SSブログ

カフェでほっこり [日記]

せっかくの週末なのに、空にはどんより重い雲、時折雨。。。
やっぱり週末はスカッと秋晴れになってほしいものです。

20111023_1.jpg

あったかいカプチーノもおいしい季節。
とあるカフェで頼んだカプチーノがあまりにもかわいくて、ほっこり気分♪
ミシュラン君みたいな、何だろうこのキャラクター(笑)

ここのカフェは、1杯頼むと2杯目からは表示金額の半額!
ということで、ケーキも食べてお腹いっぱいなのに調子に乗って2杯目にココア頼んでしまいました。

20111023_2.jpg

ココアにはハートを打ちぬく矢のアート。
これもかわいい~♪♪♪

先週はめでたいこと続き。
幼馴染に赤ちゃんが生まれました。
こんなに小さいんだー!と思う一方、こんな大きい物体がお腹の中に入ってたんだー!
となんだか不思議な感じ(笑)

15時間も陣痛と闘った彼女は、

「いい経験できた~!」

とすっきりさっぱりしておりました。
おめでとう、そしてお疲れ様!

もう一つは、高校時代のバレー部の友人が結婚。
7人いたバレー部同級生も約1年半の間に5人が結婚。
来年の春にも1人結婚することが決まっていて、周りは本当に結婚ラッシュ。

幸せそうな友達の顔を見るのは本当にいいものです☆

20111023_3.jpg

フランス料理のレストランウェディングとあって、食事が最高!!!
ワインが飲みたかった・・・笑

幸せになってね☆


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

しぃ

私もミシュランだと思います。。。

おめでたい事続きなんですねー!
すごぉい^^
そして、お友達も多いんですね☆
確かに多そうだけど(^O^)

それにしても、のんべーですね^m^
笑ってしまいました。
by しぃ (2011-10-23 17:33) 

YAP

カフェアートは飲むのがもったいなく思ってしまいますね。
幸せな人の周りには、幸せな人が集まるのでしょう。
by YAP (2011-10-24 07:56) 

ユミ

■しぃさん
ですよね!ミシュラン君ですよね(笑)
最近周りが結婚ブームに加えベビーブームときました!
結婚式とかは同窓会みたいで楽しいですよね♪

お酒が飲めない時でさえのんべーだなんて・・・笑

■YAPさん
そうなんですよねーもったいなくて・・・(^^;)
しばらく眺めてからひと思いにいただきました!
おかげでお腹はたっぷんたっぷん・・・
最近は周りから幸せたっぷりわけてもらってありがたいです^^
by ユミ (2011-10-24 17:11) 

ゆうこ

この間はありがとう!無事退院して、家でのんびりしてます!またゆっくりうち来てくださいな~♪あと5ヶ月後には、素晴らしい体験ができる~♪(o>ω<o)早く、遊ばせたいね~★
by ゆうこ (2011-10-25 08:04) 

ユミ

■ゆうちゃん
ほんとほんとにお疲れ様!
退院して家に戻って、これからいよいよ育児生活の始まり!
って感じじゃな^^
また色々教えてな~先輩♪笑
by ユミ (2011-10-28 19:28) 

pi

ミシュランのような絵にも食いついてしまいましたが、何よりも2杯目が半額という良心的なカフェに一番食いついてしまいました!
by pi (2011-11-01 01:07) 

ユミ

■piさん
ミシュランかわいいですよね♪
私も2杯目半額には驚きでしたー!
今度行く時はその心意気で行きたいと思います!!
by ユミ (2011-11-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

城壁巡り=part1=城壁巡り=part2= ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。