SSブログ

Hotel Luxe [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0554.jpg

ホテルからはこんな素敵な散歩道もすぐ近く・・・♪

**********

スプリットには3泊。
お世話になるホテルはちょっとデザインが個性的なHotel Luxe

部屋は青や紫が基調となっているのだ。

DSC_0532.jpg

日当たりも良くて大きな窓からは港の景色が見える。

DSC_0533.jpg

荷物を広げても結構広々と使える広さもありがたい。
ここの部屋のおもしろいのは、部屋の中でもお風呂の中でもラジオ?みたいなのが聞ける。
何個かチャンネルがあって、旦那がお気に入りの音楽をずっと流しておりました。

お風呂はバスタブ付きで、広々快適~♪♪♪

DSC_0531.jpg

なぜか初日、あまり水が温かくならず苦戦したんだけど、次の日からは何の問題もなく・・・
まぁ、良くありますねこういうの(^^;)

朝食付きのプランだったので、毎朝ロビー横にあるちょっとしたカフェスペースで食事。

DSC_0534.jpg

紫色に光ってます(笑)
食事のメニューは毎朝一緒。
だけど、パンやシリアルは種類も多く、これで十分でした。

 P1020730.jpg

グリルした野菜に塩かけて食べるのがおいしかった♪

チェックインしたその日は荷物だけ置いてすぐに外出。
近くの評判のレストランへ夜ご飯を求めて。。。

DSC_0549.jpg

地図でちょっとわかりにくかったんだけど、
人の多いレストランを発見し、もしやと近づいてみると・・・
お店のおばちゃんがすぐに案内してくれました♪
FIFEという名のレストラン。
シーフードや肉の煮込み料理がおいしいらしく、店内は大混雑。
ドイツ人カップルの席に合い席となりました。

DSC_0547.jpgDSC_0548.jpg

私のは店員さんオススメの肉料理。
付いて来たニョッキの量がハンパなく、全然食べきれず(^^;)

旦那は魚が食べたい!と豪快に魚料理。
おいしかったそうな。

隣のドイツ人カップルの所に運ばれてくる料理は、この倍はあったぞ。。
私は胃もたれ気味というのもあり、早々にギブアップ~(*_*)
どこの料理もおいしいんだけど、そろそろ薄味のものが恋しくなってまいりました!笑

食事のあとは、ちょっと散歩しながらホテルへと。

DSC_0551.jpg

↑レストラン近くに、こんなでっかい釣り針のオブジェ。に刺される旦那、の図。

DSC_0557.jpg

夜のライトアップされた鐘楼もきれいだった~~~(*^_^*)

**********

★良かった点
⇒バスタブがありがたい上、お風呂でも音楽が聴ける音響システム(ラジオ?)♪
⇒フェリーターミナル、長距離バスターミナル、旧市街が全て徒歩5分程の抜群のロケーション
⇒スーパーも近い
⇒スタッフが皆親切

★残念だった点
⇒初日のお湯があまり温かくならなかった点、くらい。

**********


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

YAP

素敵なホテルですね。
朝食付きというのもうれしいです。
by YAP (2011-12-20 08:19) 

みちこ*

でっかい釣り針・・・?
なんでまた(^^;
でも不意にこんなのがあるとは面白いですね♪
旦那さんは自ら刺されポーズをとったのですか?
by みちこ* (2011-12-20 14:37) 

ユミ

■YAPさん
朝食付きは嬉しいですね♪
毎日同じメニューと言えど、色々あるから選ぶのも楽しいし^^
飲み物やヨーグルト類も豊富でした♪

■みちこさん
おもしろいですよね(笑)
旦那が興味を示して近くをうろついていたので、
「刺されて!」とリクエストしました(笑)
by ユミ (2011-12-20 19:01) 

pi

最近のヨーロッパはデザインホテルが増えていい感じですね。朝食のナスが大きい( ・ ヮ ・ )
旦那さま、見事にエサになっていますね(笑)
by pi (2012-01-08 04:18) 

ユミ

■piさん
素敵なデザインホテルが多くて宿泊場場所選びに頭を悩ませます(笑)
ナス大きいですよねー!
水ナスみたいな丸っこいナスなのかな??
味は日本で食べるのと同じでした☆

エサに見えたなら大成功です(笑)
by ユミ (2012-01-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。