SSブログ

スライム肉まん!!! [日記]

海外旅行、長時間乗る飛行機のお供はもちろんドラクエ!
というドラクエ大好きな私にとって、
聞き捨てならないニュースが飛び込んできたのは昨日・・・

なにげなしに携帯でニュースをチェックしていると、

【スライム肉まん、ファミリーマートで11/29発売!!】

の文字・・・

なにーーー!?
しかもタイムリーに、今日じゃないのコレ!!!

ってことで、夜な夜な旦那とスライム探しの旅に行って参りました。

一番近くのファミマにとりあえず入ってみると・・・

20111129_3.jpg

かわいいっっっ(T_T)
が、スライム不在・・・

念のため店員さんに聞いてみると、出来たそばからすぐ売れるんです・・・とのこと。
店員さんも驚くほどの売れ行きだそうで。。

涙ながらに次の店舗に行こうかと諦めかけたところ、

「冷凍で宜しければお売りしますが・・・」

なにーーー!!!
全然いいです冷凍でいいです!!!

ってことで持ち帰って来た2匹のスライム。

20111129_2.jpg

すごい~!!
ちゃんと青い~!!

って食べるのをちょっとためらってしまうほどのかわいさ&色でした(笑)
あ、でも合成着色料は使用していないそうですよっ!

味は普通の肉まんと同じでおいしぃ♪
ちょっと肉がぷりっとしてるかな、って印象でした。

限定100万個らしいので、気になる人はファミマへ急げ!!!

20111129_1.jpg

旦那の手の上でニッコリ、手のりスライム~♪


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

cuwinbe

羨ましいです~(*´ω`*)
わたしは出会えません~と言うのも、近くにファミマが無い。゚+(。ノдヽ。)゚+。
乱獲以前の問題でした。
by cuwinbe (2011-12-01 07:29) 

YAP

着色料を使ってないということですが、この青は何の色ですかね?
by YAP (2011-12-01 07:58) 

みちこ*

なんとドラクエ好きだったのですね。私もです(^^
やっぱりみんな顔が違ってて、微妙にぶちゃいく!♪
蒸し器の棚にお行儀良く整列したスライムたちもかわいーですよー!
私のスラまん写真→http://p.twipple.jp/m65ne
ホイミンやメタルにしてる人も→http://jin115.com/archives/51829288.html
by みちこ* (2011-12-01 13:05) 

ユミ

■cuwinbeさん
おぉ(>_<)
近くにファミマがないのは残念ですねーーー(T_T)
他のコンビニでも売ってくれればいいのに~!!

■YAPさん
何なんでしょうね(^^;)
HPには合成着色料は使っていません!としか書かれてなかったので…
詳しく見たら書いてあるかもです!

■みちこさん
みちこさんもドラクエ好きなんですね~♪
はまると怖いですけどね(笑)
みちこさんのスライム肉まんの写真も見せていただきました~★
やっぱりちょっとずつ顔が違うんですね(^^)
ホイミやメタルスライムには驚きです・・・
色んなことする人がいるもんですね~(^^;)笑
by ユミ (2011-12-01 19:43) 

みちこ*

僭越ながら、スラまんの色はクチナシ青色素ですよ~
クチナシって、花は白いけど実が黄色素になって、発酵させると青色素になるんだそうです。ふしぎですね。
by みちこ* (2011-12-01 23:40) 

pi

さっそくファミマに行ってきたいと思います!!
by pi (2011-12-02 10:43) 

miffy

スライム肉まんいろんな方のブログで見ましたが、まだ実物にはお目にかかっていません。
なんともいえないユーモラスな表情が可愛い♪
食べるのが可哀想な気もします。
by miffy (2011-12-02 18:09) 

ユミ

■みちこさん
フォローありがとうございます~~~(T_T)
そうなんですねー!!クチナシなんだ・・・
しかも花は白なのに黄色素や青色素ができるなんて・・・
不思議ですね。

YAPさん!スライムの色はクチナシの青色素らしいですっ!!!

■piさん
ぜひぜひファミマへ!!!
あの蒸し器に鎮座するスライム見てみたいな~~~(>_<)

■miffyさん
そうなんですよ~食べるのがかわいそうでした(笑)
ガブリといきましたが・・・(^^;)
愛嬌あってなんとも言えないかわいらしさです!!!
by ユミ (2011-12-02 20:24) 

しぃ

私もso-netユーザーになりたい。
nice nice nice って押したい(笑)←1回しか無理か。

スライムー??
マジで??、
ファミマへGOですねっ!!
田舎だけどあるのかな??(笑)

nice!!
by しぃ (2011-12-02 22:54) 

ユミ

■しぃさん
ナイスありがとうございます~♪♪
かわいいでしょースライム肉まん!!
大丈夫、私の住んでるとこも田舎です!!
きっとあります!!
by ユミ (2011-12-03 08:49) 

sak

まだ会えてないです(/_;)
by sak (2011-12-06 20:45) 

ユミ

■sakさん
どうやら出荷は終わったそうですよ。。。
あとはコンビニに残ってる分だけ・・・
出会えるといいですね♪
by ユミ (2011-12-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。