SSブログ

Nicolai Bergmann Nomu [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

P1030032.jpg

とっても素敵なカフェで癒しのひと時を・・・♪

**********

クロアチア旅行記中断しておりますが、
タイムリーな話題の方からまずサクサク終わらせていきたいと思います!

本日は昨日のネタの北欧繋がり?で紹介したいカフェ★
南青山にあるカフェニコライバーグマン ノムです。

デンマーク出身のフラワーアーティストである
ニコライバーグマンのフラワーショップに併設されたカフェです。

箱にプリザーブドフラワーがアレンジされたものとかが有名だと思いますが、
これがかわいいんだけどお高いのですねー(T_T)

でも、その素敵にデザインされた花々の雰囲気を味わいながらカフェ出来るのは魅力的♪♪

P1030024.jpg

テーブルはガラス張りで、その下にもアレンジが。
季節的にか、ちょっとクリスマスっぽいですね。
他にも松ぼっくりアレンジのテーブルもありました。

P1030028.jpg

奥の壁も一面アート。
壁から木が生えてる・・・!!!

P1030029.jpgP1030031.jpg

左はカプチーノで右は・・・キャラメルルイボスティーだったか何だったか・・・
すみませんあいまいです。
それを頼んでたのに間違えてローズティーが出てきて、ありがたく2杯いただくことが出来ました♪

奥の焼き立てのアップルマフィンもおいしかったです♪

2階にトイレがあるんだけど、トイレに行った時にちょうどイベントか何かで出てきていた
ニコライバーグマン本人も見ることができました~!!!

男前でした(^皿^)笑

**********

話は変わって・・・

明日の世界ふしぎ発見はなんとクロアチアです~~~!!!
興味ある方はぜひぜひ御覧下さい♪♪

20111202.jpg

私は久々に買ってみたクリスピードーナツでも食べながら家でぬくぬく見る予定です♪
クリスマスモチーフがかわいい♪


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

般若坊

ご来訪ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
by 般若坊 (2011-12-02 21:13) 

しぃ

そーだった!!
今思い出した!
新聞だったか、番組表だったかで、私も思ったんですよ
『クロアチア』だ!!ユミさんに教えなきゃ!(笑)って。

しまった、、、もう終わってる?(T_T)

ドーナツ美味しかった?

美味しそう、、、
しゃーない、ミスドにでも行くとしよう。(-_-;)
by しぃ (2011-12-02 22:50) 

YAP

北欧はスウェーデンしか行ったことがありません。
デンマークもよく似た雰囲気なのかな?
by YAP (2011-12-03 07:36) 

ユミ

■般若坊さん
こちらこそよろしくお願いします★

■しぃさん
おぉ!教えてくれようとしてたんですね~ありがとうございます♪
つい先日気づきました^^;でも旅番組系統は連ドラ予約してるので大丈夫です(*^皿^*)ニヒ
ドーナツおいしかったですよ♪
でもやっぱり並んでる時に配られる出来立てほかほかのが一番ですね!
ミスドも食べたい~~~
by ユミ (2011-12-03 08:43) 

ユミ

■YAPさん
スウェーデン行かれたことあるんですね~!!いいなぁ(*^◯^*)
私もデンマークとか本でしか見たことないので、実際に雰囲気味わってみたいです!
日本にあったチボリ公園にはいったことあるんですけどね(笑)(^_^;)
by ユミ (2011-12-03 08:47) 

ユミ

■しぃさん
たびたびすみません~!
ちなみに世界ふしぎ発見今日です!!まだ終わってないです(*^^*)
by ユミ (2011-12-03 10:23) 

miffy

デンマークは昔行ったことがあります。
デザイン物がとってもかわいくていっぱい買って帰りました。
北欧はどこも素敵なデザインの物がたくさんあって良いですよ~
今日、クロアチアですね~
最近クロアチアを紹介する番組多いですね^^
by miffy (2011-12-03 13:46) 

yuri

素敵ですね~。
キャラメルルイボスティーって、何か不思議。
ルイボスティーのキャラメル味?どんなお味なのでしょうか。

新聞で「世界不思議発見」の所を見てユミさんを思い出しました(笑)。
でも出かけていて見られなかったのですーー!!
出先で気付いたので録画も出来ず。
残念!!
by yuri (2011-12-05 11:32) 

もものき

なんてステキなカフェなの❤
行ってみたいけど、子連れではハードル高そうですね。。。

見ましたー、世界~。
もー、行きたくて行きたくて仕方なくなりました。
夫婦で娘そっちのけでテレビに食いついてましたよ^^
あんな美しい景色を生で見たユミさん、羨ましい。
子連れヨーロッパ、頑張っちゃおうかなぁ!
by もものき (2011-12-05 15:50) 

ユミ

■miffyさん
こちらのカフェはインテリアも花もかわいくとっても素敵でしたよ~^^
ぜひぜひオススメです♪
世界ふしぎ発見、食い入るように見ました(笑)

■yuriさん
曖昧な記憶が情けないです・・・(^^;)
なんだか不思議なルイボスティーがあるもんだなぁ・・・と思って頼んだんですが、
確かキャラメルだったかと・・・
でも甘すぎるわけでもなく、あっさりとおいしかったです♪
世界ふしぎ発見残念(>_<)!!
私は食い入るように見てしまいました(笑)

■もものきさん
素敵なカフェでした~!
私も子供生まれたらいろんなとこ連れて行きたいですが、
まだまだ勉強不足で・・・(^^;)
カフェとかはどうなんだろう!とか、どんなお店が入りやすいんだろう!とか^^;
世界ふしぎ発見、天気も良くて気持ちのいいクロアチアの景色に癒されました♪
子連れヨーロッパぜひぜひ!!
そしてまた色々アドバイス下さい~~!!
by ユミ (2011-12-05 18:01) 

pi

クリスピードーナツ、カワイイですね☆
by pi (2011-12-17 13:44) 

ユミ

■piさん
かわいかったです♪♪
でも雪だるま君はちょっと甘かったです・・・
by ユミ (2011-12-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。