SSブログ

城壁巡り=part2= [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0250.jpg

城壁の所々にある小窓を覗けば、そこは切り取られた絵画のよう・・・♪

**********

城壁巡りは思った以上に体力を使う。
しっかりと水分補給をして、残り半分を巡る。

DSC_0205.jpg

今は、少し前までここで戦争があっただなんて考えられないような平和な世界が広がっていた。
でもこのような砲台を見ると、やはり戦争は確かにあったんだなぁと気づかされる。

さて、城壁巡り後半は山側へと向かいます!

途中、こんな微笑ましい光景が(*^_^*)

DSC_0213.jpg

絵を描くおじさんと、モデル(?)猫。
おじさんの方をじっと見つめて、ピクリとも動かない。。。
えええー!ってビックリしたけど、なんか心通ってる感じがして微笑ましかった。

DSC_0214.jpg

この看板通り、幸せいただきました♪

DSC_0217.jpg

こちらは港。
ここから他の島へ渡るボートや観光用のグラスボートなどが停泊している。
奥に見えるのはスルジ山。

DSC_0225.jpg

立派なレヴェリン要塞
ちなみに先ほどの砲台の写真辺りが聖イヴァン要塞
城壁の所々にこのような立派な要塞があり、街を守っていたようだ。

海側の景色も最高だったけど、
このあたりからの海をバックにした旧市街の街並みの景色は、本当に美しかった。

DSC_0234.jpg

紅の豚や魔女のキキが空を飛んでいるのがすぐに思い浮かべられるような・・・

さらに城壁を通り、奥↓に見えているのはミンチェタ要塞。

DSC_0228.jpg

ミンチェタ要塞は街の高台に位置するので、旧市街、海、ロクルム島を一望できる絶景スポット。
こうやって見ると、結構な距離歩いたな~!としみじみ・・・笑

DSC_0246.jpg

左にちらりと見えているのがロクルム島。
なんとヌーディストビーチもあるそうな。。

約2時間かけての城壁巡り、しっかりと疲れはしたものの、二人とも大満足の城壁巡りだった。

この後、一度部屋に戻り、気づけば1時間ほど昼寝・・・(^_^;)

**********

旅のおみやげプレゼント企画、どしどし受付中です!!
↓↓↓

http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

みちこ*

ここにも牛柄にゃんこが!
日本の猫ってイメージ強かったが、世界各地にいるんですねえ。

そしてまたまた雲1つ無い快晴で♪
空の青と街の屋根の赤がくっきり鮮やか、とってもキレイ。
ユミさん晴れ女ですね(^^
by みちこ* (2011-10-24 18:10) 

YAP

どこを切り取っても絵になりますね。
青い空と海に、オレンジの屋根がまぶしく見えます。
by YAP (2011-10-25 08:07) 

miffy

そうそう私が回ったのはこちら側の城壁です^^
プロツェ門から登ってピレ門まで歩きました。
城壁の上から見る旧市街と海の景色とっても綺麗ですよね。
ロクルム島のヌーディストビーチはなぜか太ったおじさまばかりでした(笑)
by miffy (2011-10-25 12:00) 

ユミ

■みちこさん
この牛柄にゃんこ、結構いろんな所で目撃しましたよ~!
あと、とらねこや三毛猫も。
これもなんとなく日本のイメージでした。。
最近めっきり晴れ女に生まれ変わりました(笑)
台風で飛行機が飛ばなかったり、以前の雨女っぷりはどこへやら…

■YAPさん
オレンジと青の色が鮮やかで、どこを見ても素晴らしい光景でした!
また行きたいなぁ・・・

■miffyさん
miffyさんが巡ったのはこっち側の城壁だったんですね~^^
少し高いところから見渡す旧市街の景色はとても印象的で
感動の連続でしたーーー!!!
ヌーディストビーチにも行かれたんですね(笑)
by ユミ (2011-10-28 19:26) 

pi

お天気も良くて絵になる街ですね(^-^)
by pi (2011-11-01 01:04) 

ユミ

■piさん
天気が良くて本当に良かったです!
ドブロブニクの最高の顔が見れた気がします♪
by ユミ (2011-11-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェでほっこり魅惑の路地裏散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。