SSブログ

Dubrovnik Luxury Apartments [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0048.jpg

かわいらしいアパートでの滞在開始~☆

**********

「旧市街内に泊まりたい!」

相方の意見から宿探しは必然的にエリアが絞られた。
旧市街内にホテルは2つ。
しかし、夏のこの時期かなりお高い。
しかも広さもそんなにあるわけではない。

booking.comでいろいろと検索しているうちにヒットしたのがこちら、
Dubrovnik Luxury Apartments

第一印象は、うわーーーかわいい!!!だった。
悩んでいるうちに、残り1室・・・しかも2ベッドルームのみ。
1ベッドルームは売り切れた(T_T)
でも、2ベッドルームにしてもホテルに泊まるより安いし、
こんだけ広々としていてキッチンもついていたら快適だろうなぁ・・・

ってことで、ポチっと予約。

すぐにこのアパートの持ち主からメールが届いた。
場所の説明やアパートの説明等々・・・
鍵の受け渡しについては、指定されたアクセサリーショップまで行って、
そこにいる女性から受け取るように、とのことだった。

そして当日。

指定されたアクセサリーショップを探すも、それらしきものはない。。。
丁寧に説明されているから、場所はここで間違いないはずなのに(T_T)
夜の狭い路地をウロウロするのも嫌だったので、電話掛けるかーーーと
しぶしぶ電話を取り出そうとしている所に、1人の女性が話しかけてきた。

なんとなく不審に思ってしまった私は素通りしようとしたのだが、
振り返ると相方は止まって話しているではないか!!(=■=)

女性:「●●??(←相方の名前)」

相方:「イエーース」

なんと、この女性が部屋の鍵を渡してくれる女性だったらしく、
その辺りでは目立つ日本人カップルを見つけ、声をかけてくれたのだった。

「探してたのよー!」と。

そんなこんなで無事笑顔の素敵な美人女性(←最初は疑ってたくせに…)と合流出来、
部屋へと案内してもらった。

ちなみにそのアクセサリーショップは存在はしていたんだけど、
夜には閉店していたためわからなかったのだ。

DSC_0049.jpg

赤のキッチンンが印象的で、部屋の中は全体的にピンクや赤のインテリア。
女心をくすぐるかわいいデザイン。

そしてベッドルームはやはり2つ(笑)

DSC_0047.jpg

一つはこちら。

そしてもう一つは階段を上がった上にあるこちら。

DSC_0050.jpg

屋根裏っぽい所に!!
天窓も付いてるしかわいい!!!

美人なお姉さんは、夜わざわざ迎えに来てくれて色々と丁寧に教えて下さり、
チップなんて必要ないわ~自分たちのために使ってね♪
と爽やかに去って行った。。。

高感度抜群、相方もしばらく「美人だ~美人だ~」とテンション上がっていた(笑)

ちなみにこのアパートの持ち主は小さい子供がいて忙しいらしく、
その美人女性が色々と手伝っているとのことだった。

**********

★良かった点
⇒部屋が広い!
⇒キッチン付き(皿・コップ・電気ケトル・鍋・調味料等必要なものはほぼ揃っている)
⇒洗濯機がある
⇒旧市街内にあるため、街散策をしていて疲れたらすぐに戻って休める

★残念だった点
⇒下の広場は夜にはDJブースが出現(=■=)重低音が夜中までうるさかった…誤算
⇒建物に入ってから部屋までの階段が汚い、少し臭い
⇒バスタブなかったーーー(T_T)

**********

旅のおみやげプレゼント企画、どしどし受付中です!!
↓↓↓

http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

YAP

ほんとにかわいらしいアパートですね。
なるほど、こういうところに宿泊するという手もあるのか。
夜中までうるさかったというのは...これは私もイギリス出張中のホテルで遭遇したことがあるので、そのつらさがわかります。
こういうのさえなければねえ。
by YAP (2011-10-14 19:20) 

もものき

きゃっ❤、なんてラブリーなお部屋なんでしょ❤
でも!外の騒音までは予想外ですよね。
以前パリで同じような経験しました。
大通りから小道に入ったホテルの目の前はBAR。
音楽ガンガンだしよっぱいのおっちゃんたちはうるさいしで、涙。
それ以降ホテル前になにがあるかは必ず確認するようになりました(笑)。
by もものき (2011-10-14 22:00) 

みちこ*

部屋の中はいっぱいキレイにできても、階段は共用スペースで持ち主も手が出せないのかもしれないですね(^^;
しかし、日本の簡素なウィークリーマンションとはえらい違い!
探せば日本にも、こんなに気の利いたとこあるんでしょうか?
あったとしても、全然一般的でないですねー
クロアチアでは、こういう宿泊施設けっこう多いものなんですか?
by みちこ* (2011-10-15 10:41) 

pi

色遣いがカワイイですね(・∀・) 特にシャンデリアがステキです☆
部屋は広いのに、どうしてバスタブがないんだろう、、、っていう時があります。
by pi (2011-10-15 10:50) 

yuri

かわいい~ღ
4人で泊まればますますお得ですねー。
ヨーロッパって市場とかスーパー行くと、買いたい物がいっぱいだから、
キッチンがあると嬉しいですよねー。
海外では、どこにでも夜通しうるさい若者達がいますねー。
特にロンドンのゲストハウスに泊まった時は、毎晩あまりにもうるさい
フランスからの学生たちに、気が狂いそうになりました。。。。。
by yuri (2011-10-15 16:09) 

miffy

可愛らしいお部屋ですね〜
おもちゃの家みたい^^
そういえば、ドブロブニクの広場では夜遅くまでどんちゃん騒ぎしてましたね〜
地元の人というよりも観光客が多かったけど・・・
ヨーロッパはホテルだけでなく自宅にもバスタブない所が多いみたい。
by miffy (2011-10-15 16:49) 

ユミ

■YAPさん
おぉ・・・!
YAPさんも外が騒々しいホテルに宿泊されたことあるんですね!
こういうのは予約する時にあまりわからないですもんねぇ…
中はとてもかわいかったんですが、
夜寝る頃は憂鬱でした(笑)

■もものきさん
ほんと予想外でした~(>_<)
もものきさんも同じような経験されてるんですね(^^;)
みなさん結構こういう経験されてるんですねー!
ホテル前に何があるかの確認、次からはしっかりしようと思います!

■みちこさん
そうですよね、階段は共用スペースだから難しいところですね。。
日本でコンドミニアムに泊まるとかでも、
こんなほんとに人が住んでそうなインテリアの内装は見かけないですよね。
探せばあるんでしょうか!?
ドブロブニクでアパートを色々探していると、
こういうのは結構ありました!
もっと民宿っぽいところもあったり、
こんな風に色々とインテリア頑張ってるところもあったり。
なので、決めるのに結構苦労しました(^^;)

■piさん
シャンデリアがカラフルでかわいかったです~♪♪
向こうはバスタブがないことの方が多いですよね。。
あってもあまり使わないんだろうなぁ。。

■yuriさん
そうなんですよ!4人で泊まればかなりお得でした!!
キッチンも嬉しかったです♪
でもあまり活用出来なかったですが(^^;)
何を作るかとかもっと考えて行けば良かったです。。
yuriさんもうるさい宿経験ありなんですね(笑)
寝させてくれーーーー!って感じですよね(T_T)

■miffyさん
とってもかわいい内装でした♪
オーナーが女性と後々聞いて、なるほど~と。
ドブロブニクの夜はなかなかふけないですね(^^;)
もっと静かなものと勝手にイメージしていただけに、驚きでした!
by ユミ (2011-10-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。