SSブログ

自分へのクリスマスプレゼント [日記]

12月になりましたね!
今年も残すところあと1ヵ月、あっという間に過ぎて行きそう・・・

12月といえば、もちろんクリスマス~★

早速自分へのクリスマスプレゼントを(笑)

20111201_1.jpg

歩いても疲れない、痛くならないと評判のレペットのバレエシューズを買いました♪
ヒールをあまり履かないであろう今年の冬は、このレペットとUGGのブーツが大活躍しそうです。

さらに予定外の品が・・・

20111201_3.jpg

先日iittala銀座にふらりと立ち寄った時、
タイミング良くOPEN3周年記念セールをやってるでないの!!!

ちなみにこの商品は見える福袋形式になっていて、日本で普通に買うのに比べたら破格の値段。
手前のブラックパラティッシのボウルはもう廃番が決定していて、今ある分で終了・・・
なんて言われたら買うしかないじゃん(T_T)

去年ドイツに住む友人宅を訪問した際にすっかりはまったiittalaの食器。
彼女の旦那様がフィンランド人ということもあって、
インテリアから食器から全て北欧テイストにすっきり統一された2人の家に
すっかり影響されてしまいました(^^)
帰りの乗り継ぎのフィンランド空港では買い物ラストスパートで大変なことになった思い出が・・・

ちなみに、他にはTeemaの白いプレート2枚にタイカのオーナメント、エコバックが付いてました。
ムーミンの小さなマグのオーナメントはクリスマスのキャンペーンにてゲット。

こんな買い物してたら、フィンランドに行きたい欲がムクムク湧いて来ます(笑)

20111201_2.jpg

本だけ買って、フィンランド気分。
ムーミンのMOOK本です。

中身を見てビックリしたのが、なんとスナフキンとミイが異父兄弟で、
しかもミイの方がお姉さんということ。

知らなかった~ビックリビックリ!

今週末も雨だそうですが、風邪引かないよう頑張っていきましょーーー!
皆さんも自分へのクリスマスプレゼントをぜひ♪


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

YAP

ムーミンをリアルタイム放送で知っている世代の私ですが、スナフキンとミイの関係はおぼえてなかったです。
というか、そういうのがわかるシーンとかあったのかな?
毎週見ていたはずなのに、話はまったくおぼえていません。
by YAP (2011-12-02 08:03) 

miffy

自分へのご褒美いいですね~
昔フィンランドへ行った時にイッタラの工場にも行きました。
まだ日本ではあまり知られていないときでしたが、とっても素敵なフォルムに一目惚れでした。
冬もいいけどムーミンに会いにいくなら絶対夏ですよね~
百夜の北欧も素敵です^^
by miffy (2011-12-02 18:06) 

ユミ

■YAPさん
私も子供の頃アニメ見ていましたが、そんな事実には全く気付きませんでした。
原作の方に書かれてあるんですかね。。?
小説も見てみたくなりました!

■miffyさん
自分へのご褒美って言って無理やり買い物の言い訳を作ってる私です(笑)
たまにはいいですよね♪
友達も来るなら絶対夏って言ってました!
でもムーミンが冬眠から覚めると言う時期
(冬の間閉館中のムーミンワールドがその期間はOPENするらしいんです!)
にも行ってみたいんですよー!
それかクリスマスの北欧も素敵だろうなぁ・・・
夢は尽きません(笑)
by ユミ (2011-12-02 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。