんのお友達はグアムだったんですね^^
グアムは近いし時差もほぼないし赤ちゃん旅行デビューには人気ですね♪
私はどこにしようかなぁ・・・

■しぃさん
一晩大汗かいて寝ると熱が下がり風邪がおちつく・・・
昔からそうなんです(^^;)
私も最近旅番組しか見てない気がする・・・
興味ある場所だと嬉しいですよねー☆
今回の雑誌も行きたい所てんこもりでした(笑)

■yuriさん
yuriさんも妊娠中風邪ひかれたんですねー(>_<)
あまり薬に頼りたくないし、しんどいですよね。。
アジアリゾート特集、どこもかしこもうっとりなリゾートばかりでした…
最近寒いから特にあったかいリゾート行ってのんびりすごしたい欲が増してます(笑)
赤ちゃんは毎回先生に100%男の子!と断言されます(笑)
顔はあまり見せてくれない時もあるのに、
男の子である証は毎回しっかり見せてくれます。笑
これで女の子が生まれてきたらビックリですね。準備しているもの達が…笑
by ユミ (2011-12-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプリット到着!Hotel Luxe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。